カテゴリ:猫( 41 )

さよなら・・・はな

どうも お久しぶりです!
前記事から、ナント1ヶ月以上も間が空いてしまいました(汗)
ムツゴロウ小国はじまって以来の、オサボリ病です・・・

2月末、小国に悲しい出来事がありました。

2月22日=ネコの日
長女ネコの’はな’の具合が悪くなり、病院へ。
エコー検査の結果、心不全による胸水症とのことでした。
前の晩、嘔吐してから食欲がなくなり、呼吸も苦しそうでほとんど動きません。
脱水症状を改善していただくため、点滴治療をお願いしました。
その後も点滴を受けるため通院を続けましたが・・・
2月27日の朝、虹の橋へと旅立っていきました。

c0039114_15335388.jpg


約13年前、我が家にやってきた1匹のノラ猫。
愛嬌のある鼻タレ模様から 『はな』と命名。
それが『千葉ムツゴロウ小国』のはじまりでした。

c0039114_15425914.jpg


これは’はな’の分身です^^
2006年の記事
’はな’そっくりのぬいぐるみ・・・お宝です。

はな 小国の創設者として、皆を支えてくれてありがとう!!
c0039114_1548998.jpg


そしてこれからは、お空の上から小国のメンバーを見守っててね・・・
c0039114_15482079.jpg


13年間 お疲れ様でした。
そして、たくさんの癒しをありがとう。

どうぞゆっくり休んでね・・・
by hanakusoneko | 2012-03-04 17:40 |

はじめ君の病気 その後・・・

6月の下旬に発症した、はじめの口内炎。
皆様には、ご心配をおかけいたしました040.gif
炎症止めの注射と抗生剤の投薬が効いて、ヨダレはすぐに止まり食欲も元に戻りました。
ただ、くちびるに出来ている水泡のような腫れは消えず、経過観察中でした。

で、昨日やたらとお口をペロペロしてるなぁ~・・・
と思ったら、前回ほどではありませんが、また少し口の周りが汚れてるぅ~008.gif

本日、再診025.gif
ドヨヨ~ン・・・ニャ
c0039114_21353637.jpg


つづきはこちら・・・
by hanakusoneko | 2011-07-05 22:38 |

はじめ君の病気

抜け毛の季節・・・
ベランダにて、順番にネコのブラッシング・・・048.gif

つな玉完成♪
c0039114_23551023.jpg


つづきはこちら・・・
by hanakusoneko | 2011-06-20 01:05 |

猫ネタ♪

朝、目を覚ますとまん前に つな のデカイ顔が・・・
c0039114_19502313.jpg


お願いだから、爪とぎダンボールのカスを布団の上に散らかすのは
止めていただけないでしょうか・・・

つな は、約7年前に里親会から我が家にやって来ました^^
野良猫出身の はな の妹となりました。 
我が家に来てまもなくの頃は、めちゃめちゃビビリで
人間が活動している時間帯はテレビの裏に隠れて出て来ず
人間が寝静まった頃こっそり出てきてご飯を食べる、といった生活パターンでした。
そんなビビリも、今は一番の甘えん坊^^
避妊手術後、デブ猫街道まっしぐらで巨大猫となってしまいましたが
なかなかカワイイ奴です016.gif

はじめ の手↓は『猫の手も借りたい』程忙しい時に借りても、なんの役にも立ちません・・・
c0039114_208475.jpg


ある晴れた日のニャンズ。。。
by hanakusoneko | 2011-05-28 20:33 |

今日のニャンコ♪

ペットショップでめっちゃ可愛いニャンコに会った010.gif
ハンモックの上で気持ち良さそうにZzz。。。
c0039114_21472649.jpg

隣に繋がれているワンコが遊んで欲しくてチョッカイ出すのですが、全く動じず!
たま~にめんどくさそうにチョイチョイって手だけで反応^^
c0039114_2148106.jpg

お手っ♪
c0039114_21481880.jpg

しばらくこの場所から離れらない、はなくそねこなのでした。
by hanakusoneko | 2011-02-14 23:07 |

ネコの手も借りたいけど・・・

年末の大掃除の時は、毎年’ネコの手も借りたい’と心から思うのでありますが・・・

はなも・・・
c0039114_21564769.jpg

つなも・・・
c0039114_21553175.jpg

はじめも・・・
c0039114_21524170.jpg

ふなも・・・
c0039114_2153037.jpg

みんな知ら~~~んぷり#

どーせあてにしてニャイから、フクライ母さん手作りのキャットミント入りのボールで遊びニャはれっ!
c0039114_2281677.jpg

c0039114_2293011.jpg

ウットリ~♪
c0039114_2219395.jpg


はな:ボールを大事そうに抱えてます^^


ニャンズは、すっかりハーブの香りに酔いしれて
ますます使いモノにならなくなりましたとさっ!(笑)
by hanakusoneko | 2010-12-30 22:36 |

暑いニャ♪

久々にネコ軍団の登場ニャ^^
暑いっす!
サバトラの’ふな’↓は、暑いとケアンの後ろ足みたいにビロ~ンと伸びます。
他のニャンは、こんな姿見た事ありません。
c0039114_2146852.jpg


つづきはこちら・・・
by hanakusoneko | 2010-07-22 22:16 |

種まき♪

小夏の誕生日まで、あと2ヶ月・・・

その日に合わせて咲くようにひまわり今年も『小夏』の種を蒔きましたよ~♪
c0039114_20415161.jpg


つづきはこちら・・・
by hanakusoneko | 2009-05-09 21:58 |

猫たんぽ

4日は、近所の神社に初詣に行きました。
『今日はどこ行くの♪』
c0039114_21441824.jpg


つづきはこちら・・・
by hanakusoneko | 2009-01-06 22:58 |

ニャンズの関係

暖かい陽射しが差し込む窓辺には・・・
窓際族がタムロっている。

’つな’は’ふな’の尻マクラでお昼寝中枕この2匹、とっても仲良し♪
c0039114_23372886.jpg

『フカフカだニャ~♪』byつな
c0039114_23374273.jpg


つづきはこちら・・・
by hanakusoneko | 2008-11-02 00:16 |