初詣

今日は、ワンズと一緒に初詣に行ってきました!
いつもは最寄の神社にお参りに行くのですが
今年は車で20分くらいの、森の中にある神社に初めて行ってみました!
初詣_c0039114_22134345.jpg

小夏も『二拝二拍一拝』してきましたよ^^
拝む時は、目をつぶって。。。あっ!薄目開いてる###
初詣_c0039114_22183815.jpg


今年の願いはただ一つ。。。『健康祈願』して参りました!
お参りの後は、周辺の散策歩く
初詣_c0039114_2222521.jpg

その後『北総花の丘公園』パンジーにちょっぴり寄ってきました♪
初詣_c0039114_22233621.jpg


帰宅後は、ひと仕事です!

ひかるの入院騒ぎから、約1ヶ月が経過。
今回、ひかるを苦しめたパルボウィルスは非常に感染力の強い菌です。
(以下、犬の病気のサイトから引用)

パルボウィルスがペットにとって脅威である理由は、消毒剤などに対して一般的なウィルスとは比較にならないほど強い抵抗力を持っているからです。ウィルスの生存力は強く、100℃の熱湯でも失活しませんし、半年以上も感染力が持続します。

パルボは小夏で一度痛い目にあっているので、ある程度の知識はありました。
とにかく、除菌消毒しなくっちゃ!!

というわけで、玄関・サークル・床・ジュータン・トイレ・おもちゃetc・・・などなど
家の中でひかるが触れたと思われるもの全てを消毒!
それから外も!
『はなくそラン』も噴霧器で徹底的に消毒!消毒!消毒!

消毒に使う液ですが・・・
初詣_c0039114_032236.jpg

今までは除菌・消臭として『バイオチャレンジ』を使っていました。
今回は、ワン友おすすめの『アダムフレッシュ』で徹底的にやっつけましたよ!

みなさん、どうぞ安心して『はなくそラン』に遊びに来てね^^
by hanakusoneko | 2008-01-06 00:27 |


<< 初ラン♪ ゲット!! >>