検査結果

この度の小夏の術前検査の結果では、いろいろとご心配をおかけしております。
そして、温かい応援メッセージをありがとうございました♪
お辞儀
周りの心配をよそに、小夏自身はギリギリのところでまな板の上に乗らずに済んだので
内心’ホッ’としているようです^^

その後、さらに詳しく調べていただいたところ・・・










総胆汁酸(基準値 10以下)の値が
食前 = 2.2
食後 = 38.4

食後に数値がかなり上がっています。
これは、やはり肝機能の低下が原因とのことでした。

そこで、肝機能の改善薬としてウルデナシンという内服薬が処方されました。アスピリン
c0039114_20523232.jpg

まずは、コレを2週間飲んで経過を観ることになりました。

肝機能低下の原因として考えられることの一つに’フードの質’が関係していることが多々あるようです。
酸化したフードやカビが生えたフードは、肝臓に大きな負担をかけるそうです。(輸入物に注意ビックリ!

現在、我が家の犬ゴハンはファーストチョイス ダイエットをベースに、キャベツなどの野菜をトッピングしています。
先生にお尋ねしたところ、この犬ゴハンが原因では無さそう・・・
原因不明で突発性のケースも多いとのことでした。

2週間後、お薬アスピリンが効いて正常値に戻ればいーなぁー・・・


さて、昨日も小夏が大好きな場所にお散歩に行きました歩く
そして、またまたノーフォークテリアのニコちゃんとバッタリ遭遇♪
仲良く並んでおやつちょ~ら~い♪
c0039114_212968.jpg

あれ~っ!ニコちゃんが’立ち耳’になってる♪
なんちゃってノーリッチ!
c0039114_21292032.jpg


早咲き桜が、みごとっ満々開々ビックリ!
c0039114_21294015.jpg

c0039114_21301187.jpg

by hanakusoneko | 2009-03-09 21:42 |


<< 子育て オペ保留 >>