美味しいコラボ♪

貴方は・・・
酢豚にパイナップルパイナップル入れる派? or 入れない派?

私は、絶対入れる派ビックリ!っつ~か、入ってないと不機嫌になる派ビックリ!
他にも、ポテトサラダにリンゴ♪リンゴ  春雨サラダに缶ミカン♪オレンジ ハンバーガーにパイナップル♪パイナップル
などなど・・・お料理とフルーツのコラボどわぁ~い好きです^^





先日、友人からフレッシュな自家製夏みかんをいただきました^^
そのまま食べても、もちろん美味しいのですが・・・
友人曰く『夏みかん寿司も美味しいよ♪』ですって!!

新しい発見!夏みかん寿司
正確なレシピも分からないまま、イメージで作ってみました~♪
ド~ン♪
c0039114_21245737.jpg

すし飯に、パラパラにほぐした夏みかん・塩もみしたキュウリ・味付けカンピョウを混ぜ
お皿に盛ったら、大きめの夏みかんと桜でんぶを飾って出来上がり~♪

『お味はいかが~?』
c0039114_22344384.jpg


う~ん♪爽やかな酸味が食欲をそそります^^
これからの季節にいいかもよ~♪


今日の黒カッパ・・・
草むらでカメレオンになる練習中トカゲ
c0039114_2341116.jpg

『カメレオンってムズカシイねっ!』
c0039114_2345058.jpg

by hanakusoneko | 2009-06-02 23:13 | その他


<< 小夏いろいろ・・・ 大きくなったね^^ >>