<   2006年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

小夏の教育

最近、チョット調子に乗ってるひかる・・・
そんな妹に小夏が『喝!』を入れてました!

小夏:『いい加減にしなさ~い!』
c0039114_2143037.jpg

教育的指導!!
c0039114_21435161.jpg

c0039114_21443757.jpg

c0039114_21445287.jpg

c0039114_21525841.jpg

c0039114_21531118.jpg


さてさて・・・ひかる少しは反省したかな?
c0039114_21535690.jpg

母『駄目だこりゃ~!』
c0039114_22103563.jpg

母『小夏、お疲れさん!』
c0039114_22204984.jpg

小夏『ワシにゃー手に負えんばい・・・』
最近、口の周りがドロボー気味のお姉ちゃんでした。
by hanakusoneko | 2006-12-29 22:22 |

クリスマス・イブ☆

ジングルベ~ル♪ジングルベ~ル♪鈴がなる~♪
今日は楽しいクリスマス・イブ☆
みんなで楽しく過ごしたよ!
c0039114_2141257.jpg


つづきはこちら・・・
by hanakusoneko | 2006-12-24 22:19 |

冬至

12月22日は冬至。
一年で一番昼が短く夜が長い日★
冬至といえば『柚子湯』
我が家も友人宅から分けていただいた柚子を湯船にたっぷり浮かべて温まりました♪
これで一年健康に過ごせるぞ~!

柚子湯もいいけど・・・先日こんなスグレモノを見つけました!
c0039114_0302167.jpg

『ゲルマニウム温浴』がご家庭で手軽に楽しめますって!
フフフッ♪どんな効果があるのやら・・・

スグレモノをもうひとつ!
今日ペットショップで見つけたもの・・・
c0039114_035088.jpg

現物はコチラ!
c0039114_0351842.jpg

早速、食後にワンズに与えてみました!
小夏カジカジ#
c0039114_0364793.jpg

c0039114_0371364.jpg

ひかるゴリゴリ#
c0039114_0383848.jpg

c0039114_0394176.jpg

これで新庄選手みたいなピッカピカの歯になるかな?
by hanakusoneko | 2006-12-23 00:43 |

クリスマスプレゼント♪

もうすぐクリスマス♪
小夏とひかるのところにもチョッピリ早くサンタさんがやって来たようです♪
今年のプレゼントはコレ!
c0039114_21254544.jpg

お~!カナディアン・ログハウスだぁ!!
c0039114_21274975.jpg

煙突もついてるよ♪
寒い日のお留守番もログハウスの中なら暖かそ~だね♪

小夏はすぐに住み心地をチェック!どぉ?
c0039114_21332387.jpg

小夏『チョット狭いけどなかなかイイワン♪』

デビルひかるは・・・
c0039114_21354413.jpg

c0039114_21355567.jpg

母:『壊すな~##』

さてさてワンズのベッドが空いたスキに独り占め・・・
c0039114_2141432.jpg

インリンも真っ青『M字開脚』のはじめでした☆
by hanakusoneko | 2006-12-19 21:45 |

ひかる:2回目のヒート

一昨日あたりから、ひかる2回目のヒートが始まったみたいです。
体は着々と<女の子>として成長しているようだけど
やることなすこと<ちびまる子>・・・
c0039114_121397.jpg



そう言えば、小夏の避妊についてはホントに悩んだ。(現在進行形ですが)
今回の<偽妊娠>の事もあり『やはり、やるべきか』と決心し
術後のケアの事を考え、父ちゃんか母ちゃんが付いていられる年末年始にあわせて
かかりつけの動物病院に手術の予約を入れた。
予約を入れた後もクヨクヨして『犬の避妊』について書かれたサイトを片っぱしから読んだ。
避妊によるメリット&デメリット。
どちらも『ごもっとも!』なことがツラツラと書いてある。

予約を入れたはいいが『飼い主がこんなクヨクヨした気持ちで行っていーのだろうか』とか『全身麻酔で健康な体にメスをいれるのは・・・』とか『不要な臓器なんて無い・・・』などと考えまたまた頭がいっぱいになった。
再度、先生に相談したところ『確かに手術によるメリットは多々あります』
その後の話しは私の気持ちを汲んで『まぁ人間に置き換えて考えると、盲腸になる前に盲腸を切除するかってことです。避妊手術をしなくても病気にならないケースだってあるし最悪、病気になってから取るという考え方もありますよ。小夏ちゃんはまだ若いから急いでやらなければならない事はないですよ。』と説明してくださった。
何だか相談というより、手術をしないための<後押し>が欲しかっただけだったのかもしれない。
先生はそれを察しての答えだったのだろう。

とりあえず今回は切腹を免れた小夏だった。
c0039114_127669.jpg

by hanakusoneko | 2006-12-18 11:56 |

ワン ワン ワン!

今日は父ちゃん、母ちゃん揃って休みだったので
アンデルセン公園のドッグランへ連れていってもらったよ♪
まず受付で支払いを済ませると<利用許可証>を渡されます。
さて、今日のナンバーは・・・
c0039114_1561432.jpg

Oh!ワン ワン ワン!!だワン!

お天気がイマイチの平日だからか、場内はガラガラでした。
c0039114_1572458.jpg

こんちわん!
c0039114_1574466.jpg

c0039114_158823.jpg

ひかるはボールを追っかけて端から端まで走りっぱなし!
ダハァ~!!疲れた~!ベロ長すぎ・・・
c0039114_1592531.jpg

小夏は得意の平均台♪
動画です!

飽きたら姉妹でプロレスごっこ♪
c0039114_204014.jpg

c0039114_205119.jpg

c0039114_21413.jpg


その後、先日<柏の葉>にOPENしたショッピングセンターを覗きに行ってみました。
ここは入り口のペットショップでペット用のカートを貸し出していて
これに乗せればワンコとショッピングOKなのです!(一部不可)
c0039114_254417.jpg

c0039114_255943.jpg

おやつを買ってもらいました!

こりゃ楽でい~ワン!
by hanakusoneko | 2006-12-15 02:12 |

リンゴ大好き♪

父ちゃんと母ちゃんが食後にリンゴを食べていると・・・
c0039114_2331147.jpg

さらに・・・
c0039114_23312917.jpg

しょーがないな・・・
c0039114_23314133.jpg

ヨシ!!
c0039114_2332513.jpg

シャリシャリ♪とってもイイ音たてて食べましたとさ!
by hanakusoneko | 2006-12-11 23:53 |

『はなくそねこ』のぬいぐるみ

私のHN=はなくそねこ
『何故に’はなくそねこ’?』とよく質問されます。

約8年前、我が家に一匹のノラ猫が迷い込んで来ました。
我が家にとって初めてのペット。
ハナタレ模様から名前は『はな』としました。
それが現在の長女ネコです!

ハナタレ模様→ハナクソ模様→ハナクソネコ=はなくそねこ・・・といった訳です。

ある日、ぬいぐるみ職人の<りえぞうさん>が生み出す’ねこちょりさん’を見つけあまりの可愛さに感動!『はな』のぬいぐるみをお願いすることにしました!(犬ぐるみもあるよ!)
そして待つ事約半年(現在は制作が追いつかず受付を一時休止中)、出来上がってきたのが・・・
色合いといい、カギしっぽといい『はな』にそっくり!!
c0039114_0135067.jpg

そして・・・見よ!見事な’ハナクソ模様’!!
c0039114_084720.jpg

お腹にはオッパイが!
c0039114_0215266.jpg

オシリの穴まで・・・(はずかしぃ!)左の尻っぺたには’りえぞうさん’のRのマークが・・・
c0039114_02392.jpg


我が家のネコたちのイメージです♪
c0039114_0302759.jpg

注)『はな』以外は’りえぞうさん’の作品ではありません。

我が家の家宝です♪
by hanakusoneko | 2006-12-11 00:54 |

ストーブ

今日は一日冷たい雨。。。
いつもなら、とっくにストーブを出している頃なのですが
今年はエアコンだけで今日までがんばってきました!
しか~し!さすがに火の気が恋しい・・・
なので~夕方灯油を買いに行き、ようやくストーブを出す事にしました!
ウチのストーブは昔ながらの『反射式』
もちろんファンヒーターもあるのですが・・・
ヤカンでお湯が沸かせたり、コトコト豚の角煮が作れたり、ふっくら煮豆が煮えたり・・・
やっぱり『反射式』に限る!!
c0039114_23292840.jpg

小夏とひかるは『S席』の取り合いでした!
席取り合戦に負けたひかるは『A席』へ・・・
c0039114_23463831.jpg


明日は、豚バラ肉のブロックを買ってこなくっちゃ♪
by hanakusoneko | 2006-12-10 00:13 |

一足早いクリスマスプレゼント♪

『黒ケアン飼い』という共通点もあり、ブログ上でお付き合いさせていただいている
北海道にお住まいのフクライ母さま。
フクライちゃんのブログはこちら!
ワン服作りがとってもお上手なフクライ母さまが
以前の記事でこんな可愛いワン服を披露されていました♪
これを見た不器用な母ちゃんは、『いーな!いーな!』と騒ぎ立てました。
すると、心優しいフクライ母さまは『サイズを教えてくだされば、おそろいでお作りしますよ!』ですって!!!
ズーズー母ちゃんは、歓びに震える手を押さえながら即!採寸! 即!連絡!

as soon as・・・
by hanakusoneko | 2006-12-08 16:35 |