<   2006年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

おかえり!デジカメさん

やった~!デジカメが治療を終え帰ってきました!
予定では『2週間くらいの入院』と言われていたけれど
週末に出かける予定があるので出来れば早めに・・・
と伝えたところ早目に仕上げてくれたようです。ありがたや~!!
さて、調子はどーかな?

試し撮りをしようとワンズにカメラを向けると・・・
c0039114_225427.jpg

イジワルひかるが小夏の大事な大事なイボイボボールを横取りして小夏を困らせていました!
正真正銘のブラックデビル!!
c0039114_22564873.jpg

c0039114_22565737.jpg

c0039114_22572516.jpg

c0039114_22573635.jpg

小夏の持っているモノは何でも欲しがるブラックデビル。
小夏がイボイボボールを大事にすればするほど欲しくなる!
そして小夏が諦めちゃうとひかるも『もーいらない!』とポイッ!
ホントにこの性格は誰に似たんだか・・・

またもやケアングッズが届いたよ~♪
c0039114_2352862.jpg

お財布です♪
by hanakusoneko | 2006-11-30 23:08 |

偽妊娠疑惑

あ~!デジカメが無い生活ってつまんないのぉ・・・
こういう時に限ってカメラで捕らえたい場面がいっぱいあったりするもんだ。

土曜日は、前に父ちゃんが発見した『県立北総花の丘公園』へ行ったよ♪
今回は母ちゃんも一緒だよ!
携帯カメラでレポートしましたが・・・(見づらくてすんません!)
c0039114_18542350.jpg

c0039114_18545123.jpg

このロングリードは父ちゃんのお手製♪
ホームセンターでキャンプ用(?)のロープを買って金具を取り付けました。
制作費:15m×2本で1000円位で出来ました!
ロングリードならボール遊びも思いっきりできるよ♪
c0039114_18454873.jpg

もういいかげん水遊びはやめましょうよ・・・
c0039114_18463540.jpg


話題は変わって・・・
先日、小夏が『巣』に入ってる記事を載せましたが、これは寒くて『巣』に入っている訳ではなく、またもや中でイボイボ卵を温めているのであります。
『またもや』というのは・・・
御存知の方もいらっしゃるとは思いますが、今年の5月にも同じ事がありました。
あの時と全く同じ現象です。

ある方のブログで『偽妊娠』について書かれていた。
偽妊娠=黄体ホルモンが分泌され体が妊娠したのと同じ状態になる。
程度の差はあるが、乳腺が張るケースが多くパンパンに張ることもある。
子犬の代わりにヌイグルミを守って狭い場所にこもったり、実際にお腹が大きくなるケースもある。M・ダックス、ビーグル、ジャックラッセルテリアなどに重症の偽妊娠が多い。

その方はジャックラッセルテリアを飼っていて、ヒートの後2ヶ月くらいに偽妊娠状態になりその間、情緒不安定でまるで子犬を探しまわるようにクンクン鳴いたりオモチャを大切に守ったり・・・とおかしな行動が2~3週間続いたそうです。

そこで小夏のデータを分析してみた。
おぉっ!確かに前回も今回もヒートから2ヶ月後だぁ!
オッパイやお腹は大きくなっていないようだけど、間違いなく『偽妊娠』だったんだぁ・・・
母ちゃんがこんな事を考えている横で・・・
c0039114_2050524.jpg

もちろん温めてます。。。
なんだか小夏の表情が優しい母親の顔に見えてきたのでした。

偽妊娠について
やはり病気予防のためにも避妊手術を考えた方がいいみたいです。。。
by hanakusoneko | 2006-11-26 21:00 |

困っタネ!

夕方、仕事から帰ってのお散歩はもう真っ暗。
真っ暗でナニが大変かというと・・・
ウン○拾いは、懐中電灯付きのリードなので照らせば問題なし!
大変なのはコレなのだ・・・
c0039114_1252915.jpg

そう!タネです!!
道端をクンクンしてお散歩から帰ってくると
顔やわき腹にタネがいっぱい付いてやがる~###
お散歩の時間よりタネを取る時間の方が長かったりして・・・(汗)

オマケ!
c0039114_1284469.jpg

これはガンビア王国の切手。
ロイヤルドッグ~???
皇室御用達犬がケアンってこと???
お上品に手なんか振ってられないですぞ!!

それから緊急事態発生!!   
   1ヶ月前に買い替えたばかりのデジカメが入院することとなりました。
   小夏を撮影中、ひかるがデジカメのストラップに飛びつき落下!
   レンズが引っ込まなくなってしまいました。(汗)
   『また買い替えかよ~!』と青ざめましたが、修理が可能とのことで
   2週間くらいの入院となりました。
   それまで写真が撮れませんが、小夏&ひかる&猫’Sをどーぞお忘れなく!
   皆様もカメラ落下事故には、くれぐれもお気を付けください!
   (まぁこんなオマヌケはウチだけか・・・)
   
カメラがないので小夏からの報告で『今日の出来事』です。
 
  今日は午後から『アンデルセン公園』へ行ったよ!
  父ちゃんは初めてだったから、いろいろ案内してあげたんだ♪
  小型犬用のスペースにチョとしたアジリティー(平均台)があったから
  トライしたよ!
  アタシさぁ、運動神経悪そうに見えるけど平均台はお得意なんだ♪
  ほらっ!ポッテリ型だから安定してるっていうのかな!
  ひかるも母ちゃんにしごかれてたけど、出来てなかったよ(笑)
  あいつはチャカチャカ落ち着きがないからねぇ・・・クックック
  そぉそぉ、ひかるのせいでカメラが壊れちゃったみたいだけど
  なおるまで写真撮ってもらえないんだって!つまんないのぉ!!
  また何かあったらアタシが教えてあげるね♪            by小夏
c0039114_21833.gif

(↑は以前、レモンの気持ちのあわ画伯が描いてくださった小夏&ひかるです!ホンモノより可愛いでしょ♪)

  
   
   
by hanakusoneko | 2006-11-23 02:12 |

小夏はときどき思い出したかのように、小さい頃使っていた『巣』に入る事がある。
最近グッと冷え込んできたせいか、夕べも『あれっ?小夏がいないぞ?』
と思ったら『巣』にスッポリ入っていた。
c0039114_1122516.jpg

今は<オモチャ入れ>となっているのでメチャクチャ狭そうなんだけどなぁ・・・
c0039114_11263044.jpg

c0039114_11264189.jpg

『あ~アノ頃が懐かしいわ・・・』by小夏

しつこく写真を撮っていたら・・
c0039114_1125876.jpg


さてさて
ひかる&はじめチームは・・・
c0039114_11275628.jpg

c0039114_1130148.jpg

平和ですね♪
by hanakusoneko | 2006-11-19 11:32 |

★夜の風景★

今日は寒かった~!
関東地方、12月上旬の気温だったようです。
明日は行楽日和だけど、日曜日は冷たい雨が降るらしいよ・・・

★夜の風景★
小夏はしっかり寝る体勢Zzz・・・
c0039114_22233871.jpg

あらっ?よく見ると ハ・ナ・ミ・ズ 垂れてますけど・・・
c0039114_22362849.jpg


ひかるは・・・
恐怖!『エクソシスト』のワンシーンが甦る~!
ベッドの上で体が悪霊に踊らされています!
ギャ~!!
by hanakusoneko | 2006-11-17 22:46 |

また行っちゃいました!

今日は母ちゃん午後から休み!
天気はいいし・・・風はちと強いけど暖かだし・・・
またまた行っちゃいますか~!!
一昨日行った『アンデルセン公園』のドッグラン♪
という訳で、またもや父ちゃん仲間ハズレ~!
c0039114_2091076.jpg


つづきはこちら・・・
by hanakusoneko | 2006-11-14 20:56 |

母ちゃんと♪

母ちゃんが旅行に行っている間、父ちゃんとイイ子でお留守番してたワンズ。
今日は、その穴埋めに船橋にある『アンデルセン公園』のドッグランへ遊びに行きました♪
と言っても・・・
朝から溜まった洗濯物やら、掃除やら、その他の野暮用を済ましてから
出かけたもんだから到着したのが3時過ぎ!
駐車場の入り口で係りの人に「4時閉園ですがよろしいですか?」と聞かれ
(ゲゲッ!マジで!)
「は はい・・・」
(まっ!しょーがない!短期集中で遊びましょ♪)

初めての場所なので、しばらくリードに繋いだまま場内を探検。
お天気の日曜日ということで、広い場内にはまだまだ沢山のお友達がいましたよ♪
さぁ!遊ぼう♪
c0039114_2294762.jpg

c0039114_22135747.jpg

c0039114_22142221.jpg

小夏とひかるは、広い場所でも二匹つるんで遊んでました♪
c0039114_22144271.jpg

c0039114_22174885.jpg

c0039114_2218148.jpg

c0039114_22181475.jpg


そして・・・
アッ!と言う間に時計は4時!
なかなかいいとこだね♪
今度は、父ちゃんも一緒にゆっくり来よう!
by hanakusoneko | 2006-11-12 22:29 |

九州旅行♪

毎年恒例となったOL時代の同期5人での旅行♪(今回は残念ながら都合によりひとり欠席)
今年で7回目となります。
今まで行ったところは・・・北海道2回、東北、四国2回、萩・津和野
そして今回は九州へ飛びました!
行き先は何処であれ、オバサン4人集まれば・・・
ピーチク♪パーチク♪ポリポリ#パリパリ#
今回も賑やかな珍道中となりました!

それでは、チョビっとだけですが旅気分をどうぞ!

こちらからどうぞ!
by hanakusoneko | 2006-11-12 02:41 | その他

ひかるの床屋さん

早朝まで雨が残っていましたが、その後一気に回復!
洗濯日和となりました♪
小夏は陽だまりで猫のように日向ぼっこ♪
c0039114_0111814.jpg


ひかるの前髪と耳の毛がボーボーになり
近いうちお泊りに行くということもあり、本日床屋さんしてもらいに行きました!
☆使用前☆
c0039114_014522.jpg

☆使用後☆
c0039114_0143058.jpg

フワフワ~♪バンダナはサービスだよ!

この辺りでストリッピングしてくれる床屋さんがないので
今日は シャンプー+部分カット(なるべくハサミを入れたくないので前髪と耳毛のみ)のコース
でお願いしました。
ウチで前髪を切る時は、もの凄く抵抗するので究極に遊び疲れたときを狙ってやります。
なので今日はどーなるかと思いきや・・・
トリマーさんが『とってもイイ子にしてましたよ!』だって!
外面よし子・・・

夕方のお散歩は父ちゃんの実家へ・・・
キレイになったひかるを見てもらいに行きました。
するとばぁちゃんが小夏を見て『オマエにもバンダナ巻いてやろーねぇ!』
とピンクのバンダナを持ってきて巻いてくれました♪
c0039114_0225673.jpg

c0039114_023943.jpg

ちょっと得意げな小夏!

ひかるはベッドで寝るとき・・・
c0039114_0234440.jpg

しばらくすると伸びてこんな風になってます。
c0039114_0253380.jpg

まさに『頭寒足熱』や~!!!

オマケです♪

ひかるがはじめの事をペロペロしてます!
こんな日もあるんですよ!
by hanakusoneko | 2006-11-08 00:30 |

ワン友とお出掛け♪

前日の天気予報は『くもりのち雨』で、こりゃ予定変更かな・・・
と半分あきらめていましたが、予報が変わりました!
では『ポティロンの森』にレッツゴー♪
c0039114_13105942.jpg

今日はワン友のアイちゃんと一緒です!
ホントはアイちゃんの妹:ゴールデンのラブちゃんも一緒の予定でしたが
前日よりヒート・・・という訳で今回はアイちゃんだけ♪
でもね・・実はアイちゃんにとってはちょっとラッキーだったみたい!
現在7歳のアイちゃんには、ラブちゃん(ゴールデン)とひなちゃん(チワワ)二頭の妹分がいます。5歳までずーっとママを独り占めしていたのに、妹分が来てからは愛情1/3・・・
今日はママを独り占めできそうです♪
『アイさん!あなたのお気持ちよ~くわかりますぜ!!』by小夏

つづきはこちら・・・
by hanakusoneko | 2006-11-07 13:00 |