九州旅行♪

毎年恒例となったOL時代の同期5人での旅行♪(今回は残念ながら都合によりひとり欠席)
今年で7回目となります。
今まで行ったところは・・・北海道2回、東北、四国2回、萩・津和野
そして今回は九州へ飛びました!
行き先は何処であれ、オバサン4人集まれば・・・
ピーチク♪パーチク♪ポリポリ#パリパリ#
今回も賑やかな珍道中となりました!

それでは、チョビっとだけですが旅気分をどうぞ!







1日目、お天気バッチリです♪
c0039114_1361656.jpg

まずは、のどかな湯の里『由布院』へ!
写真は、湖底から温泉と水がわくといわれる『金鱗湖』です。
c0039114_1373682.jpg

この辺りは、これからが紅葉の季節のようですよ!
c0039114_1412665.jpg


さぁて、お次は地獄見学です!

『明礬(みょうばん)地獄』では湯の花の採取小屋を見学。
小屋の横では、吹き上がる地獄の蒸気を利用してプリンを蒸していました!
c0039114_1473059.jpg

このセイロの中身、名付けて『地獄蒸しプリン』ですって!(もちろん食べたよん♪)

つづいて真っ赤な『血の池地獄』
c0039114_1533256.jpg

神秘的な美しさ!コバルトブルーの『海地獄』
(あっ!卵ゆでてる!)
c0039114_155183.jpg

涼しげな色をしていますが、ナント摂氏98度もある熱湯です!

地獄の熱を利用した温室にはアマゾン原産の『オオオニバス』が!
小学校の頃、図鑑で見たことあるけど本物は初めて!
c0039114_157785.jpg


オバサン達が旅行の行き先を決めるにあたっての条件・・・・
それはナント言っても『温泉』!・・・で宿泊は『別府温泉』

2日目は、くもり。
阿蘇の山々の素晴らしい景色を見ながら『やまなみハイウェイ』を走り『草千里』へ。
お馬さんに乗りました♪ドードー・・・
c0039114_2163450.jpg

お~!!!
こんなところで『こなつ』と遭遇!!
c0039114_21754100.jpg


昼食の後は、かの有名な秘境『高千穂峡』へ!
まるで絵はがきのような光景です。
c0039114_220928.jpg

池にはメッチャ鯉がいました!
c0039114_2223147.jpg


そして最後の観光スポット『通潤橋(つうじゅんきょう)』
c0039114_2244327.jpg

渓谷に囲まれた水のない地帯に水を引くために作られたアーチ橋。
橋の内部に通水管が通っています。(写真はちょうど放水されているところ!)
c0039114_2363124.jpg

この滝・・・名前忘れました・・・

そして旅の締めくくり!
熊本空港で『熊本ラーメン』を味わいました♪
c0039114_2315091.jpg


『ただいま~!』で駆け寄ってきたワンズ、ニャァズ♪オ~ヨシヨシ!
そして父ちゃん、お世話係ご苦労様でした!

さてさて来年は何処いこうかな?
by hanakusoneko | 2006-11-12 02:41 | その他


<< 母ちゃんと♪ ひかるの床屋さん >>