中華三昧

今日は食べ物ネタでいきます。。。

那須旅行の最後に、お土産を買いに千本松牧場の売店に寄りました。
そこで見つけたのがコレ↓
中華三昧_c0039114_1415504.jpg

『とら食堂』のラーメンといえば、以前我が家がラーメンの旅
福島県の白河まで食べに行ったラーメン屋さんではあ~りませんかっ!!
食べてみる価値ありですね^^

はいっ!お買い上げ~♪買い物

あ~~~っ!『とら食堂』の美味しい味が甦り、気分は『小池さん』↓
中華三昧_c0039114_1437479.jpg


なもんだから。。。東北道を佐野ICで下り、’佐野ラーメン’を食べて帰ることにしました!
’佐野ラーメン’と言えば、我が家の定番『万里』さん。

父ちゃん、母ちゃんともにチャーシューめんを注文♪
へいっ!おまちっ!!
中華三昧_c0039114_14423579.jpg

いっただきま~す♪
この不揃いな平打ち麺が、母ちゃんは好物なのです♪
中華三昧_c0039114_14433870.jpg


スープも残さず完食!満腹(プー)

。。。後日、お土産で買った『とら食堂』のラーメンを作ってみました!
中華三昧_c0039114_1450126.jpg

もちろん、お店で食べるラーメンとは比べ物になりませんが
袋ラーメンにしてはまぁまぁの味でしたよ^^








食べ物ネタ続きます。。。
先日記事にした千葉ニュにある怪しい中華屋『成都』のランチバイキンもレポートしてきましたよ!

中身が見えないけど、こちらに一通りのメニューが並んでます!
中華三昧_c0039114_14572267.jpg

ナムルコーナー〔ミミガー(豚の耳)を使った和え物などもあり〕
中華三昧_c0039114_14573653.jpg

点心コーナー〔奥の肉まんみたいのはイマイチ・手前の蒸しギョウザはグー♪〕
中華三昧_c0039114_1502847.jpg

一通り並べるとこんな感じ♪(これをリピート!)
中華三昧_c0039114_1515486.jpg

チャーハン・焼きそば・レバニラ炒め・八宝菜・酢鶏・豚肉の紹興酒煮(?)
どれも、イイお味でした♪

この他に、スープ・杏仁豆腐・コーヒー・中国茶などがあります。
以上、食べ放題90分でお一人様800円!
お得ですっ!! 

私たちの後から1人で入ってきた男性は、食べ慣れている様子で
大皿に自分の好きなオカズを特盛りにしてリピートしていました!
おぬしだなっ!!

参考まで・・・
ここの手作りギョウザはフジテレビでも取り上げられたそうです!(確かにウマソ~♪)
中華三昧_c0039114_15132283.jpg

北京ダックもあるんだよ!
中華三昧_c0039114_15151793.jpg


さぁ!大食いさん、集まれ~っ!
by hanakusoneko | 2008-02-29 15:19 | その他


<< 手賀沼ピクニック♪ 那須旅行記☆その5 >>