ひかる危機一髪

c0039114_23125435.jpg


今だから笑って話せるけど・・・
c0039114_2313558.jpg





一昨日のことです。
朝起きると、ひかるのサークルの中に吐いたあとがありました。
あらら~・・・お腹空きすぎかぃな?
朝のお散歩も、イマイチ元気がない様子。
とりあえずウン〇は異常なし。
帰ってきて、朝ごはんを食べた直後に嘔吐汗
その後、お水を飲んでまた嘔吐汗

部屋の中でも、体の持って行き場がない感じでウロウロしてはペタ~ン・・・
時々、ハァハァと荒い息づかい・・・

明らかに様子がおかしいので、病院行き決定ビックリ!

先生に今朝からの症状を報告し、患者を預けてしばし待合室で待機。
名前を呼ばれて、診察室に戻ると・・・
先生『ひかるちゃんは、食べちゃいけないものとかを食べるクセがありますか?』
はなくそねこ『はぁ・・・けっこう拾い喰いのクセがあります(汗)』
先生『お腹を触ったところ、腸に親指大の硬いものが触れるんですよ。何か心当たりはありますか?』
はなくそねこ『親指大ですかぁ・・・あっ!だいぶ前ですけど、梅の実を拾い喰いしたかもです・・・』
先生『あ~!ちょうどその位の大きさだなぁ・・・うまく流れてウン〇と一緒に出れば問題ないのですが
出ない場合は、バリウム検査をして開腹手術になりますね。今日のところは絶食・絶水で経過を観て
明日また来院してください!』

はなくそねこ『はっ はい!ありがとうございました』
吐き気止めの注射を打ってもらい帰宅。

大きい声じゃ言えませんが、ひかるは拾い喰い選手権の王者です(汗)
中でも梅の実には、やたらと執着するので
毎年、梅の実が落ちる季節には気をつけているつもりなのですが・・・

あ~ぁ・・・ひかる~切腹だってよぉ~!

家に帰って経過を観ていると、だんだん元気が無くなっていく感じ汗
その晩は、ひかるの傍で休むことに・・・

そして朝・・・
排泄のため、父ちゃんとお散歩へ犬の散歩

しばらくして、父ちゃんがニコニコしながら帰ってきたぞぉ~!
父『やけにふんばってると思ったら、スポ~ンと出たぞっ!』

やったぁ~!よかったね~!
犯人は、やはり梅のタネでした!
洗浄済みの↓実物ですビックリ!
c0039114_23165734.jpg


梅の実が落ちていた時期はだいぶ前だから、そうとう長い間お腹の中にいたのでしょう。
梅のタネが出た途端、いつもの元気な黒カッパに戻りましたとさっ!

これからは、拾い喰いなんかするんじゃないよっ#
c0039114_2349293.jpg

なぜか、ドキッとする小夏でしたとさっ!
by hanakusoneko | 2009-07-21 00:32 |


<< 騒動のあとは・・・ 西瓜 >>