<   2006年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お彼岸

昨日は秋分の日=お彼岸の中日
<暑さ寒さも彼岸まで>とはよく言ったもので、秋風が心地よい季節となった。

秋のお彼岸といえば=おはぎ!

秋=萩・・・おはぎ
春=牡丹・・・ボタモチ

呼び名はどちらでも美味しいものは美味しい♪
お彼岸にはいつも手作りのおはぎを父ちゃんの母上が届けてくれます!
c0039114_10363244.jpg

毎度ごちそう様で~す!

おはぎを狙うワンズ
c0039114_10423071.jpg

c0039114_10425670.jpg

そしてドロボー猫:はじめの手が登場!
c0039114_10434622.jpg


ワンニャンを払いのけ、あんこときなこ1つずついただきました♪

ふと見ると、なんとも不思議なありえない体勢のはじめ・・・
c0039114_104849.jpg

腹がよじれた状態で首が折れてる・・・
究極のイナバウワーなりっ!
by hanakusoneko | 2006-09-24 10:53 | その他

お出掛け♪

本日は晴天なり♪
今日は父ちゃん&母ちゃん揃ってお休み♪
小夏のヒートも終わり「どっか楽しいとこお出掛けしよ~!」ということで・・・
ひかる「ルンルン♪父ちゃんどこ連れてってくれんの?」
c0039114_1739935.jpg

ひかる「今日から交通安全週間だよ!ひとつ安全運転でたのみまっせ!!」
c0039114_17411886.jpg

父「っつ~か、オマエが邪魔で危ね~っつ~んだよ#」
そんなやりとりの中、茨城県にある<ポティロンの森>に行ってきたよ♪

つづきはこちら・・・
by hanakusoneko | 2006-09-21 19:06 |

ひかるの特技:第二弾

ボールやオモチャのレトリーブ
いわゆる『モッテコイ!』が得意なワンコは多い。
ひかるも何度か練習したが『モッテイケ!』になってしまってなかなか上手くいかない。

そこで・・・
ひかる自身を『モッテコイ!』してみた。

『モッテコイ!』

アラっ!上手じゃんか♪
by hanakusoneko | 2006-09-20 22:22 |

お散歩♪

気候もだいぶ涼しくなり、お散歩にはもってこいの季節♪
小夏&ひかるもあちこち探検の旅に出たよ!
c0039114_2153269.jpg

トットコトットコ走りたいひかると
少し歩いては止まって匂いを嗅ぎ、リードを引くと石のように固まる小夏・・・
あまりにもペースが違う二頭を連れての旅は、結構たいへんなんです(汗)
時にはこっちが、八つ裂きの刑になりそう・・・
c0039114_21542649.jpg

小夏が少しでも前を歩くとモ~大変!
ひかるはキャンキャン騒いで、自分が3歩前へ出ます。
だからと言って自分が5歩以上前へ出ると伏せて小夏を待ちます。
アンタらいったい何なのさ!

草っぱらでも遊んだよ♪
c0039114_2217485.jpg

c0039114_21585499.jpg

住宅街の中にある公園でカルガモさんと♪
c0039114_21595557.jpg

最近は、お散歩でたくさ~ん歩くようになり
小太りだった小夏も少しスリムになったよ!只今7キロ♪
c0039114_22181589.jpg

「母ちゃん!腹へっただ#」


最後に・・・
はじめとジャンケンしよっか!
それではジャ~ンケ~ンポン!




c0039114_22154285.jpg

by hanakusoneko | 2006-09-17 22:21 |

ヤドカリ猫

昨日からシトシト雨続き・・・
気温もグ~ンと下がり長袖気分!
そんな季節の移り変わりに
寒がりの猫たちは、布団の上だの毛布の上だの
各々居心地のイイ暖かい場所を探しては、まーるくなっている。
さてお調子モノのはじめが選んだ居心地のイイ場所・・・それはココ!
c0039114_22111778.jpg

そう!ひかるハウス!

はじめにハウスを占領され困った様子のひかる!
c0039114_22121974.jpg


そしてついに反撃開始!
動画でどうぞ!
その後、場外乱闘へと・・・
こちらも動画です!
今日もにぎやかなムツゴロウ小国でした!
by hanakusoneko | 2006-09-13 23:34 |

昨日の動画

昨日、サイクリングの動画をアップしようとしましたが
何だかうまく進まず・・・
本日公開いたします。

まずは、ひかるの試し乗り♪
コチラからどうぞ!
ご覧の試乗の際には、ちゃんとカゴのバッグの中に入っていましたが
その後、慣れてくるとバッグの上に立ち上がろうとして危険なため
ひかるはカゴだけにしました。

只今走行中!小夏目線より
(ごめんなさい!カメラを縦に撮影してしまったので皆さん首を左に90度傾けてご覧ください!)
首の角度はよろしいですか?
ではコチラから!

♪サ~イクリング サ~イクリング ヤッホ~ ヤッホ~♪
by hanakusoneko | 2006-09-12 10:57 |

サイクリング♪

秋風が心地よいこの季節・・・
今日は父ちゃん&母ちゃんとサイクリングに出掛けたよ♪
以前購入したペット用自転車。
ず~~~っと車庫でホコリをかぶってましたが
いよいよ活躍の時が来ました!
☆小夏用☆
c0039114_2150369.jpg

★ひかる用★
c0039114_2152399.jpg

よ~し!ふたりとも準備はいいかい?
c0039114_21524530.jpg

小夏「ところで何処いくの~?」
c0039114_21531717.jpg

ひかる「ヘヘン♪飛び降りちゃおっかなぁ!」
c0039114_2154058.jpg

小夏「母ちゃん!もっと速くこいでよ~!」
c0039114_2155061.jpg

踏み切り待ちで、初めて電車を見るワンズ!ガタンゴトン♪
c0039114_21582875.jpg

公園で一休み!(人間が・・・)
c0039114_22165654.jpg


「ふふ~ん♪楽チン楽チン♪楽しかった!」
c0039114_22182437.jpg

また連れてってチョ!
by hanakusoneko | 2006-09-11 22:22 |

ストリッピング その後・・・

昨日もせっせと小夏の抜き抜きに精を出す父ちゃん。
c0039114_207281.jpg

ウデが上がったのか、はたまた小夏が慣れてきたのか
意外と気持ちよさそうにおとなしくしていて、しまいにはウトウト気分♪
相変わらずひかるは外野でヤジを飛ばしている。

で!今日はココまで!
c0039114_20104046.jpg

ありゃ!間違って耳も抜いちゃいました?!

そうそう!以前の記事で書いた飼い主がワンコに対して
上位を示すマウンティングのポ~ズ!
我が家では、このようにやってます!
c0039114_20262197.jpg

『参りました・・・』by小夏

意味わかんないけど・・・
『お控えなすって!!』by小夏
c0039114_20302488.jpg

by hanakusoneko | 2006-09-09 20:28 |

健康

この年齢になってくると「健康」って気になる。
数年前までは、「健康」=当たり前
と思っていたので職場の<基本健診>とやらしか受けていなかった。
でも、年々チェック項目が現れてきて「ヤバイかも・・・」って感じはじめるようになり
短期人間ドックに切り替える事にした。
今年で3回目のドック。(Dogじゃないよ!)
結果が出るまで毎回ドキドキだ!

そういえば・・・
皆さんも御存知かと思いますが
先日TVでメタボリック症候群の予防で『杜仲茶』が取り上げられていた。
翌日スーパーに走ったが時既に遅し・・・どこも売り切れ状態。
無いとなると余計欲しくなるのが人情なんだよね。
買い物に行く度、お茶コーナーをチェックしていたら
ある日ワゴンに山積みの杜仲茶を発見!
c0039114_954193.jpg

(写真撮影にはどこからともなく必ず登場するはじめ#しかも超カメラ目線)
早速購入し、どんな味だか飲んでみた。
「ちょっと苦味はあるけど、まぁまぁ飲めるじゃん♪」
その日から、我が家の飲料は杜仲茶となった。
父ちゃんも毎日ゴクゴク!グビグビ!飲み続けておる。

で・・・話しはドックに戻るけど
まだ詳しい結果は出ていないが、ドックを終えた後のDrとの問診で
「今回コレステロール値は下がってますね」との事。
「やった~!杜仲茶効果あったじゃん♪」
これがホントにお茶のお陰かどうかは定かじゃないが
<信じる者は救われる>としておこう!
他の数値結果も期待しよう!

これからも<杜仲茶>グビグビいくぞ~!!
c0039114_956590.jpg

(このコップ可愛くな~い?犬の足型なのだ!底には肉球マークあり!)
by hanakusoneko | 2006-09-09 10:01 | その他

小夏の抜き抜き

ケアンテリアの被毛はストリッピング(死毛を抜き抜き)する事によって
更に固くて太い良い毛が生えてくるという。
同じケアン飼いの方々のブログを拝見すると
皆さんプロの方にお願いしたり、ご自分でキレイにストリッピングされている。
小夏とひかるは・・・自然児である。

時々、ファーミネーターやコートキングでお手入れする事はあっても
抜き抜きは暴れてやらせようとしないので、殆どやってない。
プロの方でもストリッピングをやってくれる方はあまりいないようで・・・ 

でも今日は父ちゃんががんばりました!
「小夏!ちょっとガマンちてよ~!」
それっ!
こんな変なカッコでお手入れしてる人他にいるのかな?
by hanakusoneko | 2006-09-05 11:05 |