小夏の絵日記 その②

しんがっきがはじまって さいしょのおやすみに ごえもんたちと てがぬまにピクニックにいきました。
c0039114_1532312.jpg

このまえ スポーツがりにした ごえもんのヘアも だいぶのびて かいけんなみになっていました。
c0039114_15333564.jpg

そういえば ごえもんは『オレ しんがっきがはじまったら やきゅうぶにはいる!』って いってたっけ・・・
そんな おとこらしいごえもんが だいすきです。
                                                

                                                   5年 いも組      小夏






前フリどおり、この前のお休みにごえ家と手賀沼ピクニックに行ってきました~♪

手賀沼は、小夏の大好きなお散歩コース♪
アーニー号に勝手に乗り込み、ウッキウキです^^
c0039114_15401687.jpg

運転手さん=アーニー(大)に、後ろの席から道案内!
c0039114_1543337.jpg


到着ですっ!
c0039114_15443984.jpg

まずは足並み揃えて散策から♪
c0039114_15494999.jpg

勢いよくスタートいたしましたが・・・
c0039114_15474851.jpg

c0039114_15525728.jpg

この日はピーカンで、けっこう暑い・・・
c0039114_15504824.jpg

日陰 → 日陰 → 日陰 と渡り歩く小夏・・・
c0039114_15522084.jpg


適度に歩いたので、小夏の大好きな見晴らし台でランチにしよっか♪
見晴台の上は、水辺からの涼やかな風が吹いていて気持ちヨカ~っ♪

今日のお弁当は、来る途中にクーロンヌで買ったパン♪
c0039114_15561294.jpg

のり巻きみたいだけど、これもパン^^
c0039114_1557123.jpg

ゴハンを前に、落ち着きのないワンズ・・・
c0039114_1632061.jpg

あくびさん、口元にキラリと光る雫が・・・(笑)
あっ!言っておきますが、手前に写っている黒い部分はオッサンの頭部ではありませんよ!
c0039114_164045.jpg

『ワシの尻じゃが、何か?』
c0039114_165484.jpg

オッサンはオッサンでも、こんな可愛いオッサンでした^^
c0039114_1652742.jpg


食後は、向こう岸の公園まで足を伸ばして、もうひと遊び♪
c0039114_16123077.jpg

『ワシの尻じゃが、何か?』
c0039114_161534100.jpg

『UVケアしてますか?』by小夏
c0039114_1615507.jpg

そして途中の休憩所で休みながらUターン♪
c0039114_1616416.jpg

c0039114_16191125.jpg

ごえ&なつ・・・なかなかお似合いのお二人さん^^
c0039114_1622337.jpg

ピクニック日和の楽しい一日でした♪
c0039114_16231385.jpg


『アーニー(大)、帰り道も安全運転よろしくねっ♪』by小夏
c0039114_1624325.jpg


ごえ家の皆さん
小夏の大好きな手賀沼にお付き合いくださり、ありがとうございました^^
甲斐犬みたいで、フレブルみたいなごえをいっぱいナデナデ出来て嬉しかったです♪
何より、みんな元気で良かったです!

そして、改めまして’ごえ 5歳はぴばっ♪’
この一年もいっぱい楽しい事しちゃおーね^^
楽しい事のお供には、はなくそねこ家をお忘れなく・・・(笑)

by hanakusoneko | 2009-09-12 16:35 |


<< 夏の終わり・・・ ランチバイキング >>