<   2007年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ケアンの輪♪

’ケアンの輪’がまたひとつ広がりました♪

きのうの日曜日、KuroさんRinさんちのチョコ☆チップ☆クッキーちゃん達が
遠路はるばる船橋のアンデルセン公園へ遊びに来てくれました!
※仕事のため参加できなかったカワイソウな母ちゃん・・・
  父ちゃんの土産話しと画像を元に泣きながら再現してみました。


はじめまして~♪
c0039114_21465426.jpg

チップ君はナント!ズンさんちのケイトちゃんと同胞の兄妹なんですって!!
っていう訳で・・・
ケイト&ルーちゃん姉弟登場!ジャジャ~ン♪
『チップ兄ちゃんはどこ?どこ?』
c0039114_21491733.jpg

ちびっ子ルーちゃんにわかるかな~?
c0039114_21564687.jpg

・・・ってことはボクチンのおにいちゃん?byルー

つづきはこちら・・・
by hanakusoneko | 2007-02-26 22:47 |

雪は?

今日も日中、陽射しの暖かい春のような陽気でした。
明日は冷たい雨だっていうけど・・・
今年はこのまま’雪’を見ることなく春がやってくるのだろうか・・・
しょーがない!
諦め気分で去年の’雪遊び’の画像を探してみただよ♪

去年の1月は千葉にもこんなに雪が積もったんだった!
c0039114_2113242.jpg

ひかる3ヶ月の頃。チ~タイねぇ^^
c0039114_212027.jpg

c0039114_21228100.jpg

『ダ~ル~マさんが転んだ~!』
c0039114_214845.jpg

c0039114_2142133.jpg

たっぷり雪遊びを楽しんだ後は’雪玉娘’の出来上がり♪
c0039114_2153295.jpg

c0039114_2154714.jpg

ゾウリムシじゃ~あ~りません!
c0039114_21155623.jpg

お~っと!去年の画像で楽しんでいてもしょーがない!
来週、雪を求めて長野へ行く予定です。
宿の情報によると・・・
雪遊びは期待できないようです。グスン。。。
by hanakusoneko | 2007-02-22 21:26 |

今日のカワイコちゃん♪

昨日の冷たい雨がウソのよう・・・
今日は朝から気持ちよく晴れてポッカポカ陽気♪
母ちゃんと’手賀沼の遊歩道’までお散歩に出かけたよ!

離れたり。。。
c0039114_2312555.jpg

並んだり。。。
c0039114_2342638.jpg

そうこうしながら歩いているとカワイイお友達と出会えました♪
c0039114_2361799.jpg

ノーフォークテリアのNICOちゃんで~す♪
明日で9ヶ月という元気いっぱいの男の子!
c0039114_2391191.jpg

ボール遊びが大好なNICOちゃん♪
パパさんが投げたボールを得意げに何度も何度もレトリーブしていました!
c0039114_23115628.jpg

c0039114_2312791.jpg

また会えるといーな!

今日の〆は・・・
叶姉妹犬姉妹によるセクシーショット!
c0039114_23151093.jpg

c0039114_23305261.jpg


 
by hanakusoneko | 2007-02-19 23:20 |

やぎのミルク

フクライちゃんちのおやつでよく登場するヤギミルク。
う~ん。。。気になる。。。
と思っていたら、昨日のお買い物で発見!
しかも賞味期限間近という訳ありで、通常298円 → 100円!!ラッキ~♪
残り4本を買い占めました♪イェィ!
c0039114_13395471.jpg

岩手県の牧場からやってきたんだ!ボトルもカワイイね♪

んな訳で今日のオヤツはやぎのミルク♪
与える量の目安は体重1㎏あたり10mlだそうです。
1本を半分にわけてお皿に用意すると・・・
抜き足。。差し足。。はじめが登場!
c0039114_13464754.jpg

ちょいとお味見・・・
c0039114_1346596.jpg


小夏とひかるも『うめぇ~!めぇ~!』と飲みました♪
c0039114_13534371.jpg

おやつの後はお遊びタ~イム♪
c0039114_13592215.jpg


つづきはこちら・・・
by hanakusoneko | 2007-02-19 14:32 |

いつの日からか・・・
c0039114_0521654.jpg

小夏の鼻がボチボチ模様になった。
最近、また少しボチが増えたような気がする・・・
c0039114_0524797.jpg

いつか白鼻になる日が来るのだろうか・・・
幼い頃は真っ黒で、黒光りする鼻だったのになぁ・・・

ひかるは今のところ黒鼻。
c0039114_0555518.jpg

いつかボチボチになるのだろうか・・・
c0039114_0562816.jpg


ちょっと心配になって『犬の病気』のサイトを調べてみると・・・
生まれたときは黒色であった鼻がしだいに色あせて茶色になったり、斑点
を生じたり、またピンク色に変化する犬種があります。
それらの犬種には、アフガン・ハウンド、ドーベルマン、ジャーマン・シ
ェパード、アイリッシュ・セッター、イングリッシュ・ボインダー、プードル
サモエドがあります。ブリーダーはこれを‘‘ダッドレー・ノーズ”といいます。
ほかの犬種では、冬になると鼻部が黒色からミルクチョコレート色に変化
し、夏になるとまた黒色に戻ります。
それらの犬種には、バーニーズ・マウンテンドッグ、ゴールデン・レトリー
バー、ラブラドール・レトリーバー、シベリアン・ハスキーがあります。
ブリーダーはこの鼻部の色素変化を“スノー・ノーズ’と呼びます。
またほかの犬種で、黒色色素の変化が鼻部以外にみられる例もあります。
唇とまぶたの黒色色素がしだいに薄くなり、ついには消失する場合もありま
す。これは皮膚の白斑の徴候です。以上の疾患はすべて医学的な問題と
いうよりは外観上の問題であり、治療の必要はありません。本質的こは遺伝
性であると考えられています。

と記されていた。
まぁ病気じゃないならいーんだわさ!

c0039114_194054.jpg

by hanakusoneko | 2007-02-17 01:10 |

犬チョコ

今日はバレンタイン!
父ちゃんへ♪
c0039114_0511680.jpg

ひかるに似たチョコ見っけたよ!
ガブっといっちゃって!!
by hanakusoneko | 2007-02-15 00:53 |

イボキョウダイ

昨日の集合写真だよ♪
(ゆずさん!写真いただいちゃったよぉ~だ!)
c0039114_0382918.jpg

  左から・・・ケイトちゃん ルー君 トト君 ひかる 小夏


ひかるの独り言・・・

きのうは’イボキョウダイ’のトトにいちゃんにあえてたのしかったなぁ♪
’イボキョウダイ’ってイボができてるキョウダイのことじゃないんだね!
だってトトにいちゃんにイボなかったもん♪
ゆうべ父ちゃんと母ちゃんがはなしてたのをコッソリきいちゃったんだけどさぁ・・・
’イボキョウダイ’ってパパがいっしょでママがちがうキョウダイのことなんだって・・・
これってどーゆーことだとおもう???
アタイのパパとママは・・・離婚?浮気?不倫?
なんだかこんやはねむれなくなりそーだぁ・・・
c0039114_0574795.jpg

by hanakusoneko | 2007-02-14 01:03 |

親戚さんいらっしゃ~い♪

ひかるの異母兄弟にあたるきどこねっちさんちのトト君が
本日M市のドッグランに特攻に来る!との情報を入手!
そりゃ~大変だ!出陣せねば!
とは言え・・・母ちゃんは悲しいかな本日仕事なり・・・
なので、徹夜の仕事明けの父ちゃんを現地に送りこむことにしました。
父ちゃん、しっかり頼んだよ!

はじめまして~!
お手入れの行き届いたイケメン=トト君♪
c0039114_040353.jpg

走る姿も男前!
c0039114_0411640.jpg

c0039114_0413133.jpg

c0039114_0414557.jpg


つづきはこちら・・・
by hanakusoneko | 2007-02-13 01:00 |

お客様♪

今日は夕方、思いがけないお客様がみえました♪
c0039114_213213.jpg

c0039114_2113143.jpg

c0039114_206874.jpg

スコティッシュテリアのリュウ君(3歳)です♪

つづきはこちら・・・
by hanakusoneko | 2007-02-11 21:11 |

再会♪

今日はとくに出掛ける予定もなくマッタリ~と過ごしていたところ
ケイトちゃん&ルーちゃんママからメールが来た!
『本日3時過ぎにM市のドッグランへ行きますよ♪』ですって!
外で洗車をしていた父ちゃんに伝え、早速ウチも出掛ける準備♪
いざレッツゴー!
c0039114_2139217.jpg

わ~い♪
c0039114_22571395.jpg


またまたアノ元気印のケイトちゃん&ルー君に会えるかと思うとワクワク♪

きた!きた~!足並み揃っての登場です!
c0039114_21415662.jpg

ケイトちゃん、フサフサのシッポがチャーミング♪
アレ?ちょっと見ない間にルー君大きくなったね~!
c0039114_2301225.jpg

ルー君たら相変わらずお姉ちゃんにベッタリです♪カワイイねぇ!
ボール命のケイトちゃん!
バウンドするボールをジャンピングキャッチ!!
すんごい飛んでるの分かります~?
c0039114_23175126.jpg


つづきはこちら・・・
by hanakusoneko | 2007-02-11 00:29 |