<   2006年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

光る☆首飾り

めっきり日が短くなり、仕事から帰って6時過ぎからのお散歩はすでに真っ暗!
この前、夜のお散歩用にと買った『光る☆首飾り』が活躍です!
この『光る☆首飾り』は黒っ子:ひかる用に買ったのですが
仲間とのボーリング大会の時の景品でもうひとつ『光る☆カラー』があったので
☆カラーをひかる、☆首飾りを小夏に付けてみました。
実はこの『光る☆首飾り』。。。サンプルが出ていなかったのでどんな光り方をするのか分からなかったんです。
パッケージを開けてスイッチ入れて・・・「何じゃこりゃ~!!」
こんなんです!
こんなにチカチカされたんじゃ小夏もさぞ迷惑かと思いきや・・・
何食わぬ顔でお散歩してました。(暗闇ではもっとチカチカするよ!)
小夏、眩しくないの???
この『光る☆首飾り』のお陰で、夜の散歩ではすれ違う方々から声をかけられました。
ちょっと得意げな小夏姉さんでした☆☆☆
by hanakusoneko | 2006-10-31 21:16 |

ワックスがけ

今日はリビングの床にワックスがけをしました。
使用するワックスは、ワンコに優しいスベリ止めワックスです!
c0039114_23313227.jpg

まずは雑巾で床の汚れを落とし、その後ワックスを2度塗りしました。
30分乾かして・・・

見て見て~!この輝き~☆
c0039114_23333121.jpg

効果は6ヶ月持続って書いてあるから、次回は春でいーのかねぇ?
by hanakusoneko | 2006-10-30 23:40 |

お出掛け♪♪

今日は茂原市にある『すいらんグリーンパーク』へお出掛けしました♪
もちろんドッグラン目当てです!
c0039114_22511936.jpg


こちらからどうぞ!
by hanakusoneko | 2006-10-28 03:06 |

カピバラさん

リンクを貼らせていただいている『日々の暮らしの中で見つける、さりげない幸せ』の
setsukocookieさんの記事で以前登場したカピバラさん
実は私も前から気になっていたキャラクターだったんです。。。
c0039114_1929291.jpg

何故って?
だって似てるんだも~ん!
c0039114_192842100.jpg

c0039114_19322986.jpg

c0039114_19354468.jpg

c0039114_1938316.jpg

c0039114_19361577.jpg

c0039114_19362944.jpg

ポッテリ体型といい、毛質といい酷似だと思いません?

このカピバラさん、リモコンで’トテテテ’歩いて’キュッキュッ’って鳴くんです♪
c0039114_19282955.jpg


こんな感じ
by hanakusoneko | 2006-10-23 20:27 |

猫ネタにゃ!

今日は猫ネタにゃ!

昼間、ウチを出るとお向かいのお宅の玄関先にニャンコがヒモで繋いである!
c0039114_2232177.jpg

するとそのお宅のご主人が
『最近、若夫婦がネコ飼い始めたんだよ。結構世話が大変だなぁ!』と
迷惑そうな口ぶりだが何だか顔はうれしそう・・・
『家の中ばかりだから、たまには日向ぼっこさせなきゃな!』だとさ♪
c0039114_2314536.jpg

とても人懐っこい男の子で、近づくとゴロゴロ言ってお腹ゴロ~ン♪
名前は『マグ』君。マグロのマグだとか・・・

ピンボケだけど、久々のニャアズ全員集合写真!
c0039114_2283031.jpg

猫の手オモチャを買ってきたら・・・
c0039114_2293839.jpg

c0039114_2295468.jpg

結構盛り上がって戦ってました♪

今夜は久々にまとまった雨が降ってます・・・
by hanakusoneko | 2006-10-23 02:33 |

待ってました♪

オークションでゲットしたケアングッズが届いたよ~♪

ひとつは・・・
『陶器製のクリスマスオーナメント』 小夏カラー
c0039114_21037100.jpg

小夏ったら早速オシリの臭いチェック!
c0039114_210555.jpg


そしてもうひとつ・・・
『キャンドルスタンド』 小夏&ひかるカラー
c0039114_21194433.jpg

c0039114_21211434.jpg

5匹それぞれ表情が違うんですよ!

こんな顔や・・
c0039114_21265355.jpg

あんな顔や・・
c0039114_2125442.jpg

そんな顔も・・
c0039114_212927100.jpg

興味深々の姉妹『なんだこりゃ?アタシたちよりイケてんじゃないのよ!』
c0039114_21294344.jpg



PS:ワンズのダイエット作戦続行中です!
   この前、病院で体重測定したところ・・・
    小夏=7.65キロ 
    ひかる=5.9キロ      ヨッシャ~!
by hanakusoneko | 2006-10-21 21:41 |

さよなら セル坊・・・

いよいよ我が家の軽自動車(愛称:セル坊)が不調になった。
車屋さんでみてもらったら今回はかなりの重症・・・
家族会議の結果、修理をするよりもリニューアルしたほうが懸命という事になりました。
ワンズのお気に入りの車だったので、紫の煙を吹くまで乗るつもりでしたがついに限界のようです・・・
生き物はもちろんですが、車にも情って移りますよねぇ・・・
お別れかと思うとなんだか寂しいゼ!(涙)
哀愁漂う後姿なり・・・
c0039114_22382115.jpg

今日までありがとうね!お疲れ様でした!

そして本日新しい車がやってきた!
もちろんご当地ナンバーです!
c0039114_22271554.jpg

リアシートは犬専用となるのでカバーを掛けなければ・・・
そこで父ちゃん考えた!『ビニールのテーブルクロスなら汚れてもサッと拭けるぞ!』
Oh!グッドアイデア♪
早速ホームセンターで計り売りのテーブルクロスを買ってきました。
カラーもコーディネイトよん♪
c0039114_22451777.jpg

これなら泥んこでも大丈夫さ!

夕方のお散歩は、ケアン飼いのOさん宅方面へ行ってみました。
皆いるかな~?
いました!いました!
c0039114_23181985.jpg

c0039114_22532112.jpg

c0039114_2253587.jpg

c0039114_22542844.jpg

会えてよかった♪
また遊びに来るね~♪

ケアン3頭飼いのOさんママはバラを育てる名人でもあるんです!
今年の夏、丹精込めて育てたバラを一鉢分けてくださいました。
我が家に来て夏から秋にかけて咲き続け、今もこんな綺麗な花をつけています♪
c0039114_2345484.jpg


そして夕方のお散歩の後、小夏はワクチン接種に行ってきました。
by hanakusoneko | 2006-10-20 00:00 | その他

秋と言えば・・・

秋は美味しいもんがたくさん出回る季節♪
秋刀魚でしょ・・栗でしょ・・松茸でしょ・・・
そうそうキノコが美味しい季節。
先日の新潟旅行でも、山ではキノコ狩りを楽しんでる人達がたくさんいたなぁ!

きのこ

去年の春、農家の友人からもらった椎茸の原木。
『秋には椎茸がたくさん出るぞ~!』と言われ楽しみにしていたが
去年の秋は、ただの木で終わった。
『湿気が足らなかったのかな・・・』と反省しつつ
チョット忘れかけて外水道の横に立てかけたままだった。
そして今日、仕事から帰るとキッチンに巨大シイタケが4つ転がっている!
母『これってもしかしてウチのシイタケ?』
父『そーだよ!まだまだ出るぞ!』
c0039114_21255268.jpg

母『スゴイ!スゴイ!』
父『バタ焼きにして食おう♪』
ジュ~!ジュ~!
c0039114_2127868.jpg

c0039114_21364038.jpg

何だか見た目は悪いけど、採れたての味は絶品!
バター醤油で香ばしくいただきました♪

次の収穫はいつかなぁ?
by hanakusoneko | 2006-10-15 21:38 | その他

新潟旅行記:2日目

ハイ!どーも!
<旅行記2日目>を楽しみに待っていてくださった方もそーでない方も
ここで逢ったが百年目!どーぞ最後までお付き合いくださいませ!

それでは、こちらから!
by hanakusoneko | 2006-10-14 02:15 |

新潟旅行記:1日目

9~10日の一泊二日で新潟に行ってきたよ!
あちらは前日まで悪天候とのことでヒヤヒヤもんでしたが
当日は天気予報どおりピーカンとなりサイコーの行楽日和となりました♪

「今日はどこいくの?ムニムニ」
c0039114_0412914.jpg


小腹(大腹だけど・・)が減ったので関越道:上里SAで休憩。
上州豚のカツトーストとキノコ汁を補給しました。「カツうめ~っ♪」
c0039114_0434516.jpg

関越トンネル手前の谷川岳SAでは、美味しい谷川岳の水が飲めるんです!
c0039114_050834.jpg

父ちゃん、さっそくマイ水筒に名水を汲んでます!チョロチョロやんけ#
c0039114_0502828.jpg

こちらの山からの恵みです!
c0039114_1135528.jpg


トンネルを抜け、いよいよ新潟入りです!

つづきはこちら・・・
by hanakusoneko | 2006-10-12 02:56 |