犬の幼稚園♪

我が家のワンズ、飼い主の仕事上めちゃめちゃ長い留守番になることがあります。
今までは何とかクリアしてきたけど、待たせている飼い主だって気が気じゃないのが本音・・・
そんな話しを隣町に住む、昔ながらの友人Hちゃんに打ち明けたところ
『ウチで預かってあげるよ♪』と嬉しいお言葉!!
あ・り・が・た・や~♪
Hちゃんのお宅は子供2人、そして愛犬=黒ラブ♂2頭+イタグレ♂2頭 合計4人+4頭の賑やか家族♪
現在4歳半になる黒ラブのジョンとモミジは同胞の兄弟です。
躾がキチ~ンと入っていて、そろって颯爽とお散歩する姿は憧れの姿です^^
イタグレのパクチーも1歩下がって上手についてきます。(もう1頭のイタグレ=チビはお散歩デビュー待ち)

そんな足並み揃った群れの中に、道草小僧の小夏引っ張り小僧のひかるが入ったらメチャクチャやぁ!(汗)
と密かに心配しておりました。

そんな不安を抱えつつ、先日のお預けの際、散歩の様子を見るため同行させてもらったところ。。。





お~~~っ!
犬の幼稚園♪_c0039114_21374550.jpg

小柄なHちゃんリードの元、小夏とひかるも足並み揃えて上手に歩いてる~っ!!
いつもの’道草&引っ張り’のワガママ散歩じゃありません!
歩く速度も、いつもの倍以上です!
感動したっ!

ワンズ想いのHちゃんは、日頃からワンズのお散歩にはたっぷりと時間を費やしています。
小夏とひかるも、この時だけは日頃の運動不足解消です^^
犬の幼稚園♪_c0039114_23463722.jpg

アタイだって、やれば出来んのっ! by小夏
アンタ達、人を見てるでしょっ### byかぁちゃん
犬の幼稚園♪_c0039114_2347083.jpg


お散歩の後は、みんな揃っておやつタ~イム♪
犬の幼稚園♪_c0039114_032357.jpg

犬の幼稚園♪_c0039114_02622.jpg

図々しく小夏&ひかるが前に出たり・・・
犬の幼稚園♪_c0039114_022718.jpg

ジョン&モミジが挽回したり・・・
犬の幼稚園♪_c0039114_042956.jpg

喰い意地の張った小夏ですが、食べ物を前にしても争うことなくイイ子にできました^^

そして、チョッピリお遊びタ~イム♪
ハロウィンの仮装グッズで遊んでみました^^(人間が・・・)

何がそんなに楽しいのか、やたらゴキゲン顔のジョン(左)とモミジ(右)
犬の幼稚園♪_c0039114_0151516.jpg

お下げ髪が妙に似合う兄弟(爆)
こちらジョン↓
犬の幼稚園♪_c0039114_0153912.jpg

モミジも↓
犬の幼稚園♪_c0039114_0164928.jpg

うっふん♪
犬の幼稚園♪_c0039114_016595.jpg


カブリモノが苦手の小夏は・・・
犬の幼稚園♪_c0039114_0223547.jpg

そしてデビルっぽいひかる・・・
犬の幼稚園♪_c0039114_0235037.jpg


そして、お昼ねタ~イムとなりました・・・Zzz

このように犬の幼稚園(Hちゃん宅)に通うようになって、ちょっぴり成長した小夏とひかるなのでした^^

ありがとう♪ Hちゃん^^
そしてジョン モミジ パクチー チビ・・・
これからも教育係りヨロシクねっ♪
by hanakusoneko | 2009-10-28 00:34 |


<< ハロウィン♪ 究極のおイモちゃん♪ >>