東京タワー オカンとぴーなつと、時々、オトン

三浦半島の帰り道、高速から見えるライトアップされた東京タワーが
と~ってもキレイだったので途中下車♪
冬の夜空にキリリとそびえ立ち、暖かなオレンジ色の光を放っています☆

c0039114_21241789.jpg


東京タワーの今後は・・・
2011年以降、NHKと民放キー局送信所がスカイツリーに移転することで放送施設としての主な役目は終わる。
観光施設として残す場合は老朽化や耐震問題を考慮し補強や構成材の交換なども継続していかなければならないため、日本電波塔も「放送局の電波料収入が途絶えた場合、観光収入だけでは経営は難しく取り壊しもあり得る」と発言している。

との事。
いろいろと問題はあるけれど、同じ時代を生きてきた者としては寂しいなぁ。。。







タワーの足元に建つ、南極で活躍した『カラフト犬の記念像』
c0039114_21495061.jpg

東京タワーのキャラクター☆ノッポンに遊びを仕掛けられ、この直後吠え吠えの小夏・・・(汗)
c0039114_22241168.jpg


東京タワー
c0039114_22532623.jpg

オカンとぴーなつと
c0039114_22451241.jpg

時々、オトン
c0039114_2149126.jpg

by hanakusoneko | 2011-02-03 19:56 |


<< 本日は節分なり♪ パクっと三浦♪ その⑥ >>