カテゴリ:猫( 41 )

犬座り

日々どうしても犬ネタになりがちですが
今日は猫ネタでいってみよ~!

ウチには<はな・つな・ふな・はじめ>と4匹の猫がおります。
猫チームも暑さで毎日ダルダルです!

・・・で、猫って普通こんな感じでダルってるんだけど・・・
c0039114_2127520.jpg

昨日、ふなが変な座り方をしてた!
c0039114_21282256.jpg

のぺ~~~!って感じ!
他の3匹がこんな座り方してるの見たことないぞ!
でもどこかで見たことある座り方だな・・・
これってワンズの座り方じゃん!
c0039114_2146271.jpg

「後ろ足伸ばすと楽だニャ!」
c0039114_21404337.jpg


それでは《正しい座り方講座》です。
お座り~!
c0039114_21423985.jpg

by hanakusoneko | 2006-07-27 21:50 |

今日のはじめ君

ヒート中のひかるは、大好きなDPに遊びに行く事もできず
ストレス溜り気味・・・
そんなひかるは、オムツの日々を送っておりますです♪
c0039114_21435579.jpg

結構お気に入りなんでちゅ♪

さて、今日のはじめ君。
台所に落ちていたスーパーの袋を発見!
は:「お~!いいお宿があるニャ!」
c0039114_21493538.jpg

は:「どれ!入ってみるニャ!」
c0039114_229388.jpg

c0039114_2295622.jpg

は:「ニャかニャか居心地いーニャァ!」
c0039114_21511832.jpg

そこに小夏登場!
c0039114_2151489.jpg

小夏:「母ちゃん、今日は何を買ってきたのかな?」
c0039114_21523983.jpg

小夏:「なんだ#お前か##」

は:「フ~!またやられるとこだったニャ!クワバラクワバラにゃ」
c0039114_22103947.jpg

は:「じーっとしてるニャ」
c0039114_2211638.jpg

そしてひかるもやって来た!
c0039114_21535890.jpg

ひかる:「母ちゃん、お土産何でちゅか?」
は:「グェッ!また見つかったニャ!」
c0039114_21544594.jpg

「あっ!はじめ兄ちゃんだ!大ちゅき♪」ペロペロ!
c0039114_22131521.jpg

は:「一難去ってまた一難ニャ!」
  「こんな危ない所はサッサと出るに限るニャ・・・」
c0039114_224266.jpg

毎日ドラマの絶えないはじめとワンズでした♪
by hanakusoneko | 2006-06-03 22:19 |

ダブル・ヌード?

今日も天気予報どおり、午後から雨・・・
沖縄は梅雨入りしたって聞いたけど
なんだか、関東地方も梅雨みたい・・・
でも父ちゃんとDPへ行ってきました!

お~!やっぱり来てましたか~!アド君♪
しかも、珍しく真っ裸じゃないかぁ!!!
c0039114_21364024.jpg

<アド君のヌード写真>
これはかなりレアもの!

え~っと、小夏は何処だぁ?
c0039114_21372549.jpg

???
あっ!いたいた!
c0039114_21391022.jpg

ププッ!ログハウスと保護色でわかんなかったよ~!

お得意の平均台あそび。
気をつけて!雨だからツルッと滑るよ!
c0039114_2140890.jpg

プールの色も鮮やかな青に塗り替えられました。

ドッグパークでの写真があまりないので
猫の写真でもアップしとくか・・・
c0039114_21432015.jpg

次女:つな(三毛、推定2歳)
    里親の会からやってきました。はじめは警戒心が強く、隠れてばかりの日々でしたが
    最近はやっと心を開き、超甘えてきます♪寝るのは母ちゃんの布団の中。グルグル
c0039114_21491351.jpg

三女:ふな(サバトラ、推定1歳)
    この写真は妖怪の様だが、小さい頃は美人といわれた。長男はじめと一緒に里親の会
    からやってきました。いまだにママのオッパイが忘れられず、モミモミ♪チュパチュパ♪
    な毎日です。ニャアズは皆、この小さい水槽のコケ水が好きらしく、よく飲んでます。

ハイ!ここから先は18歳未満お断りよん!!
父ちゃんとニャアズの入浴シーン!
c0039114_21564283.jpg

長女:はなと一緒にお風呂♪
はなはお風呂大好きで、いつも先回りして待ってます!
(父ちゃん、自分で目をモザイクしてます!アホ##)
はじめも風呂に今日のネタ探しにやってきました。
c0039114_2222511.jpg

「父ちゃん!なんか面白い事やれニャ!」

本日、DPでの写真は父ちゃんが撮影しました。
(って書いとけよ!と言われたので)
by hanakusoneko | 2006-05-17 22:14 |

妹のオフル

小夏が我が家にやってくる時着ていたスタジャン。
ペットショップのお姉さん達がプレゼントしてくれたもの。
とても似合っていたのだけれど、このところ急成長のためパツパツになってしまいました。
そこで…つなに着せてみることにしたら…
意外とイケテな~い?
c0039114_2139441.jpg

「犬くせーな!」byつな
by hanakusoneko | 2005-02-13 21:41 |

寝る時だけは…

イマイチ仲良しになれない長女と次女。
でも猫ベッドだったら、二人一緒にねてました。
ZZZ…
c0039114_20165912.jpg

by hanakusoneko | 2005-02-12 20:17 |

猫ベッド

よく行くホームセンターで<ペット用品冬物半額セール>をやっていた。
そんで猫ベッドを購入。
袋から出すやいなや、モミモミして寝ちゃいました。
c0039114_23123823.jpg

二人で寝てもまだ余裕…
by hanakusoneko | 2005-02-07 23:17 |

猫の苔玉

c0039114_2243317.jpg

お友達から頂いたもの。
毎日、猫部分を水で湿らせてやると苔が生えてくるんだって。
楽しみ~!
頭に生えてるのは、アイビーだね。
by hanakusoneko | 2005-02-06 22:10 |

ほら、似てるでしょ?

と言う訳で、<はな>のアップです。
最近ちと太ったみたい…
c0039114_2165813.jpg

ファンヒーターは風が来るから嫌いニャのだ。
ストーブは昔ながらの反射式に限るニャ!c0039114_2193077.jpg
by hanakusoneko | 2005-02-05 21:10 |

猫時計

超カワイイ!
ネットショップで購入した<マンハッタナーズ>の猫時計が届きました。
写真じゃわかりにくいけど、立体的なんだ。
ひとつひとつ職人さんの手作りというだけあって、細かい箇所まで丁寧に出来ています。
c0039114_20585321.jpg

ビルにしがみついてる猫、ウチの<はな>に似てるニャ。
by hanakusoneko | 2005-02-05 21:01 |

猫のお姉ちゃん

遅ればせながら…
猫のお姉ちゃん達を紹介します。

長女の<はな>7歳です。おっとりした優しい子です。
陽だまり大好き!眠くなっちゃったニャ…
c0039114_22221881.jpg


続きまして、次女の<つな>8ヶ月です。
食べるの大好き!遊ぶの大好き!一番の甘えん坊!
c0039114_22235890.jpg

by hanakusoneko | 2005-01-25 22:29 |