ペットアロマ

今日は小国に、ケアン友でペットアロマテラピストゆずさんを講師としてお迎えし
ワンコ用アロマオイルの作り方から、アロママッサージの方法までをご指導いただきました♪

という訳で・・・
アロマ効果で癒されたいケアン’s8匹とノーフォークテリア1匹が集合しましたよ♪
ド~ン!(3匹足りないブーブーブー!はぐみちゃん近すぎだし・・・)
c0039114_22521170.jpg















まずは炭水化物中心のランチを召し上がれ~♪
c0039114_234458.jpg


人間達が炭水化物を食べている間、ワンズは’はなくそラン’でひと遊び♪
ゆずさんちのケイトちゃん(右)&ルー君(左)
c0039114_23114519.jpg

そしてノーフォークテリアのはぐみちゃんデ~ス♪
c0039114_23124772.jpg

ご近所さんのゼロ&紅葉ちゃんは、トコトコ歩いてやってきました^^
c0039114_23145836.jpg

c0039114_23165363.jpg

ごえ家も来たよ♪(た~いへん!あくびの写真がないっ・・・滝汗)
c0039114_23192038.jpg

ケアンカラーの色見本みたい^^
c0039114_23222370.jpg


さて・・・
ワンズもひと遊びし落ち着いてきたので、本題のペットアロマ講座をお願いしま~す♪
ゆずさん、たくさんの種類のオイルを持参してくださいました^^
左のベースとなるオイルの中に、自分の好みのオイルを3種選び6滴たらします。
c0039114_23252068.jpg

私は、ガウガウ興奮気味の小夏のためにリラッ~クス効果のあるオイルをチョイス!
ペパーミント・ローズウッド・アロマモラー
オリジナルオイルの出来上がり♪
c0039114_23325126.jpg


それぞれのオリジナルオイルが出来上がったところで
ゆずさんとはぐみちゃんによるアロママッサージの実演です。

心地よいアロマオイルの香りが漂う中、マッサージが始まりました。
c0039114_2337531.jpg

ゆずさんのゴッドハンドが、はぐみちゃんのツボをマッサージ♪
はぐみちゃんの表情が、気持ちよさそう~にトロけていきます^^
c0039114_2338933.jpg

レッツ トラ~イ!

もみたん・・・
c0039114_23453141.jpg

c0039114_2346118.jpg


小夏もトラ~イ!
c0039114_23491332.jpg

c0039114_23492832.jpg

リラ~ックスしてきた・・・
c0039114_23495127.jpg

c0039114_23502879.jpg


ごえもんもトラ~イ♪
c0039114_23505281.jpg

c0039114_23514211.jpg

完全脱力。。。
c0039114_23515436.jpg

フヌケになった老犬たち・・・
c0039114_2352710.jpg


アロマオイル&マッサージの効果ってスゴ~イ!!ブラボー
大感動の飼い主たちでした^^
ゆずさん、ありがとうございました♪

ワンズも飼い主も共にリラ~ックスしたところで、スウィーツタイム♪
お土産でいただいた、鉄人:坂井宏行のスティックチーズケーキとカフェオレ大福
c0039114_011818.jpg

どちらもウマウマでした^^
ごちそうさま~っす♪

最後は、みんな電池切れとなり・・・
c0039114_07974.jpg

解散となりました。

ズン家・ごえ家・ゼロ家の皆様
本日は、小国に遊びに来てくれてありがとね~っ!
お陰さまで、とっても有意義な休日を過ごす事ができました♪
小夏のガウガウに懲りず、また遊びにきてちょーだいね~っ!
またのお越しを、はなくそねこ家一同お待ち申し上げております。


~オマケ~
大勢のワンズがいる間は、2階に上がり息を潜めていたはじめ・・・
皆が帰った後、流しの前でマイケルジャクソンのスリラーをひとりで踊ってました・・・
c0039114_0211072.jpg

フ~ッ♪
by hanakusoneko | 2009-05-05 00:25 |


<< 軍手 めざせっ!Jリーガー!! >>