<   2007年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

昼間の猫は・・・

ここムツゴロウ小国は1階が『犬ゾーン』2階が『猫ゾーン』となっています。
今日は2階の『猫ゾーン』をレポートしてみましょう!

日中、よく陽のあたる2階の部屋はニャンズにとってはパラダイス☆
猫同士でも相性があるらしく、『つな』と『ふな』はウマネコが合うみたい。
c0039114_11524084.jpg

よく一緒にいる姿を見かけます。
そしてこんな風にくっついて寝てる事も・・・
c0039114_1149597.jpg

さらに・・・
c0039114_1253072.jpg

なんだか気持ちよさそう♪
母ちゃんもい~れ~て~♪って言いたくなります!

一匹オオカミネコの『はな』は・・・
c0039114_121474.jpg

あら!あら!失礼!タイミングが悪かったみたいね!
ではもう一枚!ハイ、チーズ♪
c0039114_1212739.jpg

この窓が一番のお気に入りです♪(今日も’はなくそ模様’が光ってます!)

さてさて『はじめ』はどこ???
あ~っ!
母ちゃんの布団に勝手に入ってる~##
c0039114_1282836.jpg

しかもキチンと布団掛けてるし・・・
c0039114_1292237.jpg

『見つかってしもーたニャ・・・』byはじめ

こんな猫達の姿に癒されてしまう母ちゃんなのでありました。。。
by hanakusoneko | 2007-01-27 12:14 |

ドッグラン

テレビの天気予報で『お天気なのは今日までで今週末は下り坂』って言ってる!
~こりゃ大変!今日しかないぞ!~
父ちゃん母ちゃんが午後から揃ったから、ドッグランへ行くことにしたんだ♪
最初アンデルセン公園へ行ったんだけど・・・アチャ~!運悪く休園日!
そんじゃ~ってんで、この前ケイト&ルーちゃんと遊んだM市のドッグランへ!
~やってる!やってる!しかもガラガラ!~
c0039114_2363328.jpg

ヤッホ~!遊びたい放題だ~♪

つづきはこちら・・・
by hanakusoneko | 2007-01-27 02:17 |

ケアンの友達♪

ブログを通してお知り合いになったケアン飼いのズンさん
ズンさんちには2歳になるケイトちゃん♀と4ヶ月のルーちゃん♂というケアン姉弟、そして8歳になるヨーキーのティナちゃんがいらっしゃいます。
ズンさんのブログを拝見していくうちに、ナントお家もメチャ近所ということが発覚!!
エ~!こんなに近所なら会いに行くしかないぞ!
・・・という訳で
本日ズンさんがよく利用されている、M市のドッグランへ会いに行ってみることにしました♪
3時過ぎに到着。ここは大・中・小型犬エリアに分かれています。
さて、小型or中型?
体は小型だけど気性は大型=なので間をとって中型犬エリアへ入場!
まだケイトちゃん達の姿は無いようです。ボール投げして遊んでよう♪
c0039114_21144460.jpg

・・・とその時『ムムッ!同じ匂いがしてきたぞ!』
c0039114_211535.jpg


ご対面~!
by hanakusoneko | 2007-01-21 22:11 |

大寒

暦の上で『大寒』の今日、ここ千葉にも初雪が観測されました。
寒いはずだよね~!
夕方のニュースでやってたけど、千葉の館山では毎年恒例の『寒中水泳』が行われたらしい。
86歳のオジイさんがパンツイッチョで泳いでたよ!
『寒中水泳のお陰でカゼひきませんわ!』って言ってた。ホンマかいな!
一歩間違えば、カゼじゃ済まないじゃんか!

さて、根性なしの我が家では
ワンズもニャンズもそれぞれ暖かい場所を探してZzz。。。
ひかるはストーブ前・・・
c0039114_20102025.jpg

小夏はファンヒーター前・・・
c0039114_2012846.jpg

はなはミニホットカーペット上・・・
c0039114_20125281.jpg

つなはベッドの中・・・
c0039114_20135914.jpg

そしてはじめは・・・
c0039114_2015356.jpg

c0039114_20152032.jpg

何故かペットシーツの空き袋の中でした。

母『寒いけどお散歩いく子~!』
c0039114_20475620.jpg

たとえ爆睡していても『お散歩』という言葉には反応します!

またまた手賀沼の周辺を歩きました♪
c0039114_20231139.jpg

c0039114_20224970.jpg

家を出た時はくもりでしたが、しばらく歩いているとパラパラと・・・
c0039114_20513310.jpg

ひかるの頭にミゾレの粒が光っています♪(フケじゃないよ!)

夜のお手入れ♪
by hanakusoneko | 2007-01-20 21:15 |

猫カレンダー

毎年購入している『村松誠の猫カレンダー』
今年は注文するのが遅ったため、1月も半ば過ぎの今日届きました♪
c0039114_1244638.jpg

c0039114_125587.jpg

c0039114_1252140.jpg

村松誠さんはいろいろな動物の絵を表情豊かに可愛く描いていますが
やはりその中でもこの『猫』の絵が一番好き♪
今年もリビングの真ん中に飾ることにしましょ!

c0039114_1331096.jpg

『アタイもカレンダーのモデルになれるかニャ。。。』byつな
c0039114_1332440.jpg

『無理ニャ##』byふな
c0039114_1333856.jpg

いつも清潔な真っ白いソックスを履いています!
by hanakusoneko | 2007-01-19 01:53 |

ん?

コレな~んだ?
c0039114_0473787.jpg

ん?
c0039114_0474982.jpg

そう!ひかるのお気に入りのドーナツでした♪
ドーナツをジーっと見つめるひかるの顔・・・カンペイちゃんに似てる。。。
c0039114_048069.jpg


母ちゃん、チョットいたずらしたくなりました♪へへっ。。
(おっ!向こうにカピバラ発見!)
c0039114_0543114.jpg

c0039114_056452.jpg

c0039114_0574572.jpg

c0039114_0582112.jpg

c0039114_0584122.jpg

結局、ひかるは自分の身に何が起きたのか分かりませんでした。
超ドンカン娘。。。

話し変わって
今年は暖冬・・・
とは言え、やはり朝晩の冷え込みはキツイ!
フローリングの足元が冷えるので、昨夜カーペットを敷きました。
カーペットを敷くにあたってチョット不安が・・・
それはトイレ!
フローリングの場合、トイレの成功率100%なのですが
カーペットを敷くと足裏感覚が似ているのか、カーペットの上にオシッコをしてしまうのです!
去年はひかるがまだパピーだったからな!
さて今年はどうだ!!
ハイ!今年もやってくれました!(涙)
しかも小夏まで・・・
去年の残り香があるのでしょうか?
それからは、オシッコの気配がある度、トイレに誘導。
こりゃ~しばらく目が離せませんわ!
by hanakusoneko | 2007-01-16 01:20 |

手賀沼へ

今日は、お天気のイイ日曜日♪
近くにある手賀沼の遊歩道をお散歩したよ!
c0039114_23295969.jpg

c0039114_23305263.jpg

c0039114_23313871.jpg

c0039114_23315486.jpg

ジョギングする人、サイクリングする人、釣りをする人etc・・・
もちろんワンコのお散歩も!
それぞれの楽しみ方で遊歩道は賑わっていました!
手賀沼をバックに記念撮影♪
c0039114_23363099.jpg

ひと昔前までは『日本一汚い沼』と言われた手賀沼ですが
水質改善の研究が進み、今では『日本一』の座は譲ったようです!

それからホームセンターでお買い物♪
小夏はショッピングカートが大好きで
カートを見ると自分で飛び乗る勢いなんです!
c0039114_23402251.jpg

c0039114_2342272.jpg

我が家の休日の過ごし方でした。
by hanakusoneko | 2007-01-14 23:45 |

ニャンズのお年玉

ワンズにはクリスマスに家を一軒づつプレゼントしたが
猫たちにはクリスマスプレゼントもお年玉もあげてなかった。
。。。そしたらペットショップでイイもん見っけました♪

あったか素材のシャカシャカトンネルです♪(入るとシャカシャカ音がするのだ)
c0039114_115755.jpg

『この怪しい包みはニャンだろうニャ。。。』
c0039114_17156.jpg

中身を出してセットしようとしていたら。。。
c0039114_192475.jpg

はじめはパッケージの方が気に入ったみたいです(汗)
c0039114_194041.jpg

※よい子はマネをしないでね!

c0039114_1123788.jpg

c0039114_1124860.jpg

(奥に見えるのはナイロン素材のシャカシャカトンネル♪コレ結構お気に入り!)
c0039114_113073.jpg

『どれどれニャ!』
c0039114_1162475.jpg


とりあえずは興味津々でしたが、一通りチェックしたらその後は知らん顔###
オイオイ!遊ぼうよ!(涙)
トンネルの中で寝ると暖かそうだよ!!
by hanakusoneko | 2007-01-12 01:24 |

お邪魔しま~す♪

今日は父ちゃんだけお休みでした。
午後から近所のお散歩に連れて行ってもらったよ!
そしたら近所に住むラブママにバッタリ会ったんだ♪
ラブママの『ウチに寄っていって!』のお言葉に甘えて
父ちゃんと一緒にお邪魔しちゃいました!
c0039114_22103153.jpg

幼馴染のラブちゃんがお茶を入れてくれたよ♪
c0039114_2211526.jpg

ラブちゃんとは幼い頃と同じ様にガウガウ遊びで盛り上がったんだ♪
c0039114_22113534.jpg

長女のアイちゃん:ハンテンが可愛いね♪
c0039114_22144492.jpg

末っ子のヒナちゃんも大きくなってたよ!
c0039114_22155681.jpg

ワンコ5匹集まれば、それはそれは賑やかだったようですよ!
ラブママさんお邪魔しました~♪

今日の夕飯は父ちゃんの大好物・・・
c0039114_22273810.jpg

ストーブでじっくり煮込んだ『モツ煮』だよ!
ヘイッ!おまちっ!
c0039114_22283032.jpg

それから職場の先輩から房総土産でいただいた『菜の花』をおひたしにしました!
一足早く、春の味♪
c0039114_22314367.jpg

c0039114_22315772.jpg


今日は『成人の日』ということで・・・
母ちゃんの○○年前の振袖姿を披露♪
c0039114_22332156.jpg

アララッ!フラッシュで光っちゃった!
ふな~!踏むな~!!
by hanakusoneko | 2007-01-08 23:21 |

公園へ♪

昨日は一日雨だったからお散歩もショートカットで欲求不満のワンズ・・・
今日はお天気になり、父ちゃん母ちゃんもいたから
皆で『北総花の丘公園』へ行ったよ♪

公園に着いて車を降りるとスゴイ風!!
ピュ~!
c0039114_21585972.jpg

なんだか雲行きも怪しくなってきたんだ。
そのせいか広い公園内に人影もまばら・・・
でもね、この風をうまく利用して<面白い遊び>をしている人がいたよ!
c0039114_2241732.jpg

小夏は、かなり『タコ』が気に入ったようで、その場から動こうとしませんでした。
c0039114_2262183.jpg

ひかるは『タコ』より『アヒルさん』が気になるようです・・・
c0039114_2265548.jpg

川を渡り・・・
c0039114_2210923.jpg

芝生の広場でボール遊びをしたんだ♪
c0039114_22111532.jpg

c0039114_22113845.jpg

c0039114_22115216.jpg

いっぱい走ってノドがカラカラだよ~!
c0039114_22131292.jpg


今日は珍しく小夏もノリノリでボール遊びをしました♪
(ご褒美のおやつが欲しかっただけかな・・・)
動画です♪
実はひかるのリードを押さえてます。
じゃないと<鈍足小夏>は<俊足ひかる>に全部持って行かれちゃうから・・・
ささやかな親心なのです・・・

オマケ♪
c0039114_2253581.jpg

『ふな』の足です!美味しそうでしょ♪
by hanakusoneko | 2007-01-07 22:26 |