<   2007年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

はじめネタ

はじめのお気に入りの場所。。。
それは空気清浄機の上
結構高い位置に置いてあるんだけど・・・
c0039114_2034148.jpg

はじめ君!何もそんな不安定な場所にいなくてもいーんでないの?
c0039114_20341711.jpg

この上をモソモソ歩くもんだから、スイッチが入ったり切れたり!失望といらいら
結構メイワクなんですけど##

さて、年度末で何かと忙しい方に無料貸し出し中!
『猫の手』
c0039114_2182550.jpg

注)何の役にも立ちませんけどネ・・・
by hanakusoneko | 2007-03-30 21:09 |

記念品

先日、ウチの近所に新しく動物病院が出来た。
そして開設記念として『内覧会を行います!』というチラシが入っていた。
ウチから歩いて5分くらいのところだし、動物病院の内覧会なんてなかなか行けるもんじゃない。しかも『チラシをご持参の方に記念品プレゼント!』プレゼントとあった。
こりゃ行かねば!陸上選手

’マギー審司’似の院長先生が院内を丁寧に案内してくれた。
診察室→検査室→レントゲン室→手術室と順番に見せてくれた。
この公開期間が終わればレントゲン室や手術室は入室禁止ゾーンとなります。
いろんな機材が並ぶ室内を見ながら『どうぞこれらのお世話になりませんように・・・』とお祈りしました。

さてさて例の記念品は・・・
c0039114_1143789.jpg

こんな立派なお散歩トートバッグ♪
それから・・・
c0039114_22392714.jpg

小夏とひかるの’缶バッジ’も作ってくれました♪

最近の動物病院は、たへんなのね~~~!
by hanakusoneko | 2007-03-29 02:55 |

今日の想い

昨日の’祭り’楽しかったなぁ。。。盆踊り
だいぶ前からすっごく楽しみにしていたからなぁ。。。
そして今日はそんな楽しい事が終わってしまい『燃え尽き症候群』な母ちゃんあ~あ(アリス)
また何か’楽しい事’を計画しなければ張り合いがない。。。
旅行?イベント?何としよう。。。すっごく困惑中
あっ!ゴールデンウィークには恒例の『ペット博』が開催されるはず!
よしっ!これでまたがんばれそうだっ♪

★悲しい出来事★
夜のお散歩で、時々お会いするゴールデンの親子3ワンズ(母と息子2頭)がいる。
今日もいつものコースで出くわした。毎度のことでひかるが嬉しそうに尻尾を振る。
『こんばんわ!あれっ?今日は2頭なんですか?』と尋ねると
『実は・・・3月9日に1頭亡くなったのよ』と思いもかけない返答に一瞬言葉を失った。
5歳になる息子犬の1頭が肝臓ガンで虹の橋を渡ったという。
『だってこの前お会いした時は元気そうに揃ってお散歩してたのに・・・』
朝のお散歩もいつも通りに出掛け、その後様子が変で病院に連れていったところ
’余命2日’の宣告を受け、その日から12日目の出来事だったという。
ワンコ達は、足元で私たちの会話を聞いていたのだろう
見ると母犬の表情がとてもとても悲しげで、思わずギュッと抱きしめてしまった。
きっと母犬も兄弟犬も全て分かっているんだね。
どうかその子の分も長生きしてね。。。

小夏とひかるはソワソワと道端の草の匂いを嗅いでいる。
そんなワンズが何だかとてもいとおしくなった。

by hanakusoneko | 2007-03-27 01:06 |

ケアン祭り!

ワッショイ!ワッショイ!祭りだワッショイ!
そう!本日、待ちに待った『ケアン祭り』が開催されました♪うちわ
会場は茨城県守谷市にある『ドッグカフェ・ウッディ』さん。
海の香りが漂うコジャレたカフェです♪
サーフィン
店内の扉を開けると直接ドッグランへと通じています!

少し早めに到着したので、近くのホームセンターでペット用品のお買い物を・・・
すると店の入り口でトト家チャーリー家に遭遇!
合流してカフェへと向かいました。
朝からの雨もなんとか上がったようなので、時間までドッグランで遊ばせてもらいましょ!
c0039114_231671.jpg

チャーリー君↓
c0039114_23352422.jpg

トト君↓
c0039114_23353629.jpg

トト君はひかるの異母兄弟のアニキなのです!
c0039114_2312792.jpg

まだ他に女子がいないのでモテモテ気分のひかる♪
’オケツ’を追い回されていますが・・・
c0039114_2314898.jpg

c0039114_23114877.jpg

そうこうしているうちに見覚えのある車が続々と到着!
本日の参加メンバーは19人+13ワンコ!賑やかになりそう~♪
『え~皆さんお揃いのようですね!それではそろそろ始めるとしましょうか!』

つづきはこちら・・・
by hanakusoneko | 2007-03-26 00:23 |

ワンズのマイカー♪

今日はネタがないから、ちょっと前のお買い物の話し・・・
以前、ショッピングセンターにワンコ連れでお買い物に行った時
ベビーカータイプのペット用カートを貸し出してくれたことがあった。
            ↓その時の画像
c0039114_1925328.jpg

ワンズもお気に入りで乗っていたし、折りたたんで持ち運べるし・・・
ナント電車にも乗れる!(たぶんないけど)機関士 
2頭一緒に乗れるし、買い物やイベントなど人ごみの中に出向く時には活躍しそうな予感!
そこで、同じ型のカートを買っちゃいました!
とにかく小夏は乗り物大好き♪
カートを組み立てたとたん『乗る!乗る!』と大騒ぎ!
c0039114_19174150.jpg

ゴ・キ・ゲ・ンなり~♪ベビーカー
c0039114_19385971.jpg

c0039114_19345148.jpg

ひかるが降りた後も、小夏は降りようとしませんでした。
c0039114_19405850.jpg

その後、このまま眠りについたのでした・・・枕
by hanakusoneko | 2007-03-24 19:55 |

通院

数日前からひかるがオマタを気にしてペロペロするので
どれどれ?
ずり落ちる
と見てみると・・・
’オシッコかぶれ’なのか、オマタが赤くなってるぞ!
ひどくなったら大変!と早速病院へ連れていった。
獣医
診察の結果、やはり’かぶれ’のようです。
しばらくの間、毎日患部を洗いよく乾かす!とのことでした。
処方された’薬用シャンプー’
c0039114_23305717.jpg

シャンプーされてご機嫌斜めのひかる・・・(パンチパーマ風)
c0039114_23362126.jpg

父ちゃんに体を’抜き抜き’されて、ちょっぴりキレイになった小夏
c0039114_23372696.jpg

対称的な態度・・・
c0039114_2339873.jpg

あら!あらっ!いっくら’よく乾かす’っていったって嫁入り前の娘がそりゃないよ!
c0039114_0432056.jpg


つづきはこちら・・・
by hanakusoneko | 2007-03-23 23:58 |

ハイエナ?

先日、ひかるのボーボーの毛が気になり
母ちゃんがひかるの体を押さえる係+父ちゃんが抜いたり切ったりする係で挑戦しました!
美容師
結果。。。大失敗!
c0039114_2153412.jpg

c0039114_2154529.jpg

もうちょっと・・・もうちょっと・・・とカットしているうちに
『ハイエナの子』のようになってしまいました!イヌ
ごめんね!ひかる!お辞儀
c0039114_22195783.jpg


つづきはこちら・・・
by hanakusoneko | 2007-03-20 22:46 |

花の丘公園

今日はチョイと風が強かったけど、と~ってもお天気が良かったので
『北総花の丘公園』までお散歩に出かけました。家族旅行

駐車場に着くとナントそこに、以前父ちゃんとワンズがアンデルセン公園でお友達になった
QOOちゃん号がとまっているではあ~りませんか!
『こんちわ~♪』
今日はご家族とのお出掛けで、QOOちゃんはお家でお留守番とのことでした。
『それでは、また今度~!』と挨拶をして別れました。

園内を散策するとあちらこちらに’春’が・・・

パンジーでしょ~♪パンジー
c0039114_2145643.jpg

菜の花でしょ~♪花
c0039114_2163285.jpg

c0039114_21122694.jpg

池の中にはカエルの卵が!!キモチワル~イッ!!けどこれも春の訪れ?
c0039114_21102926.jpg

ひかるは広場でボール遊び♪リフティング
c0039114_2125844.jpg


そんなこんなで遊んでいると・・・

つづきはこちら・・・
by hanakusoneko | 2007-03-18 21:47 |

グッドアイディ~ア♪

ワンコのお散歩でアスファルトの道端にオシッコをしてしまった時。。。
おしっこ
今までは500mlのペットボトルに水を入れて持ち歩き、それで流していた。
ペットボトルは口からドボドボと水が出て、すぐに無くなってしまい
途中の公園で補給しながら・・・なんて事になっていた。
そこで母ちゃんはイ~こと思いついたよ!
ひらめいた!

お台所で空になった洗剤の空ボトル。奥さん!これが便利なのよ!
(私的には、ヤシノミ洗剤のボトルが形&水量ともにオススメ!)
c0039114_328587.jpg

片手でポチッとフタの開閉が出来るし、水がチュ~っと勢いよくでるので
少ない水量でキレイに流せる!道路のウォシュレットって感じかな!
それでは実際の映像をご覧ください!

つづきはこちら・・・
by hanakusoneko | 2007-03-16 03:50 |

ひなたぼっこ♪

今日は、一歩外に出ると風がけっこう冷たかったね!
でもね、陽のあたる窓際はポッカポカだったよ♪

さてさて、はじめが陽だまりの中でまどろんでいると。。。
そこにワンズがやって来て・・・
c0039114_22414873.jpg
c0039114_22405970.jpg

c0039114_22512554.jpg

いつもならワンズにここまでガミガミ言われたらシッポを巻いて逃げるのに
今日のはじめは譲りません!
c0039114_2153788.jpg

結局、根負けした小夏。
はじめの勝ち!
c0039114_2185795.jpg

寝ながら’勝利の舞’のはじめ♪ヨイヨイット!
c0039114_2204154.jpg

ひかるもお色気作戦で挑戦しましたが。。。
c0039114_223713.jpg

そんなものは通用せず・・・
c0039114_224831.jpg

最後は『川の字』で平和に日向ぼっことなりましたとさ!
c0039114_2242322.jpg

おしまい・・・
by hanakusoneko | 2007-03-15 02:29 |