カテゴリ:猫( 41 )

イガイガ君

こんばんは~♪
イガイガ君です♪
僕は水によ~く浸して、日当たりのいい窓辺なんかに置いておくと
こんな風にニョキニョキと頭の毛が生えてくるんだよ♪
c0039114_23253775.jpg

やっとこさ、毛並みも揃いイイ男風♪
そろそろ床屋にでも行こうかなぁ~・・・な~んて思っていたら

つづきはこちら・・・
by hanakusoneko | 2008-07-28 23:56 |

ニューフェイス!?

千葉ムツゴロウ小国に、新メンバーが加わりました!
それでは紹介いたします!

つづきはこちら・・・
by hanakusoneko | 2008-04-26 23:51 |

謹賀新年

あけましておめでとうございますニャ鏡餅
c0039114_20485225.jpg


本年も皆様のお越しを心よりお待ち申し上げますニャ!
c0039114_20505439.jpg


今年は’子年’車輪のネズミ
オイラの血が騒ぐ年だニャ

ウニャ~ッ#
c0039114_2052313.jpg


                                       千葉ムツゴロウ小国代表:一(はじめ)
by hanakusoneko | 2008-01-01 20:59 |

猫's

今夜も寒いっす・・・by小夏
c0039114_22364483.jpg
c0039114_22341954.jpg


訳あって、猫’sの写真を撮りまくりました!写真家

つづきはこちら・・・
by hanakusoneko | 2007-12-05 23:07 |

忘れた頃に・・・

我が家が購読しているY新聞。
毎年『ウチのコ自慢!ペットの写真コンテスト』というのをやっている。

たしか募集時期が夏ごろだったかなぁ・・・
ウケ狙いで、はじめの’ズラ写真’を応募してみた^^

で、結果が11月。
見事、入賞すれば今月号のペット特集の小冊子に掲載されるのだが
すでにその小冊子は届いており、どこにも登場していなかったので
落選したのは分かっていた。

きのうポストにこんなものが・・・
c0039114_2244324.jpg


『今回は残念ながら・・・』という文書と一緒に、応募写真がA4サイズにキレイにパウチされて
仕上げられ届いていた。
まるで、入賞作品みたいじゃん♪

かなりの数の応募があったに違いないし『応募写真は返送しない』という条件だったのに
なかなかやるねぇY新聞さん!
こりゃ~洗剤やらゴミ袋を配るより’契約更新’の効果ありかもっ!
by hanakusoneko | 2007-11-20 01:59 |

イヌ+ネコ家族♪

先日、ブログめぐりをしていてたどり着いた
ケアン+ニャンコのご家族を紹介させていただきます!
イヌネコ


『ケアンな生活』 
こちらにはsickanちゃんというケアンテリアとsagaちゃんというニャンコがいます♪
時にはライバル・・・時には同士として、つかず離れずイイ感じ♪
思わず写真に見入ってしまいました♪

そしてこちらで紹介されていた『ツブログ』こちらは大家族です!
ノーフォークテリアの琴ちゃん、ケアンテリアの禅ちゃん、ニャンコの粒ちゃん
そしてウサちゃん×2とリスさん
ウサギリス
生後間もなく人間によって捨てられた子猫:粒ちゃんを保護したことから始まる
ワンコ:琴ちゃんによる子育て。
他の子たちも、粒ちゃんを遠巻きに見守りつつサポートしています♪
『いや~!動物ってホントにいいですね~!』 (淀川長治ふう)
そしてこの粒ちゃんの成長記録『ツブログ』は書籍として発売されているんですよ!
もちろん’買い’です!!
c0039114_2329765.jpg

何度も何度も読み返してはニマニマな母ちゃんです♪満面の笑み

つづきはこちら・・・
by hanakusoneko | 2007-08-20 23:49 |

フルーツバスケット♪

猫ツールに座る猫。。。はじめネコ
c0039114_9384320.jpg


そんな平和な時間は長くは続かなかった。。。
c0039114_94015.jpg


この後、はじめの悲鳴が響き渡り。。。
c0039114_9413314.jpg


犬vs猫の’フルーツバスケット’であった。。。

あっ!フルーツバスケットって椅子取りゲームのことだよ!
by hanakusoneko | 2007-07-29 09:44 |

はじめの子育て?

’母性本能’母とはよく聞く言葉だが’父性本能’父だってあるにちがいない!

ナントそれをはじめが身をもって証明してくれました!父の日おめでとう!

つづきはこちら・・・
by hanakusoneko | 2007-05-19 12:27 |

端午の節句

屋根よ~り~た~か~い こいの~ぼ~り~♪
こいのぼり
今日は’端午の節句’=男の子のお祝いの日です。
ムツゴロウ小国唯一の男の子:はじめ君のために鯉のぼりを飾ってお祝いしましょ♪
c0039114_23153665.jpg

(自分で飾ってます風)
『もっと大きい鯉魚がいいニャ!』byはじめ
c0039114_2315557.jpg


つづきはこちら・・・
by hanakusoneko | 2007-05-05 23:36 |

ヅラ

毎年ゴールデンウィークに幕張メッセで開催される『ペット博』イヌネコ
本日、前売りチケットを購入しました♪
c0039114_2293028.jpg

我が家は4/29に行く予定です!
たくさんのお友達に会えるといいな♪

つづきはこちら・・・
by hanakusoneko | 2007-04-02 22:39 |