かぁちゃんの手作り♪

以前にも、はなくそねこと’ぴーなつモノ’のご縁についてお話ししましたが・・・
またもやご縁があったのであります!!

先日、用があって郵便局に行ったときの事
待ち時間に、ふと切手売り場の方をみたら。。。
こ~んなものが売っていました^^
c0039114_2275011.jpg

可愛いデザインでしょ~♪
千葉限定のポストカードなんですよ♪
120円切手を貼って、このまま送れます^^
c0039114_2285923.jpg


立て続けに’ぴーなつモノ’に遭遇し、すっかり’ぴーなつ気分’のはなくそねこは
我が家のぴーなつ姉妹に、オリジナルTシャツを作ってあげることにしたのであります。









とは言っても、なんてったって家庭科『2』のはなくそねこ・・・汗

①まずはホームセンターで498円のワン用無地Tシャツを購入。
②100均で、アイロンでくっつくヒザあて・ベージュの布・ひらがなアップリケを購入。
③ベージュの布をぴーなつ型に切り取り、柄を油性マジックで描く。
④ヒザあてにぴーなつアップリケをアイロンでつける。
c0039114_2304852.jpg

④アップリケの場所を決めたらアイロンでジュ~~~ッ♪
c0039114_2315385.jpg


出来たよ~♪
c0039114_2321284.jpg


あっ!並び順が逆じゃんか#
c0039114_232266.jpg


これでよしっ♪
c0039114_2371230.jpg


ビンボーくさいTシャツを着せられ、ドヨヨーンなぴーなつ姉妹なのでした。
by hanakusoneko | 2010-05-13 01:41 |


<< ヨガ その後・・・ 金色週間は水色♪ >>