いちご王国

先週、美味しいいちごを求めて栃木県にある『道の駅にのみや』に行って来ました^^
c0039114_2018874.jpg


ここはいちごの生産量日本一ストロベリーパラダイスなのであります!!
c0039114_20305892.jpg
















★★★真っ赤な宝石★★★
c0039114_20221699.jpg

地元のオバチャン達が、摘み立ていちごを棚に並べると同時に飛ぶように売れていきます^^
c0039114_20321289.jpg


キレイに粒の揃ったいちごは、そこそこのお値段ですが~不揃いのものはお買い得なんです♪
栃木名物’レモン牛乳’と一緒にお買い上げ♪
c0039114_20314699.jpg


あっ!そうそう・・・
レモン牛乳グッズもこ~んなに充実してますよ^^
c0039114_20414743.jpg


それでは早速摘み立て大粒完熟いちごをいただいちゃいましょ~♪
(ぴーったら舌なめずり^^)
c0039114_20523131.jpg


あっという間に1パックをペロリ♪
で、ホントは広場で食べようと持参したお弁当でしたが
あまりにも北風が冷たいので、ココで食べちゃうことにしました。
(道の駅で調達した唐揚げ&いちごと共に・・・)
c0039114_20573725.jpg


いちごちょーらい♪
c0039114_20583427.jpg

c0039114_2059620.jpg

ウマウマ~♪
c0039114_2125335.jpg


ジューシー娘(10/4生まれ)のひかるは、フルーツ大好きっ子♪
c0039114_20594757.jpg

パックンチョ♪
c0039114_211613.jpg


季節限定’とちひめ’のジェラート♪
たっぷりいちごを目の前でネリネリしてくれます^^
c0039114_215916.jpg

じゃ~ん♪
c0039114_2135195.jpg

c0039114_2145527.jpg


いちご三昧の後は、広場へGO!
c0039114_21113295.jpg


c0039114_21225682.jpg

c0039114_21232621.jpg

c0039114_21241764.jpg

ひかるったらゴキゲンで転がってるし・・・
c0039114_21261268.jpg

北風強しっ・・・
c0039114_21271034.jpg

あまりの寒さに、早々の退散となりました!
c0039114_21283679.jpg


また美味しいいちご食べに来ようね♪
by hanakusoneko | 2010-02-12 21:36 |


<< 冬物セール 房総のむら&風土記の丘 >>