新春♪富士五湖めぐり その①

新春の富士山を真近で拝みたいなぁ~・・・
と心に思いつつも、なかなか実現に至らずにおりましたが
先日、はなくそねこ号もスタッドレスタイヤに履き替えた事だし・・・
『よっしゃ~!これで行けるどぉ~!!』と一気にテンション↑↑

でもって『どーせなら朝日が昇るとことか、夕暮れ時のダイヤモンド富士とか見てみたいなぁ』
イメージだけはどんどん膨らんで・・・
ウキウキ♪ワクワク♪浮き足立って、撮影スポットの下調べも大してしないまま
真夜中の日付が変わる頃、ウチを出発したのであります。
高速道路もス~イスイ♪
時間調整のため、降り口手前の谷村SAで仮眠をとることに。。。
・・・がしかしっ!小夏は誰かが隣を通るたびワンワン吠えるし#
ひかるは腹の上で寝ようとしてズッシリ重いし##
なんてったって、はなくそねこ号の車内狭いしっ###
の三拍子そろって仮眠どころではありませんでした。
適当に時間を潰したところで、まずは山中湖方面に向かいました。
あいまいな記憶ですが’花の都公園’の駐車場って撮影スポットじゃね?
しかし駐車場のゲートが開くのは9時!
第二駐車場は空き地なので、とりあえずそこに車を停めました。
外はまだ真っ暗!気温マイナス9℃!
もちろん路面はツルっと凍結しています!
恐る恐る車の外に出て空を見上げるとそこには・・・
プラネタリウムかよっ!っつ~くらいたくさんの星が輝いていて、ビックリでした^^
こんな満天の星空を見たのは、何年ぶりかなぁ~・・・感動したっ!
星空に感動したのはいいけれど、真っ暗な駐車場にはたいして車も止まっておらず
ホントにここでいいのか不安になり、またまたあいまいな記憶をもとに
’山中湖交流プラザ前’に移動することに。
プラザ前の駐車場に到着すると、戦場カメラマン並みのカメラ機材を抱えたカメラ親父を発見♪
しかもそのカメラ親父、自分で撮影した富士山の写真をデッカク伸ばして
車のバックドアにペタペタ貼ってるし!
で、親切なこのカメラ親父、丁寧に撮影場所を教えてくださいました^^

さっそく教えていただいた場所に下りてみると・・・
お~っ!富士山に魅せられたカメラ親父たちが、ズラ~っとスタンバっていました^^
(皆さんの足元は凍っております!)
新春♪富士五湖めぐり その①_c0039114_1927294.jpg











まもなく背後から太陽が昇り、富士山を照らしはじめます。
カメラ親父たちが狙っているのは、朝日に紅く照らし出された紅富士!
今日はきれいな紅色が出ますかね~?白鳥さん!
新春♪富士五湖めぐり その①_c0039114_21373344.jpg

知るか~っ!とツルの一声・・・
新春♪富士五湖めぐり その①_c0039114_234048.jpg

いちおう逆さ富士・・・
新春♪富士五湖めぐり その①_c0039114_2347448.jpg

さぁ!朝日が富士山を照らし始めましたよ!
新春♪富士五湖めぐり その①_c0039114_2203773.jpg

うっすら紅色♪
新春♪富士五湖めぐり その①_c0039114_2294818.jpg

本日の色づき具合はここまででした。(カメラ親父曰くイマイチらしい・・・)
新春♪富士五湖めぐり その①_c0039114_2334514.jpg

『アタシたちにはどーでもいい事よっ!』byツル
新春♪富士五湖めぐり その①_c0039114_237153.jpg

『それより朝飯ちょーだいよっ!お父さん!!』byツル
新春♪富士五湖めぐり その①_c0039114_2501997.jpg

凍てつくような寒さの中、とりあえず朝日に映える富士山を見ることが出来ました♪
新春♪富士五湖めぐり その①_c0039114_2395455.jpg


さて、車の中で待機中のぴーなつ姉妹も連れてきて富士山と記念撮影しとかなくっちゃ♪
新春♪富士五湖めぐり その①_c0039114_2473710.jpg

『肉球が冷たいっつ~のっ#』by小夏
新春♪富士五湖めぐり その①_c0039114_254256.jpg


そろそろ次の場所に移動するどぉ~!
by hanakusoneko | 2011-01-13 02:59 |


<< 新春♪富士五湖めぐり その② 本日のランチ >>