弁当箱

昨日のおまけ話し・・・

佐原のレトロな商店街をフラフラと散策していると・・・歩く
一軒のひなびた金物屋さんがありました。
そのお店の片隅に蔵から出てきたモノというコーナーがあって、思わず目に留まったモノがこれっ!!↓
c0039114_23181788.jpg

そうっ!アルミのお弁当箱です!
この柄がなんとも言えず昭和テイスト!!
もちろんパッケージ入りの新品よ♪
これがナント1個500円!!安っ♪(2個しかなかったので、思わず買占め!)

う~っ!このおかず入れといい、お箸ケースといい・・・なつかすぃ~!
c0039114_2325547.jpg

おかず入れには、玉子焼き・タコウインナー、そしてご飯は梅干を真ん中に
’日の丸弁当’が似合いそう^^(汁が出るおかずは禁物だったね^^)

そう言えば、いまだに捨てられないお弁当箱があるんだぁ~・・・
私が幼稚園時代に使っていた、お気に入りの弁当箱。
c0039114_23313692.jpg

ブーフーウーの柄が大好きだった・・・
あれから40年以上も経つのだねぇ~(遠い目)

さて、現在の弁当箱は・・・
ちょっと前までコレ↓
c0039114_233538.jpg

だったけど・・・
行き着いたモノは、ドンブリ↓(汗)
c0039114_23374652.jpg


明日は、ブーフーウーの弁当箱で行こうかな♪
by hanakusoneko | 2008-12-04 00:02 | その他


<< 鮟鱇(あんこう) 佐原でタイムスリップ♪ >>