真夏のZOO♪ その①

え~っと、これまた1週間が経過してしまいましたが先週の日曜日・・・

QOO家とお休みが合ったので、ノーリードでお出掛けすることにしました♪
待ち合わせは『道の駅 あずの里いちはら』








こちらの物産コーナーをのぞいて見ると・・・
千葉県の郷土料理と言えば’太巻き祭り寿司’
c0039114_21402784.jpg

こんなカレーも売っていました♪
c0039114_2159453.jpg

千葉は梨の名産地♪
c0039114_2274171.jpg


QOO家と合流後、道の駅の中にあるベーカリーカフェで朝ごはん♪
パンをお買い上げのお客様限定で、懐かしい綿菓子機が設置されていました。
クーパパったら手馴れた手つきでクルクルと。。。
c0039114_22123888.jpg

ジャ~ン!パパさん、転職をお勧めします(笑)
c0039114_2214792.jpg


で、ここから何処へ向かったかと言うと。。。
まいどっ!
c0039114_2215727.jpg

まずはキリンさんにご挨拶♪
c0039114_22272266.jpg

誰よりも太陽に近いキリンさんのことだから、さぞかし暑いかろーに・・・
c0039114_22284822.jpg

ワニも動かず・・・
c0039114_22303856.jpg

ヒョウもダルダル・・・
c0039114_22313112.jpg

百獣の王の威厳も全くなし・・・
c0039114_2232123.jpg

ゴマちゃんも直立不動・・・
c0039114_22324197.jpg

レッサーパンダも暑さのせいか、お腹が不調らしい・・・
c0039114_22331286.jpg

シマウマも苛立ってたし・・・
c0039114_22361394.jpg

この髪型、過去の上司を思い出す・・・ぷっ^^
c0039114_22541044.jpg

砂漠育ちにゃ、日本の湿気はこたえるだろーに・・・
c0039114_22564766.jpg

マーラのお母さん、暑い中子育て頑張ってま~す♪
c0039114_2301522.jpg

小国だって!!!
c0039114_23101547.jpg


おっ!そろそろゾウさんの水浴びショーが始まるらしいよ♪
c0039114_2259589.jpg

はじめは控えめだった放水も、序々に盛り上がり・・・
c0039114_2313184.jpg

子供達そりゃ~も~大喜び♪
c0039114_2383312.jpg

よい子のみんな!お着替え持ってきたのかな?
c0039114_2354220.jpg

小象の’ゆめ花’は、鼻を上手に使ってお絵かきもできるんだゾウ♪
c0039114_23332197.jpg


さて、今回もカピバラさんとのふれあいが一番の目的です♪
ごめんくらさ~い!!
c0039114_23343537.jpg


つづく・・・
by hanakusoneko | 2010-08-08 23:38 | その他


<< 真夏のZOO♪ その② 川遊び@鬼怒川・・・4回目 >>