盆踊り大好き♪

毎年楽しみににしている町内会盆踊り大会
今年は25日・26日に開催されました^^

25日は、お散歩で会場の上から見学のみ・・・
c0039114_22292937.jpg

雷や花火の音は大の苦手の小夏ですが、なぜか太鼓の音は大丈夫!
踊り手さんをジ~っと見つめ、太鼓の音に聞き入り、なかなかその場を離れようとしませんでした(笑)

そんな小夏のために26日は、はなくそ一家で盆踊りに繰出しました^^
(ははっ!実は母ちゃんも行きたかったのさっ♪)









c0039114_2244744.jpg

c0039114_22442136.jpg

は~や~く~っ!
c0039114_22424654.jpg

着いた~っ♪
c0039114_2246722.jpg

c0039114_22545642.jpg

『小夏も踊ろっ♪』
c0039114_23245750.jpg

ア~ソレソレッ♪
c0039114_22561354.jpg

♪♪♪
c0039114_22474839.jpg

小夏を振り回しながら踊ったのですが、全く嫌がる様子なし(笑)
おかげで、腕パンパンです・・・汗
c0039114_23244062.jpg

小夏と交替でひかるをダッコして踊ろうとしたら『ダメ~ッ#』って小夏がヤキモチ焼いて大騒ぎ!(爆)
ホントに好きなんだね~^^

ひかるは盆踊りより・・・
c0039114_22564239.jpg

拾い喰いに夢中・・・汗
c0039114_22573473.jpg

カワイイお友達も出来ました^^
c0039114_2258079.jpg


やぐらの上でパチリ♪
c0039114_2342377.jpg

c0039114_235423.jpg

c0039114_2352283.jpg


『来年は、このお立ち台の上で踊ってやるばいっ!!』
c0039114_2343769.jpg

あ~っ盆踊りは楽しっ♪
c0039114_2392628.jpg


そして・・・一夜明けた今日のお散歩でも、盆踊り会場に行きたがる小夏なのでした。
c0039114_2312063.jpg

by hanakusoneko | 2009-08-27 23:35 |


<< 小夏荘 行列の出来るパン屋さん♪ >>