歯は命っ!

先日、ひかるのワクチン接種のために、いつもの病院に行って来ました。看護婦さん
ついでに小夏も爪きり・耳掃除・肛門腺絞りをお願いするためにご同行!













まずはひかるから注射・爪きり・耳掃除・肛門腺絞り  つづいて小夏。。。
その際、先生から『小夏ちゃん、最近なにか気になることはありますか?』と聞かれ
『最近、口のニオイが気になるんですけど・・・(歯磨きやってないし#汗)だいぶ歯垢がたまってるんでしょうか?』と質問しました。
すると先生は、小夏の口のニオイを嗅いで『チョット臭うね~!』 そして歯のチェック!!
『う~ん・・・だいぶ歯垢がついていますねぇ!』と診察室の壁に貼ってある’犬の歯周病’の写真を指差し
『これは歯周病が進行していく様子をレベル1から5段階で示した写真です。小夏ちゃんはレベル4に近い3です。今年一度’歯石取り’をやった方がいいでしょう。’歯石取り’は全身麻酔で行いますが、半日で帰ることが出来ますよ。考えておいてくださいね!』・・・とのことでした。
ガビ~~~ンガーンあらまー
ちょうどその翌日、ごえ家・クー家が遊びにきてくれたので、その話しをして皆の歯を見せてもらいました。
皆ちゃんキ・レ・イ~♪ やはり小夏が一番汚いよぉ!
そんな訳で・・・
小夏は今年中に’歯石取り’決定です!

そこで、今さらですがデンタルケアの為のおやつを選んで買ってきました♪
c0039114_22424457.jpg

よ~くカミカミしなさいよぉ~!
’悪い顔’はしなくていいよ・・・
c0039114_23111279.jpg

’恐い顔’もしなくていいよ・・・
c0039114_23113130.jpg

そうそう♪普通にねっ^^
c0039114_23174493.jpg

お手々で上手に持ってるね~^^
c0039114_2323372.jpg

よ~しよしっ^^
c0039114_2317215.jpg

出血大サービスで好物のラムボーンもちょこっとね♪
c0039114_23211788.jpg

c0039114_23222047.jpg


ニャンズには、首輪をリニューアル♪(激安店で1本200円でした^^)
それとオモチャも激安でした~♪

はじめったら・・・嬉しくないの~?
c0039114_23463389.jpg

もぉ~待ちきれな~い!!
c0039114_2344739.jpg


※’歯石取り’に関する情報がありましたら、何でも結構ですのでコメントくださ~い!
 よろしくお願いしま~す♪


おまけ!
ペットショップで売られていましたビックリ!メンフクロウ
c0039114_010401.jpg


ちなみにお値段は・・・28万円也
いかがでしょう?
by hanakusoneko | 2009-01-22 23:52 |


<< 変なクセ はなくそランでBBQ♪ >>