金色週間はピンク色♪

5/2 五月晴れ  

以前、チラシを見て行ってみたいと思っていた栃木県市貝町の『芝桜まつり』
情報によると、今まさに満開!!
こりゃ~行くっきゃないでしょ~♪
少し早めの’母の日イベント’ということで~with ばぁちゃん です^^










一般道にて現地に向かいます!
途中、トイレ休憩は毎度おなじみ『道の駅:にのみや』にて
c0039114_2145174.jpg

そして、毎度おなじみ完熟イチゴをドッサリお買い上げ♪
c0039114_21314831.jpg

その場でパクパクパックンチョ♪ ・・・1パック完食!!
c0039114_21383354.jpg
c0039114_21384719.jpg

イチゴ満タ~ン♪
ふたたび出発進行!!

・・・と順調に車を走らせて来ましたが、芝桜公園まであと少しのところで大渋滞007.gif
どーにかこーにか、やっとこさっとこ駐車場に到着しました。
駐車場から芝桜の広場までは、水晶湖沿いにしばらく歩きます。
どうやらアノ展望台の向こうにピンク色の世界が待っているみたいよっ♪ワクワク^^
c0039114_120576.jpg

かなり気温が上がってきたため、黒っ子はベロ全開!
c0039114_125114.jpg

小夏も水飲み場で順番待ち・・・
c0039114_1265979.jpg


そして到着!!
c0039114_1315382.jpg

公園面積は8ヘクタール。そのうち芝桜の面積は2.2ヘクタール、14万株。
c0039114_1321843.jpg
c0039114_134541.jpg

c0039114_135847.jpg

c0039114_1352554.jpg

c0039114_1353793.jpg

c0039114_139561.jpg

ばぁちゃんとの記念撮影も終え、そろそろお昼ご飯を食べに行こうかね♪

芝桜まつりの期間中は、たくさんの店が出ていて地域の産品を販売しています。
c0039114_1474264.jpg

巨大まんじゅう!!
c0039114_1481581.jpg


栃木県といえば=かんぴょう!
c0039114_1505797.jpg

This is かんぴょうパン♪
c0039114_152589.jpg

このお店のオバチャン、味見用のパンをまるで鯉にエサでもやるかのように
ぴーなつ姉妹にジャンジャン投げてくれました(笑)
c0039114_1553970.jpg

’そばいなり’って???(栃木じゃポピュラーなのかと思って、食べたあと地元の人に聞いたら知らないって・・・汗)
c0039114_1555687.jpg

あれやこれや買い食いし、順番を待ってやっと入れたお蕎麦屋さん
手打ちのお蕎麦がウマウマでした^^
c0039114_159235.jpg

麺類には目がないぴーなつ姉妹。
得意のチュルチュル芸を披露し、一躍人気者となってました^^

さぁ、そろそろ帰るよ~!
さらばじゃっ!
c0039114_2112582.jpg


ピンク色の世界からのお土産たち
c0039114_2808.jpg

by hanakusoneko | 2010-05-10 02:18 |


<< 金色週間は水色♪ 金色週間は何色? >>