新春♪富士五湖めぐり その⑥

もぉ~いい加減、富士山でお腹がいっぱいでしょ~!
でもあともう少しお付き合いを・・・

『道の駅なるさわ』より
c0039114_2051267.jpg







最後に河口湖畔からの富士山をサラッと流して・・・
c0039114_2056368.jpg


そうこうしているうちに、太陽がだいぶ傾いてきました!
すっかり富士山に魅せられたはなくそねこは
『こ~なったらダイヤモンド富士を撮るどぉ~っ!』
これまた何の予備知識もないまま、適当に車を走らせ『あ~っ!早くしないと太陽が隠れちゃう~!』で駆け込んだのが朝イチで訪れた’花の都公園’駐車場。
するとそこには、富士山に向かってカメラの三脚セッティングした人がズラ~リ!!
観光バスの団体さんも陣取っていました。
どうやら’花の都公園’駐車場は、この時期ダイヤモンド富士が見られるポイントだったようです。

三脚なしで撮影しているのは、私ぐらいなもんで・・・汗
c0039114_21405145.jpg

どのタイミングを’ダイヤモンド富士’と呼ぶのかもよく分からないままシャッターを切る・・・
c0039114_21415887.jpg


太陽が少し右にズレましたが・・・

☆☆☆新しい年がダイヤモンド富士のように輝かしい一年になりますように☆☆☆
c0039114_2143944.jpg


そして日没。。。
c0039114_23143541.jpg


あ~っ!お腹も空いたっ!!
c0039114_23135084.jpg
  
名物の’ほうとう’で、あったまろ~♪
c0039114_2314772.jpg


新年早々、富士山の日の出から日の入りまで見ることが出来て大満足の一日でした。
そして富士山からたくさんのパワーをいただいてきましたよ^^
よっしゃ~!今年も一年頑張るぞぉ~っ!!
やっぱ『富士は日本一の山』だなっ^^

長いレポにお付き合いくださりありがとうございました!
by hanakusoneko | 2011-01-17 02:53 |


<< 雪だぁ~♪ 新春♪富士五湖めぐり その⑤ >>