地震発生!

東北地方太平洋沖地震
2011年3月11日午後2時45分ごろ、宮城県北部で震度7を観測する地震発生

今日は私用で、午後から仕事を休んだ。
予定通り用事を済ませ、建物から出ようとした瞬間それは起こった。
『あっ!地震・・・』と感じた直後、だんだんと揺れは大きくなり
その場に立っているのがやっとの物凄い横揺れとなった。
出口から外を見ると、ビルや電信柱がユラユラ揺れているのが見える。
停車中の車も大きく揺れ弾んでいる。
コンクリートの縁石が細かく砕け散っている。
今まで味わったことのない恐怖にドキドキ。。。
そんな中、一番に頭をよぎったのはウチにいるワンニャン達の安否。
ゆっくり急いで(?)ウチに到着。
車を降りると、小夏の吠える声が外まで聞こえる。
鍵を開けると、リビング以外出られるはずのないぴーなつ姉妹が玄関に立っていた。
どうやら大きな揺れのせいで、引き戸のロックがはずれて隣の部屋に行って
そこから玄関に回ったもよう・・・(汗)
想定外のイリュージョンはあったが、とりあえずワンズの無事を確認!
急いで2階に上がり、ニャンズのチェック!
1匹ずつ名前を呼んで点呼!
・はじめ=布団の中で身の安全を確保していた
・はな=ネコベッドで丸まっていた
・つな=押入れの中に避難していた
・ふな=部屋の隅のゴミ箱の陰に隠れるようにうずくまっていた
部屋の中はいろんな物が飛び散っていたが、とりあえず全員無事で一安心!!

今も余震は続いています。
小夏がかなりナーバスになっていて、常に耳のレーダーが後ろ向きです。
小さな揺れを感じるたび、吠え吠えです。
c0039114_2316320.jpg

災害で避難が必要になった場合のシュミレーションしとかなきゃ・・・

はなくそねこ一家は全員無事です。
皆様方もどうかご無事でありますように・・・



by hanakusoneko | 2011-03-12 00:06 | その他


<< 近況 コストコで・・・ >>