ハスの花

『ハスの花っていつ頃咲くのかな?』

・・・な~んて考えたところで分かるわけじゃなし・・・

ならばこの目で確かめよ~っ♪・・・ってんで手賀沼までひとっ走り!

手賀沼大橋のすぐそばにある’ハスの群生地’に行ってみると・・・
ザワワ~ッ・・・
c0039114_21441018.jpg

あららっ。。。ハスの花どころか、ツボミすらひとつも無いじゃん#
c0039114_2145306.jpg


それでは、鼻の利くぴーなつ姉妹に、ハスの花を探してもらいましょ♪
クンクン♪
c0039114_21485942.jpg

c0039114_21493399.jpg

『かぁちゃん!ありましぇ~ん!』
と笑顔で報告^^
c0039114_22272699.jpg


『やっぱりまだ早かったのかねぇ~・・・』と、ワンズと話しながら手賀沼沿いの道を走っていると
あらっ?ピンク色の何かが、目に飛び込んできました!







c0039114_22312160.jpg

あった~~~っ!!
c0039114_22353482.jpg

c0039114_22354982.jpg

c0039114_1431192.jpg

c0039114_1433218.jpg

一般的なハスの花と違って、花びらが多いのでボリュームがあります!
c0039114_1434986.jpg
c0039114_144291.jpg


ハス鑑賞をあきらめかけた直後に、田んぼの一画に咲いていた沢山の花たち!!
かなり感動ものでしたよ~^^

めでたし めでたし・・・
by hanakusoneko | 2010-07-17 01:57 |


<< ヒマワリ咲いたかな? 6歳のバースディディナー♪ >>