パクっと三浦♪ その③

え~っと・・・
次に訪れたのは『城ヶ島灯台』で~す♪
こっちからじゃよく見えないから反対側に行ってみよう!
パクっと三浦♪ その③_c0039114_19122953.jpg





この灯台は標高約30m の崖上に建ち、相模灘を照らすのがお仕事!
日本で5番目に点灯した西洋式灯台なんだってさ!
ふ~ん♪
パクっと三浦♪ その③_c0039114_19105363.jpg

岩場まで降りてみると・・・
『かぁちゃん!あの旗な~に?』
パクっと三浦♪ その③_c0039114_2053589.jpg

ん?オモシロそうだね~^^
パクっと三浦♪ その③_c0039114_2074587.jpg

と眺めていたら、なんとビーグルさんが船に乗り込んで出航していくところでした^^犬OKじゃん♪
パクっと三浦♪ その③_c0039114_214762.jpg

おじさ~ん!乗せて~♪
『あいよ~!二人で1500円ね。ワンちゃんはサービスでいいよ!』
パクっと三浦♪ その③_c0039114_022869.jpg

『おじちゃんはね~夏場は伊勢えびを採ってるんだよ♪』
パクっと三浦♪ その③_c0039114_21494686.jpg

・・・って全く聞いてない姉妹(汗)
パクっと三浦♪ その③_c0039114_12432710.jpg

沖に出るとけっこう波があってスリル満点!!
パクっと三浦♪ その③_c0039114_125577.jpg

フリーだと危なっかしいので、ダッコで遊覧♪
パクっと三浦♪ その③_c0039114_1323490.jpg

パクっと三浦♪ その③_c0039114_13181013.jpg

わぁ~♪
パクっと三浦♪ その③_c0039114_1258855.jpg

気持ちいい~♪
パクっと三浦♪ その③_c0039114_1259514.jpg


『わぁ~!トリさんがいっぱ~い♪』
パクっと三浦♪ その③_c0039114_1364216.jpg


岸壁に見える黒い点はウミウです^^
パクっと三浦♪ その③_c0039114_1382496.jpg

岩場の白くなっている所は、ウミウの糞だって!
パクっと三浦♪ その③_c0039114_139266.jpg

ウミウ達はこの場所で越冬し、暖かな春になるとまた北に渡っていくんだよ^^
パクっと三浦♪ その③_c0039114_1391986.jpg


さてさて、約20分のスリル満点な’島めぐり’を終え、戻ってきたよ~♪
パクっと三浦♪ その③_c0039114_139528.jpg

パクっと三浦♪ その③_c0039114_13394974.jpg


降りたがらないぴーなつ姉妹を引きずり降ろし、次なる場所へ向かいま~す♪
パクっと三浦♪ その③_c0039114_13425276.jpg

by hanakusoneko | 2011-01-29 13:45 |


<< パクっと三浦♪ その④ パクっと三浦♪ その② >>