<   2006年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

あなたは何匹目のマウスちゃん?

たしかこれで4匹目・・・
☆1匹目=小夏がコードを食いちぎった#
☆☆2匹目=      〃
☆☆☆3匹目=ならばワイヤレスに!リニューアル!これでどーだぁ!

c0039114_1575627.jpg

・・・したがちょっと油断したスキ(宅急便を受け取る間)にひかるにより内臓破裂#

只今☆☆☆☆4匹目を飼育中です・・・
by hanakusoneko | 2006-08-28 15:18 |

ご近所トラブル!

今朝いつもどおり2頭をつれて散歩に出た。
ウチを出てまっすぐ30m行って突き当たりを右へ・・・
曲がって2件目の家、いつもオバサンの視線が気になる。
今日も車庫の奥から渋い顔でこっちを見ている。
とりあえず気にしないでスルー。
だいたい20分位の排泄を兼ねた散歩を終え、またオバサン宅前まで戻ってくると今度は家の前の道路に出て私の行方を目で追っているのがわかる。(感じワル~#)
角を左に曲がってウチに帰ろうとすると、オバサンたら角のゴミ捨て場をチェックするふりしながらストーカーの様についてくる。(感じワルワル~##)
背中にものすごい視線を感じるので振り返るとジーーーーーっとこっちを見ているので、私も見返した。それでもまだ見ているので「何ですか?」と声を掛けた。
オバサンは聞こえてんだか聞こえてないんだかシカト!(いったい何なのよ#)
その態度が頭に来たので、あと10mで自宅だったがUターンしてオバサンの所へ戻ろうとしたら家の中へ入って行きやがった!(カッチーン#)
基本的に平和主義の私。ましてやご近所さんとは仲良くやっていきたいところだけれど今日は黙っていられません!言わせていただきましょう!
とりあえずワンズをウチに置いてからオバサン宅に出向いた。するとオバサン玄関先でお隣さんに身振り手振り付きで犬のオシッコの話しをしていた。(まぁそんな事だろうとは思ったけど)

私 「あの~何か言いたい事があるのならおっしゃってくださいよ!」
オ 「あ~恐い!最近の若い女は恐ろしい、今ガン飛ばされたってお隣さんに話ししてたところよ
   ねぇ奥さん!(お隣さんはイザコザに巻き込まれたくないので引き気味)
   じゃぁ言わせてもらいますけどね・・お宅かどうかわからないけど、この辺りに犬のオシッコ   かけられて迷惑しているの!だからこの道通らないでちょうだい!お宅の前にだって道路   があるんだし反対側には公園だってあるでしょ!」
私 「ウチはココでオシッコさせた事ありませんから!もしも道路でしてしまった時はペットボトル   の水で流す様にしてますし!だいたい道路は公共のものでしょ!」
オ 「ウチも犬は好きで昔はよく飼っていたのよ!でもこういうトラブルがあるから飼わなくなった   の!」
腹の中 (じゃぁオマエのマナーが悪かったんだろーがよ!一緒にすんな#オマエホントに犬好      きか~???)
オ 「私は今班長だからよーく見てるのよ!だいたいお宅引っ越してきても挨拶もないから何処   の誰だかわからずにお隣に聞いてやっとわかったわ!ココ通る時も挨拶しないし」
腹の中 (オマエの班じゃねーよ!ふつう10軒も20軒も先の家まで挨拶まわるか~?)
私 「よっぽど動物がお嫌いなのかと思いましたよ!いつも通る度に汚い物を見るような目で見   られていて挨拶なんかできますか?」
オ 「そういうのを屁理屈って言うのよ!まったく今の30代の人は何を考えているんだか!」
腹の中 (バ~カ!40代も半ばだよ~!オマエの眉間のシワは80代か?)
私 「もうココは通りません!」

こんなイヤミなババアといくら話をしても腹が立つだけなので、そう言って帰ってきた。
グヤジ~!
ウチのワンズの排泄・・・ひかるは大も小もウチの中で出来るのだが、小夏は小しか出来ない。
なので朝夕の散歩は必須である。だいたいいつもする場所は決まっている。近くのだだっ広いジャリジャリの駐車場。もちろんウ○チ袋に入れてお持ち帰りとなる。
以前、やはり排泄は自分の敷地内で・・と思い庭に芝を植えてしばらくはそこでしていたが
夏になりアッという間に草ボーボー、蚊もウヨウヨという訳でやはり外へ出る様になった。
確かに道を歩いていると犬のウ○チがそのまま放置されているのを見かける事がある。
同じ犬飼いとして恥ずべき事である。
オシッコはどーだろう・・・マーキングは犬の本能なので、ある程度仕方ないと思う。
ただそれが他所様の玄関先やお庭では失礼しちゃうので、もしもやっちまった時は水でしっかり流しましょう!
ひとりの犬飼いがマナーを守らない事によって、犬飼い全体が悪者になってしまうのです。

今日は朝から気分が悪かった・・・
明日からの散歩にはジョーロを持とう!と思ったが2頭引きとジョーロは無理か・・・
ならば大きめのペットボトルで対処していこう!

お口直し・・・
<小夏の開き>
c0039114_13233150.jpg

photo by フォルテ家

またかよ~#って言わないでサ~ひかるのボールパス見てやって!
お願い! 
by hanakusoneko | 2006-08-28 13:30 |

チマチマ遊び

1週間くらい前から、小夏がヒートの気配・・・
c0039114_23172995.jpg

なので、DPでは小スペースをお借りしてチマチマ遊んでます。
母ちゃんとチマチマボール遊びをしていると
フォルテ君とラブちゃんが、小スペースの方に遊びにきてくれました!
c0039114_2315246.jpg

c0039114_23152195.jpg

付き合ってくれてありがとう~♪

ボール命のひかる
新しいワザを習得しました!
フォルテママにボールを投げてもらうと、ダイレクトにヘディングで返してくるよ!
ご覧ください!
by hanakusoneko | 2006-08-26 23:25 |

お気に入りの場所♪

最近の小夏のお気に入りの場所・・・
それはビーズクッション♪
c0039114_22215040.jpg

スッポリ埋まって気持ちよさそう!Zzz・・・
少し離れたところから、ブラックデビル:ひかるが狙ってます!
ジ~~~・・・
c0039114_22231285.jpg

はじめもソ~っと近づいてきました!
「寝かせろニャ!」
c0039114_2342186.jpg


最後に笑うのは、もちろんブラックデビル♪
あまりのうれしさに<喜びの舞>を踊ってます!
コチラから!
「えっへっへ!やめられまへんなぁ~!」
c0039114_22565957.jpg

by hanakusoneko | 2006-08-26 22:58 |

待ってました!

フォルテママより<ブツが届いた from:Hong Kong>との連絡入る。
そんで、昨日DPにて’ブツの引渡し’があった。

そのブツとは~・・・
以前、フォルテママに「ネットショップでワンコのリストウォッチ見つけたよ!ケアンのもあるけどいる~?」との連絡を受けました。その後、メールで実物の写真も見せてもらい「いる!いる!頼んで~!」
早く来ないかな~♪♪首を長~くして待つ事数週間・・・
ワ~イ♪
こちらがその’ブツ’です!
c0039114_14135024.jpg

c0039114_1414168.jpg

c0039114_14141192.jpg

バンドのコマは一つずつ取り外しが可能で、好きなように繋げます!

お気に入りだよ~♪
ありがとう!フォルテママ!
by hanakusoneko | 2006-08-19 14:17 | その他

父ちゃんの報告書

今日から母ちゃんは仕事始動。トホホ・・・
父ちゃんとDPへ行きました!
ルームミラーに写った小夏♪
c0039114_22151195.jpg

c0039114_22152383.jpg

c0039114_22153428.jpg


今日のDPの出来事 ~父ちゃんの報告書より~

雨が降りそうなので、早めにDPに向かった。
駐車場に着くなり、先着のビーグルと紀州犬(?)にフェンス越しにガウられる小夏#
「参ったなぁ・・」と思いつつゲートに向かう。
さすがに小夏も半ギレ状態!
ゲートのむこうからもガウられ入場できず、しばらくゲート外で待機した。
ビーグルがゲートから離れたのを見計らって中に入った。
小夏もひかるもしばらくリードはずせないぞ!それでもビーグルはガウってくる。
肝心の飼い主は知らん顔・・・
ひかるが丘に上がった時、ひかるが2匹にかじられた###
ところが!それでも飼い主は知らん顔!!
引き離す様に注意するとナント逆ギレ#######
間もなく飼い主は帰って行ったが、私を睨み付けながらの退場だった!
私も力いっぱいメンチ切り(亀田3兄弟くらい)ました!
ガマンの限度ギリでした!
結論!やはり困った犬の飼い主は困った人間です!!

以上、今日のDP事件簿でした!

話し変わって・・・
先日オークションで落札したポストカードが今日届いた♪
c0039114_2235960.jpg
 
小夏っぽいよね!

あと~
友人に取り寄せを頼んでおいた<任天堂DS:脳を鍛える大人のDSトレーニング>も
届きました!
c0039114_22391817.jpg

これでツルツルになった脳を鍛えるぞ~!!                                      
by hanakusoneko | 2006-08-15 22:39 |

ひかるの特技

今日も一日不安定な天気でしたが
夕方になり青空が広がりました!

夕食は父ちゃんの実家へ行く予定なので
それまでの時間DPへ行ってきました♪

小夏がボサーっとしていると、ひかるが何処からともなく現れて
プロレスごっこを仕掛けてきます!
動画でどうぞ!

それから今日は、ひかるの特技を発見しました!
それはプールの中へ投げたボールのレトリーブです。
この技はフラット・コーテッド・レトリーバーの特技のはず・・・
そー言えば、昨夜マイちゃんと同じサークルに入ってたから
密かに伝授されたに違いない!
ふだん地上で「ボール持ってこい!」な~んてやっても追いつくだけで
持って来たことなんかないのに!
プールに投げたボールは「もう一回投げて~!」とばかりに何度でも持ってきます!
これも動画で!
(よく見ると持って帰ってくる途中、小夏に見せびらかしながら戻ってきてます)

プールの時期は、これで決まりです!

つづきはこちら・・・
by hanakusoneko | 2006-08-14 22:00 |

お盆

今年は父ちゃんのお父さんの新盆。
3時過ぎ、実家に行きお母さんと父ちゃんの弟家族と一緒に
チョウチン下げて歩いて20分程のお墓にお迎えに行ってきました。
『お父さん、久しぶりの我が家でゆっくりしていってくださいね!』

4時過ぎ、フォルママから「この前のノーリッチ君が遊びに来てるよ!」と電話が入りました。
「キャ~!今から行く~!!!」
この前会えなかった母ちゃんは、大興奮♪
DPに到着し、場内を見渡すと・・・
c0039114_1223391.jpg

いた!いた~!ノーリッチのネルソン君♪
キャ♪ワ♪イ♪イ♪
c0039114_12255982.jpg

とってもフレンドリーなネルソン君、皆に挨拶に回ってました!
なんとか捉えた3ショット!
c0039114_12261254.jpg

3色揃い!
c0039114_12263051.jpg

以下の2枚はアドパパからいただいた2ショット!
c0039114_12311195.jpg

c0039114_12312960.jpg

オレの方がイイ男なんじゃが・・・イケてない?
c0039114_12321267.jpg

へへっ・・今日はネルソン君ばかり追ってしまいました!

今宵は、犬仲間とウチで宴会です!

その模様はコチラから・・・
by hanakusoneko | 2006-08-14 16:26 |

デブッチョ姉妹

今日は天気予報どおり、午後から激しい雷雨となりました。
雷が天敵の小夏は#ピカゴロ~#っと鳴り響く度、そりゃもう大騒ぎ!心臓バクバク!

夕方になり、雨も小降りになったのでDPへ行く事にしました。
DPに着くと・・・シ~ン!誰もいまへん・・・
貸し切り状態でしばらく遊んでいましたが、また雨が降ってきました。
しょうがないから、動物病院へフィラリアの薬でも貰いに行くとするか!
動物病院へ向かう途中、アド号とすれ違いました!この方角はDP行きだなっ!

受付でいつものように「フィラリアのお薬と爪きり・耳掃除・肛門腺絞りお願いしま~す!」
名前を呼ばれ「ハイ、今日はどちらから?」「では、ひかるからお願いします!」
まずは体重測定!ひかる=6.28kg(先月は5.8kg)
先生「あれ?ずいぶん増えたねぇ!夏は活動量が減るのでどうしても太りやすいんだけど・・・」
と言いながら触診。「もうそろそろ成長が止まる時期だから、やはり5キロ後半が理想ですね」
肥満の告知を受けましたブ~###
続いて小夏も体重計へ・・・小夏=8.1kg(先月は7.8kg)
同じく肥満!ブブブ~###
小夏は体のラインを見て「ヤバイな・・」と思っていたけど、ひかるもかぁ~!
思い当たる節はある・・・・
ちょうど1ヶ月位前から、ドライフードのみではパッタリと食べなくなってしまい缶詰めをまぶして食べるようになった。かなり量を減らしたつもりだが、カロリーオーバーか?

肥満で胸の肉が厚くなると、夏は熱中症になりやすいそうだ。
さっそく明日からダイエットするか・・・
「どーせあたしゃぁ太ってますよーだ##」
c0039114_164019.jpg


ちなみに、フィラリア薬は6キロを境目に量が増えるとの事で
今回はふたりとも同じサイズの錠剤だった。
c0039114_155551.jpg


フロントラインは・・・10キロが境目だから大丈夫だぁ・・・
c0039114_153981.jpg

病院の帰り、完全に雨が上がり明るくなってきたので再度DPに寄りました。
アド君、フォルテ君が遊びに来てました。
その後、お犬君もやってきたよ!
(今日はカメラのバッテリー切れで写真はありまへん!あしからず!)

ムニムニ~Zzz・・・母ちゃん、お腹すいた・・
c0039114_18117.jpg

by hanakusoneko | 2006-08-13 01:15 |

今日から夏休み♪

ルンルン♪今日から14日まで母ちゃんは夏休み~♪
今年は、父ちゃんのお父ちゃんの新盆なのでキュウリとナスの馬と牛で送迎しなくっちゃね!
小夏はおジイちゃんと一緒に旅行にも行ったし、お散歩にも連れて行ってもらったもんなぁ・・・
とても可愛がってくれたから、きっと小夏にも会いに来るね!
よし、小夏にもお線香あげさせよう!!ナム~・・・

さて今日は・・・
c0039114_22248.jpg

洗濯物を取り込もうかな、とベランダへ出ると父ちゃんのTシャツにセミ君がとまってた。
「君は昨日のセミ君かい?」
あのセミ君が、茶色くなったとこを見せに来たのかなぁ?
どーでもいーけど、セミ君にとって貴重な時間をこんなとこで費やさないでさー
もっと有意義に過ごしてほしいなぁ・・・
洗濯機のところへ行くと、’ふな’と’つな’が寝てた。
c0039114_25393.jpg

c0039114_283697.jpg

c0039114_285042.jpg

ふだんはそれぞれ我が道をいくニャアズだけど、時々仲良しする。

さて、四角いところを丸く掃いた掃除も終え
夕方になりDPへLet’s Go!!

ラブちゃん!もうカケッコお終い?
c0039114_211098.jpg

アド君は、ボーダーコリーのインディちゃんのトリコでした♪
c0039114_2213449.jpg

c0039114_22757100.jpg

蘭ちゃん、今日はパパさんと来ましたよ!
c0039114_2141925.jpg

お!?お目覚めになりましたか?お二人さん!
寝起きの割りにカメラ目線のフォルテ君と目覚めの一服のフォルパパ
c0039114_222430.jpg

小夏に黄色いゴーヤのお花(DP内にゴーヤがなっちょる!)をオシャレに飾ってみました!
どぉ?
c0039114_225135.jpg

c0039114_225144.jpg

カワイイ?
by hanakusoneko | 2006-08-12 02:07 |