健康

この年齢になってくると「健康」って気になる。
数年前までは、「健康」=当たり前
と思っていたので職場の<基本健診>とやらしか受けていなかった。
でも、年々チェック項目が現れてきて「ヤバイかも・・・」って感じはじめるようになり
短期人間ドックに切り替える事にした。
今年で3回目のドック。(Dogじゃないよ!)
結果が出るまで毎回ドキドキだ!

そういえば・・・
皆さんも御存知かと思いますが
先日TVでメタボリック症候群の予防で『杜仲茶』が取り上げられていた。
翌日スーパーに走ったが時既に遅し・・・どこも売り切れ状態。
無いとなると余計欲しくなるのが人情なんだよね。
買い物に行く度、お茶コーナーをチェックしていたら
ある日ワゴンに山積みの杜仲茶を発見!
c0039114_954193.jpg

(写真撮影にはどこからともなく必ず登場するはじめ#しかも超カメラ目線)
早速購入し、どんな味だか飲んでみた。
「ちょっと苦味はあるけど、まぁまぁ飲めるじゃん♪」
その日から、我が家の飲料は杜仲茶となった。
父ちゃんも毎日ゴクゴク!グビグビ!飲み続けておる。

で・・・話しはドックに戻るけど
まだ詳しい結果は出ていないが、ドックを終えた後のDrとの問診で
「今回コレステロール値は下がってますね」との事。
「やった~!杜仲茶効果あったじゃん♪」
これがホントにお茶のお陰かどうかは定かじゃないが
<信じる者は救われる>としておこう!
他の数値結果も期待しよう!

これからも<杜仲茶>グビグビいくぞ~!!
c0039114_956590.jpg

(このコップ可愛くな~い?犬の足型なのだ!底には肉球マークあり!)
by hanakusoneko | 2006-09-09 10:01 | その他


<< ストリッピング その後・・・ 小夏の抜き抜き >>