はなくそクッキング♪

みなさ~ん!こんばんわ~^^
’はなくそクッキング’のお時間ですよ♪コック
今夜は、ブログの更新でお忙しいアナタにオススメの
簡単で美味しい豚肉料理をご紹介いたします♪
手抜き料理が得意の友人に教えてもらったレシピです!)





1・まずは材料の用意から・・・豚肉ブロック 500~600g(↓は肩ロースですが、モモがいいかも)
                   新たまねぎ3玉 (スライスする)
                   にんにく2片(包丁の背でつぶす)
c0039114_053364.jpg


2.肉の表面をフライパンで焼き付ける
c0039114_024045.jpg


3.肉をナベに移し、スライスした玉ねぎ・にんにくを入れ調味料(しょう油1/2カップ、酒・みりん・さとう各大さじ1)を入れる
c0039114_0261731.jpg


4.ナベにフタをして火にかける(愛犬に見張り番をお願いする)
c0039114_0275745.jpg


5.しばらくすると玉ねぎから水分が出てヒタヒタになります(新玉ねぎなので水分タップリ♪)
c0039114_0302455.jpg


6.ひたすら寝て待つ Zzz・・・
c0039114_0481084.jpg


7.更に煮ていくと、玉ねぎの煮汁がアメ色に♪
こ~んな感じ↓になったら出来上がり♪(一晩おくと味がなじむ♪)
c0039114_0323330.jpg


8.お好みの野菜を敷いた上に、肉を切って盛り付けます!玉ねぎソースもタップリね♪
c0039114_0372370.jpg


※玉ねぎの成分で肉が信じられないくらい柔らかくなります!!
前回、豚モモ肉で作った時はスライス出来たのですが、今回の肩ロース肉はナント柔らかくなりすぎてスライス不可!!
ホグホグして盛り付けました
ひゃ~

9.見張り番をお願いした愛犬にゴホウビ(むらさき芋)をさしあげる
c0039114_0514618.jpg


ちっ#肉は玉ねぎタップリだから食えないじゃんかっ##見張って損した!』by小夏
c0039114_0551870.jpg


どうぞお試しあれ~♪
by hanakusoneko | 2008-04-12 01:01 | その他


<< クー家と遊ぶ♪ ケアンもの >>