秋と言えば・・・

秋は美味しいもんがたくさん出回る季節♪
秋刀魚でしょ・・栗でしょ・・松茸でしょ・・・
そうそうキノコが美味しい季節。
先日の新潟旅行でも、山ではキノコ狩りを楽しんでる人達がたくさんいたなぁ!

きのこ

去年の春、農家の友人からもらった椎茸の原木。
『秋には椎茸がたくさん出るぞ~!』と言われ楽しみにしていたが
去年の秋は、ただの木で終わった。
『湿気が足らなかったのかな・・・』と反省しつつ
チョット忘れかけて外水道の横に立てかけたままだった。
そして今日、仕事から帰るとキッチンに巨大シイタケが4つ転がっている!
母『これってもしかしてウチのシイタケ?』
父『そーだよ!まだまだ出るぞ!』
秋と言えば・・・_c0039114_21255268.jpg

母『スゴイ!スゴイ!』
父『バタ焼きにして食おう♪』
ジュ~!ジュ~!
秋と言えば・・・_c0039114_2127868.jpg

秋と言えば・・・_c0039114_21364038.jpg

何だか見た目は悪いけど、採れたての味は絶品!
バター醤油で香ばしくいただきました♪

次の収穫はいつかなぁ?
by hanakusoneko | 2006-10-15 21:38 | その他


<< さよなら セル坊・・・ 新潟旅行記:2日目 >>