虫下し

数日前、ひかるがお腹をこわし2日間に渡りゲーリークーパーになりました。
食欲&元気はあったのですが、水っぽいゲーリークーパーが続いたので、またもや病院行きビックリ!
ゲーリー止めの注射と内服薬が処方され、検便の容器を渡されました。
そして、検便検査の結果 → 鈎虫(コウチュウ)が見つかったのでありますビックリ!

症状が出たのが、セミを食べてから2日後だったので
『セミを食べたからでしょうか?』と先生に尋ねたところ
『ウチの犬もよくセミを食べますよ!(笑)セミからは感染しません。汚染された土壌からの感染でしょう』とのことでした。
『虫下しのお薬を飲んで除去しましょう!それから、念のため同じ環境で生活している犬猫も虫下しした方がいいですね!』
という訳で、ワンニャン6頭みんなで虫下しです!





ひかるはゲーリークーパーでしたが、お腹に鈎虫がいても症状が出ない子もいるそうです。
ジャ~ン!!
c0039114_22115418.jpg

ワン用は錠剤(かなりデカイ!)
c0039114_22181318.jpg

ニャン用は上手に飲ませる自信がないので、ピペットタイプ
c0039114_2218242.jpg


『アタイまで薬飲まされてさぁ~!まったくいい迷惑だっつ~の#』
c0039114_22253795.jpg


2週間後にもう一度、検便検査です。

話題変わって・・・

注文していたオモチャが届きました♪

ひかるはもちろんのこと、珍しく小夏も好きなボール^^
ネコ顔ボールが壊れたので、まとめて注文しちゃった!
c0039114_22275762.jpg

ははっ!やっぱり似てる・・・
c0039114_223625.jpg

by hanakusoneko | 2009-08-04 23:29 |


<< 夏だっ!ヌキヌキだっ!! シュ~ッ♪と動画 >>