はじめ君の病気

抜け毛の季節・・・
ベランダにて、順番にネコのブラッシング・・・048.gif

つな玉完成♪
c0039114_23551023.jpg




はなっ!
順番を待つ間、手擦りの上で暇つぶしをするのは止めニャさ~いっ#008.gif
c0039114_042753.jpg

あぶ~っ#
c0039114_044732.jpg

だ~か~ら~!フガフガ~って伸びたりしな~いっ#
c0039114_045820.jpg

うわっ!
c0039114_014205.jpg


はじめっ!
はなのマネすんニャ~っ#  ・・・しかもカメラ目線だしっ!
c0039114_09099.jpg

あぶ~っ#
c0039114_091319.jpg


さて・・・どぉする?
c0039114_0154540.jpg

考え中。。。
c0039114_018532.jpg

まだ考え中。。。
c0039114_018216.jpg

と先日まで、バリバリ元気だったはじめですが・・・

今朝、一緒に寝ていたはじめの顔を見ると、口の周りがベトベトしていてそのヨダレが臭い。
あれっ?と思い口を開けて中を見ると、右下の歯茎が腫れていました。
その部分が気になるようで、常にペロペロしています。
日曜日の診察は午前中のみなので、急いで病院へGO!
診察の結果’口内炎’ということで、抗生剤の注射2本と飲み薬が処方さました。
これで1週間経過をみます。

口内炎って、お薬で治るだろうと簡単に考えていましたが
帰ってからネットで『ネコの口内炎』を検索してみると
ネコの場合かなり深刻な病気だと知り、ショックです。
重症になると痛みを我慢しながら食べることもできず、痩せて衰弱し、脱水症状になります。
さらに水も受けつけず、唾液すら飲み込めなくなり、呼吸するのも困難となることもあります。
治療も対症療法しかなく、完治は難しいとの事。
痛みと炎症を抑える一番の方法は、全抜歯だそうです。
とりあえず、抗生剤が効いて腫れと痛みが治まればいいけど・・・
この状態では、カリカリも食べられないので
病院の帰り、はじめ用にレトルトの軟らかいフードを買って帰りました。
ウチに着いて、お皿に出してやると軟らかいゼリー部分をペロペロと一生懸命食べていました。
お腹空いていたんだね・・・007.gif
大好物のかつお節の袋を見せたらニャーニャー寄ってきて
これは、美味しそうに食べていました。

今後の経過が気になる はじめ君なのでした。
by hanakusoneko | 2011-06-20 01:05 |


<< 伸び放題! エコグッズ^^ >>