給食の献立

いつも行くスーパーの鮮魚売り場で、久しぶりに売ってました♪
サメ

サメ!
c0039114_23111713.jpg


へ~っ!’煮付け’だけじゃなくって’フライ’や’唐揚げ’でも美味しいんだ~♪
今度やってみよっかなぁ~^^
(食べやすい’骨なし’っていうけど骨付なんてあるのかぁ~?)
c0039114_23143520.jpg








今日は、ワンズの為にお買い上げ♪
料理法は’フライ’や’唐揚げ’にする訳にもいかず、ボイル・・・
料理中
一口大に切ってトッピング♪
c0039114_23234610.jpg


さて、人間はというと・・・

懐かしい鯨肉が売られていたので、思わずお買い上げ♪
鯨肉といえば、竜田揚げ!
一口大に切った鯨肉を酒・しょう油・しょうが・カレー粉少々を合わせたタレに漬け込み
たっぷりの油で焼きました♪

給食でよく出たよなぁ~・・・(遠い目。。年代バレバレ?)
給食ついでに、それっぽいお皿に盛り付けてみました♪
(給食はアルマイトの食器だったよなぁ・・・)
c0039114_0154824.jpg

給食の鯨は固かった記憶があるけど
この鯨肉は柔らかくて、とっても美味しかった~♪

『サメとクジラ、どっちが強い!?』(小夏が一番強い・・・汗
c0039114_0444654.jpg


’鯨の竜田揚げ’と聞いて『懐かしい~!』と思ったアナタ・・・
アラフォー!同世代ですなっ^^
by hanakusoneko | 2008-10-17 00:33 |


<< カウントダウン♪ 千葉ケアンズのディキャンプ♪ >>