<   2006年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

お赤飯!

ついにブラックデビル:ひかるも<レディ>になりました!
土曜日あたりから、何とな~く様子が変だったので
そろそろかな・・・と思っていましたけどやっぱりでした。

でもさぁ、ひかるには似合わないよ~!!
まだまだお姉ちゃんの後追っかけて
マネばかりするピヨピヨのヒヨッコなのに~!
なんか嬉しいような・・寂しいような・・
とりあえず、小夏の時と同様<お赤飯>を炊いてお祝いしましょ!
c0039114_015774.jpg

ハイ!ひかる~お赤飯と記念撮影だよ♪
ひぃ「何のことでちゅか?」
c0039114_017520.jpg

突然の<お赤飯>だったので
アンバランスな今日の庶民的夕飯。
c0039114_0203619.jpg

やっぱ、ギョウザには白いご飯が合います!

ひかるの匂いをかいだ後
なぜか興奮気味にマウントする小夏!(なぜにオマエが・・・)
c0039114_213224.jpg

姉ちゃんやめてくだちゃい!
c0039114_2162423.jpg


今日のDP風景
アド君!見てみて!!パウ柄いっぱ~い♪by小夏
c0039114_2216100.jpg

久しぶり~!プーちゃんと
c0039114_224956.jpg

フォルテ君は、爪をカジカジ・・・カジカジ
c0039114_2175680.jpg


おまけ
c0039114_2113295.jpg

やっぱ似てる!似てる!小夏顔!
by hanakusoneko | 2006-05-31 02:19 |

成田ゆめ牧場

今日はDP仲間と<成田ゆめ牧場>へ遊びに行ってきました。
出発時はかなり降っていた雨も到着する頃には小降りになり
皆が揃う頃には、期待できそうな感じに(?)・・・
とりあえず入場し、雨宿り&腹ごしらえしながら様子をうかがう事にしました。
ジャンジャジャ~ン!
c0039114_245483.jpg

なんと!ジュンマイママさんの手作り弁当!(ヒデキ感激!!)
c0039114_2162220.jpg

しかもワンコ用にはパンプキンケーキ!(っていうか、美味しくてほとんど私が食べた♪)
あ~美味しかった!ジュンマイママさん、ゴチソウ様でした~!

腹ごしらえも出来た頃、ちょうど雨もあがった様子。
牧場内にあるドッグランへ、いざ出発!
c0039114_2171614.jpg

アド君、お天気になってよかったね!
c0039114_2202326.jpg

アンディ君は、アジリティに挑戦!?
c0039114_2213947.jpg

小夏は得意の平均台♪ルンルン
c0039114_222494.jpg

c0039114_2304088.jpg

フォルテ君とひかるは、ドロドロ水溜りで水牛状態・・・
c0039114_2284227.jpg

あれ?ジュン&マイちゃん、今日はお揃いの服じゃなかったっけ??
c0039114_230875.jpg

マイちゃん:泥パックの後のシャンプー中!エステ気分♪

ドッグランで楽しく遊んだ後は、場内を散策しました。
ヤギさん、こんにちわ!
c0039114_2324352.jpg

c0039114_234193.jpg

モーモーさんと・・・
c0039114_2344694.jpg

あれ?色味が似てる・・・
c0039114_2365256.jpg

c0039114_2371989.jpg

乳搾り実演中!
c0039114_240985.jpg

・・・でその搾りたて牛乳から作られたヨーグルトをオヤツにいただきました!
(ジュンマイママさん、またもやゴチっす!)
c0039114_2421463.jpg

ヤギさん放牧中・・・
c0039114_2381553.jpg

小腹がすいたフォルテ君、狙ってます・・・
c0039114_2543444.jpg

なんとかお天気も回復し、楽しい一日となりました!また皆で来ようね!
c0039114_2394950.jpg

c0039114_2491168.jpg

すっかり遊び疲れて、帰りの車中
仰向け&大の字で寝こける小夏Zzz・・・爆睡
c0039114_2454715.jpg


今日の収穫
c0039114_2484541.jpg

足型とりセット&小夏似カップ(目玉が飛び出しててチョッとキモイかも・・・)
by hanakusoneko | 2006-05-29 02:57 |

まいどっ!

今日も朝から降ったり止んだり雨模様・・・
お昼を回転寿司でタラフク食べた後
おっ雨上がったかな?
よし!DPへレッツゴー♪小夏は、ボックスの中でイー子にしてます。
c0039114_22461127.jpg

ワーイ!早いでちゅ!
c0039114_2246294.jpg

すでに先客あり!
アド君&ラビちゃんです。
c0039114_22455024.jpg

アド君こんにちわ~!
c0039114_22501559.jpg

まずは得意のボール遊びから♪
c0039114_0254785.jpg

ご機嫌のひかる♪
c0039114_0264196.jpg


c0039114_0272580.jpg

「トンネルを抜けるとそこは・・・」
c0039114_029031.jpg

「ドッグパークだった」
c0039114_0291974.jpg

ひかるは、台の上で一休み!
c0039114_0301643.jpg

でへへ~♪満面の笑み!
c0039114_031105.jpg

はい!今日もいっぱい遊んだね!
じゃ帰ろうか!
「小夏ボックス入って!」
c0039114_0393771.jpg

ではゃ、発進!!
また来ようね!
by hanakusoneko | 2006-05-28 00:43 |

ウチにはポンコツ軽自動車とヘッポコ乗用車がある。
小夏とひかるは、なぜかポンコツ軽が大好き♪
車で出かけるよ~!っと
ポンコツ軽には、進んで自分から乗り込んでくる。
ヘッポコ乗用車の時は、腰か引けて
抱っこして乗せないとダメ・・・
c0039114_11353948.jpg

c0039114_11355459.jpg

ポンコツ軽は、窓から景色がよく見えるからかなぁ・・・
c0039114_11365145.jpg

c0039114_113782.jpg

そして今日も、ひかる&はじめは♪仲良しこよし♪
c0039114_11372844.jpg

ひ「耳ウマソ~でちゅ!」
c0039114_11375426.jpg

そして小夏は・・・
c0039114_1138156.jpg

「まだ孵化しないなぁ・・・」
「もっと温めなきゃ」
そして、気がつくと爆睡Zzz・・・
c0039114_11385047.jpg

「はいっ!私が’はなくそねこ’です」
c0039114_11391432.jpg

ハナタレ模様に注目!!!

おまけ!
ケアン友達のOさん宅もバラが満開でした!
で、お裾分けをいただいてきました!
c0039114_11402617.jpg

いい香り~!!
by hanakusoneko | 2006-05-27 11:42 |

雨の日の遊び方

外に出られず部屋で遊ぶ姿を見ていて
ある発見をした!
はじめとひかるはスゲェ<仲良し>ということを!
c0039114_22115258.jpg

お顔ペロペロ♪
c0039114_22122927.jpg

なかなかイイ枕だニャ♪
c0039114_22132918.jpg

すっかりリラックスするはじめ(しかもココは小夏ハウス##)

そして小夏がはじめをイジメてやろーかと企んでいると・・・
c0039114_22143378.jpg

ナント!ひかるが守ってる!
c0039114_22161987.jpg

「姉ちゃん!はじめをイジメちゃダメでちゅぉ!!」
c0039114_22163294.jpg


なんだよ#お前らグルかよ#
チェッ!つまんねーの!
またイボイボドーナツでも温めるか・・・
c0039114_22172946.jpg

イボイボ星人が生まれたら
お前らの事やっつけてやるからな##
おぼえてろ~!
by hanakusoneko | 2006-05-24 22:19 |

雷雨だぁ~!

日中は、あんなにお天気だったのに
天気予報どおり、夕方から雷雨となってしまいました。
雷嫌いの小夏は、雷様がゴロゴロいう度大騒ぎ!
対象的にひかるは、へのカッパ!
レインコートを着て出かけようかと玄関を開けましたが・・・とても無理!
仕方ないから、お家の中で遊ぼうね!

子供の頃から、オモチャにはあまり興味がなかった小夏だけど
なぜか最近イボイボドーナツが<大事大事>になってるのだ。
c0039114_21224629.jpg

c0039114_212844100.jpg

c0039114_2129031.jpg

お散歩行く時も持っていくし
寝る時も卵を温めるかの様に抱いて寝てる(体の下に温めている・・・)
c0039114_21393228.jpg

たぶん・・・いつかこのイボイボドーナツから
謎のイボイボ星人が生まれてくるのだろう。
c0039114_2142485.jpg

これは小夏が子供の頃住んでいた巣。
ずーっと忘れ去られて、オモチャ箱になっていたのに
最近またよく入るようになった。
もちろん、この中でもイボイボドーナツを温め中!
「あの~、巣ひっくり返ってますけど・・・」
by hanakusoneko | 2006-05-24 21:51 |

くもりのち雨

母ちゃん:「はじめ~!今日も更新しといてね~!」
c0039114_21262358.jpg

「眠いニャ~・・・」シブシブ・・・
はじめ:「ちょっとオモチャで遊んでからにしよーかニャ!」
c0039114_2294330.jpg

小夏:「何ぬかしとんじゃぁ!はよやらんかい!!」
はじめ:「わ わかったニャ・・」
c0039114_22103082.jpg

その他3匹:「はじめのヤツ、最近調子にのってやがるニャニャニャ」

今日は今にも雨が落ちてきそうな空だったので
いつもより少し早めに父ちゃん&母ちゃんとDPへ行ったよ♪
あれ~?アド君元気ないじゃん・・・
c0039114_21303845.jpg

大きなお友達に追っかけられて凹み気味・・・
傷つきやすいお年頃なのら~!

気を取り直して、Mピンシャーの吉助君と追っかっけこ!
c0039114_21374119.jpg

<いないないバ~~!>
c0039114_21405434.jpg


フレンチブルの男の子も
吉助君とプロレスごっこに夢中♪
パピー同士じゃれ合う中で、力の入れ加減を学習するんだとさ!
とりゃ~!
c0039114_2158882.jpg

おりゃ~!
c0039114_21582545.jpg


小夏とひかるは、先日散歩中に拾った(?)ボールでサッカーごっこ!
c0039114_21353899.jpg

ポヨポヨボール楽しいビョ~♪
c0039114_21362592.jpg

・・・と超盛り上がっているところへフォルテ君登場!
フォル君、久しぶりだねぇ!
フォル:「オラにもそのボール貸してけろ!」
ブッシュッ!
あれ?何の音???
c0039114_21435040.jpg

「あぎゃ~!!!ボッボールがパンクした~!」
c0039114_2147208.jpg

お蔭様で、小夏とひかる1個ずつ分けられました・・・やった~???
ひかる:「なんか得した気分でちゅ♪」
c0039114_21532142.jpg

フォル:「デヘヘ!ごめんよぉ!」
c0039114_21491180.jpg

照れ隠しに耳をたたむフォルテ君
いい加減遊び疲れた頃、雨が・・・
c0039114_22482.jpg

で、今日は解散となりました。
んじゃまったね~!
by hanakusoneko | 2006-05-23 22:19 |

昨日&今日

昨日は、父ちゃんがワンズを連れてDPへ行ってくれました。
お天気の日曜日ということで、そりゃぁもう大騒ぎだった様です。
プールもオープンしましたよ!
ノーテンキ娘:ひかるは、水をも恐れずジャブジャブご機嫌だったそうな♪
c0039114_2112361.jpg

ひかるにとっては深いはず・・・がジュン&マイちゃん姉妹と同等に遊んだそうな♪
c0039114_2113798.jpg

アイ&ラブちゃん姉妹・・・もう一人妹が来るとしたら「ユー」ちゃんになるのかな?
I love you!
c0039114_2115644.jpg

そして今日は母ちゃんがDP担当!
アド君!今日も一緒に遊びましょ♪
c0039114_220436.jpg

c0039114_2254570.jpg

アド君のシャツカワイイ!
ワンコがケーキにオシッコひっかけてます!
c0039114_2274195.jpg

今日はプールお休みでした。
・・・で八つ当たりする小夏組「なんでプールねぇんだよぉ~##」
c0039114_2514838.jpg

珍しい犬種:ロットワイナーだっけ?
c0039114_2324912.jpg

帰宅後、小夏姐さんたら爆睡Zzz・・・
c0039114_247028.jpg


今日、DJ:アドパパからオリジナルCDをいただきました!
c0039114_248521.jpg

アドパパの真似をして<サラまわし>をしようとする
はじめの手が写ってしもうた・・・
早速、拝聴♪
ノリノリイェ~イ!!フィーバーフィーバー!(死語)
腰をフリフり♪夕飯の支度がはかどりました♪ありがとさ~ん!
でも、危うく唐揚げを作りそうになりました。アドパパマジック!

さっ!今日は父ちゃんもいない事だし・・・
はじめと<猫マンマ>でも食べるとするか!
(ノリノリで作ったわりには、ショボイご飯じゃん#)
c0039114_2443432.jpg

ゲップ・・・
by hanakusoneko | 2006-05-23 02:52 |

バラ御殿☆Kさん宅訪問

今日は、OL時代の友人Kさん宅にお招きを受けて
友人4人で三鷹まで行って来ました。
以前にもバラの咲くこの時期、バラのお花見に伺った事があり
今回も楽しみにしていました。
ジャンジャジャ~ン♪
c0039114_22102086.jpg

住宅街でひときわ目立つ<バラ御殿>
周りには、バラの優しい香りが漂ってます!
c0039114_2212165.jpg

c0039114_22201247.jpg

バラのアーチも彼女の傑作!(色にこだわり自分でペイントしたんですって!)
c0039114_22122319.jpg

壁には記念に家族の手形を☆これも彼女のアイデア
c0039114_22324912.jpg

2階まで勢いよく伸びたこのバラは、ナント1本仕立てです!
c0039114_22203221.jpg

優しいピンク色がキレイ☆
c0039114_2221452.jpg

バラは全部で36種類!!
1年がかりで植え込み、3年目にしてこの素晴らしいローズガーデンとなりました。
そしてガーデニングの雑誌に応募したところ・・・3位入賞!
雑誌の4ページにわたって掲載されていました!お見事!!

彼女の凄さは、それだけじゃないんです!
訪問の度、すんごいお料理でもてなしてくれます♪
今回も、レストランの様なテーブルセッティング!
c0039114_2244094.jpg

何が出てくるのかな~♪
c0039114_22311896.jpg

前菜は<卵とエビのクリームチーズあえカナッペ> まいう~!!
c0039114_22372088.jpg

そして<タコと水菜のサラダ> タコ、やわらけ~!&スモークサーモン
c0039114_22404813.jpg

神戸からお取り寄せした<鴨の燻製>
c0039114_22433287.jpg

これはバーナーで<あぶり>にしてくれたので
皮がパリッとしてとても香ばしゅうございました!
すべて盛り付けると、こんな感じ♪
c0039114_224636.jpg

そして、メインは<ビーフシチュー> お肉ホロホロ~!
c0039114_22454149.jpg

もちろん、市販のルーなんか使ってませんよぉ!
デザートは<ガトーショコラ>とマンゴーティー 甘さ控えめで美味しい♪
c0039114_22515556.jpg

それぞれ柄違いのウェッジウッドの食器でいただきました。
あ~お腹いっぱい~!!
ホントに彼女ったら、すご過ぎます!
お嫁さんにしたいです!!

すご過ぎついでに・・・
実は、ご主人も凄いんです!
某出版社にお勤めのご主人は
編集部にいた頃、あのゴジラ松井とお食事に行ったんです!!
証拠写真がコレッ!
c0039114_22581992.jpg

それに、サイン入りバットも・・・
c0039114_22593879.jpg

c0039114_22595410.jpg

この後、サインバットを賭けて
お坊ちゃまとオセロ対決しましたが、負けちまいました!ちぇっ##
その他にも、村田兆治選手・アニマル浜口親子と
一緒に撮った写真が飾ってありました。

帰りには、バラのブーケをお土産にいただきました。
(帰りの電車でちょっとつぶれたかな)
c0039114_235373.jpg

いや~!どれをとってもセレブだわ~!!

四季折々のガーデニング、楽しみにしていますよ!

今日はホントにホントにありがとうございました!
また誘ってね♪
by hanakusoneko | 2006-05-20 23:14 | その他

ダブル・ヌード?

今日も天気予報どおり、午後から雨・・・
沖縄は梅雨入りしたって聞いたけど
なんだか、関東地方も梅雨みたい・・・
でも父ちゃんとDPへ行ってきました!

お~!やっぱり来てましたか~!アド君♪
しかも、珍しく真っ裸じゃないかぁ!!!
c0039114_21364024.jpg

<アド君のヌード写真>
これはかなりレアもの!

え~っと、小夏は何処だぁ?
c0039114_21372549.jpg

???
あっ!いたいた!
c0039114_21391022.jpg

ププッ!ログハウスと保護色でわかんなかったよ~!

お得意の平均台あそび。
気をつけて!雨だからツルッと滑るよ!
c0039114_2140890.jpg

プールの色も鮮やかな青に塗り替えられました。

ドッグパークでの写真があまりないので
猫の写真でもアップしとくか・・・
c0039114_21432015.jpg

次女:つな(三毛、推定2歳)
    里親の会からやってきました。はじめは警戒心が強く、隠れてばかりの日々でしたが
    最近はやっと心を開き、超甘えてきます♪寝るのは母ちゃんの布団の中。グルグル
c0039114_21491351.jpg

三女:ふな(サバトラ、推定1歳)
    この写真は妖怪の様だが、小さい頃は美人といわれた。長男はじめと一緒に里親の会
    からやってきました。いまだにママのオッパイが忘れられず、モミモミ♪チュパチュパ♪
    な毎日です。ニャアズは皆、この小さい水槽のコケ水が好きらしく、よく飲んでます。

ハイ!ここから先は18歳未満お断りよん!!
父ちゃんとニャアズの入浴シーン!
c0039114_21564283.jpg

長女:はなと一緒にお風呂♪
はなはお風呂大好きで、いつも先回りして待ってます!
(父ちゃん、自分で目をモザイクしてます!アホ##)
はじめも風呂に今日のネタ探しにやってきました。
c0039114_2222511.jpg

「父ちゃん!なんか面白い事やれニャ!」

本日、DPでの写真は父ちゃんが撮影しました。
(って書いとけよ!と言われたので)
by hanakusoneko | 2006-05-17 22:14 |