<   2007年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ペット博 2007

昨日の雷は何処へやら・・・
今日はとってもいいお天気となりました!太陽
そして本日、予定どおり『ペット博』へ行って来ましたよ♪
それでは、その模様をご覧くださ~い!

つづきはこちら・・・
by hanakusoneko | 2007-04-30 01:52 |

雷様

今日から世間はGW!
海外脱出組が成田空港でゴッタ返している映像がニュースで流れている。パイロット
まぁ我が家には縁のない話しだわさぁ・・・(負け惜しみっ)
連休の始まりだというのにドンヨリ空・・・と思っていたら遠くからゴロゴロと雷様の太鼓の音が!
雷
小夏がこの世で一番嫌いなもの・・・それはたぶん雷だろう。

たまたま今月号の’いぬのきもち’に『愛犬の怖がりを何とかしてあげたい!』という特集があった。その中に「雷が怖いを直そう!」のコーナーがあり、なんとそのモデル犬がケアンテリアだっ!
対策として・・・
1.天気予報は必ずチェック
2.雷が鳴る前に音対策・パニック対策をしよう
3.雷が近くなったら、気づかせないように振舞う


決して大げさになだめたり、怖がることを叱ってはダメ!というアドバイスが書いてあった。

それにそって、雷が近づく前に雨戸を閉めてテレビのボリュームを上げた。
そして、さりげなく振舞っていたのだが・・・
全然ダメダ~メ!
いつものごとく、そりゃぁもぉ大騒ぎ!
『ピカッ!』でワンワン!
『ゴロゴロ!』でギャンギャン!
ノドから血が出そうなくらい吠えまくってる!
見ている方が可愛そうになっちゃうよ~!
それに引きかえ、ひかるは全然’へのカッパ’!

このコーナーの冒頭に「犬の雷嫌いを直すのはけっこう難しい。雷は突然くることもあるのでいくら注意していても音を聞かせてしましがち。録音した雷の音には慣れても本物の雷はダメ・・・という犬もいる。」とドッグトレーナーのコメントがあった。

結局、克服はムリなのかなぁ・・・
今は雷が去り、吠え疲れてグッタリの小夏でした。
c0039114_17243583.jpg

『死ぬかと思った。。。フ~』by小夏


明日は毎年恒例の『ペット博』へ行ってきま~す♪
今年はどんなお友達と出会えるかな?

今からリュックを背負って、遠足気分のひかる!
c0039114_17262364.jpg

『リュックいっぱいのオヤツ買ってもらうのら~♪』byひかる
by hanakusoneko | 2007-04-28 17:31 |

アンデルランへ行ったよ♪

今日は午後から父ちゃん&母ちゃんとアンデルランへ行ったんだ♪

平日なのでどーかなぁ?・・・とダメモトでケアン友達のQOO君ちとゴエモン君ちに声を掛けたところ、ナント両家とも偶然パパママ揃ってお休みだって!ヤッター
また皆に会えるぞぉ♪と大喜び!
そして急遽・・・はるばる、きどこねっちさんちのトト君も参戦してくれることになりました!

つづきはこちら・・・
by hanakusoneko | 2007-04-24 23:23 |

広がる輪♪

パンパカパ~ン♪トランペット

またまたケアンの輪が大きくなりました!
先日コメントをいただいたおいどさんちのスーフィ君3歳です!
c0039114_9445317.jpg

毛色は小夏と同じウィートンですね♪イヌ

聞くところによると、同じ千葉県人でかなりお近くにお住まいとのこと!やったね!
近いうちお会いしたいなぁ~♪
そして、6月の『ケアンの集い』にも参加されるそうですよ!サクランボ
も~~~6月が待ち遠しいわ~~~!待ってる
by hanakusoneko | 2007-04-24 09:56 |

お散歩バッグ

皆さんはワンコの’お散歩バッグ’にどの様なものをお使いですか?イヌの散歩

以前は手提げタイプの小さなバッグを使っていましたが
2頭引きになってからは片手がふさがっていると不便!
なので、ポケットが多めのウエストバッグを使っていました。
この前、父ちゃんが『Coleman OUTLET SHOP』でスグレモノバッグを見つけてきたよ♪
それがコレ!
c0039114_2112385.jpg

c0039114_218588.jpg

そうそう!よく職人さんが道具を入れて、小粋に腰に下げてるヤツよ!
これにお散歩の必需品が使い勝手よく収まるのですよ!
こんな感じでね・・・
c0039114_2132778.jpg

※ヤシノミ水筒とは例の空洗剤ボトルに水を入れたヤツ=オシッコ流し用(飲み水にもなるよ)
c0039114_2134630.jpg

c0039114_2135853.jpg

’おやつ入れ’と’使用済みウンチ袋入れ’はオリジナルで付けました!
これなら両手が使え、必要なモノをササッと取り出せます♪
父ちゃん!なかなかイイ買い物をしたぞ!クレジットカード

今日のお散歩で出会ったワンコイヌ
c0039114_21105146.jpg

秋田犬のハルちゃん♪
3ヶ月のパピーちゃんだよ!
あっという間に大きくなって’ハチ公’みたいになるんだろーなぁ・・・

オマケの一枚。。。
c0039114_21124879.jpg

by hanakusoneko | 2007-04-21 21:13 |

昨日のワンズ

昨日は、父ちゃんとワンズでアンデルランへ行ってきたんだと!

シッポアンテナをピ~ンと立てて、お友達を探索中の小夏。。。衛星アンテナ
c0039114_23245660.jpg

ピピピッ!お友達信号を受信しましたよ♪

MIX犬のパン君で~す♪
c0039114_23254165.jpg

背中のウシ柄がカッコイイ~!目をまわすウシ
引き締まったバディもス・テ・キ♪
そんなパン君をひかるが放っておく訳がありません♪

『タイプでしゅ♪』
c0039114_0433034.jpg

でもね・・・
二匹並ぶと、こ~んな感じ!
体の大きさがエライ違います!
c0039114_052282.jpg

ひかるがアリンコみたいだね!ゴキブリ(これってゴキブリ?)

ちなみに、パン君はまだパピーちゃんだそうです。。。親子
by hanakusoneko | 2007-04-21 01:40 |

ケアンの集い in 長野♪ その2

先日、ひと足先に『ケアンの集い in 長野』のイベントの記事を載せました。
そして昨日、お宿であるパディントンハウスさんのHPにもアップされましたので
あらためてコチラでご報告させていただきますね!

オーナーさんカナダ騎馬警察隊員のお話ですと、すでにご予約・お問い合わせがたくさん来ているそうですよ♪電話
みなさ~ん!早い者勝ちですよ~!
早いとこお休みの都合をつけて、予約しちゃいましょーよ!バカンス
c0039114_23131916.jpg

by hanakusoneko | 2007-04-20 23:14 |

映画

今日も一日中寒い雨降りでした。
父&母は午後から待ち合わせて’映画デート’へ行って来ましたよ。フィルム
二人とも特に’映画好き’といったわけでもないのですが
今回はどうしても観たい作品があったので・・・
それがこれです!
c0039114_0542628.jpg

以前日々の暮らしの中で見つける、さりげない幸せのsetsukocookieさんがご紹介されていた作品です。

主人の死後、14年間に渡ってその墓を守り続けたテリア犬:ボビー。
そんなボビーの一途な姿に周りの人間たちが勇気付けられ、社会までもが変化していく。
これは19世紀のスコットランドで実際にあったお話しなのです。
ボビーのエピソードは代々語り継がれ、スコットランドの首都エジンバラには
ボビー像も建てられているのだそうです。まさに英国版:忠犬ハチ公といったところ・・・
この映画でボビー役のウェスティ君の名演技に、すっかりやられてました。。。

日比谷:シャンテ シネでの上映は、4月20日までとなっています。
えっ!あと2日じゃん!!それっ日比谷へいそげ~!早く~!
(その後は順次全国ロードショウとなります)

ここからは、今日のごはんシリーズ・・・
映画まで少しだけ時間があったので、有楽町ガード下の昔ながらの喫茶店でランチを!
c0039114_23244976.jpg

『ピザトースト 元祖の店』にひかれて・・・
c0039114_2331246.jpg

c0039114_23335059.jpg

まあ普通のトーストかな・ぁ・・

そして帰り道、夕飯は近くに出来た「大木戸や」で!
c0039114_23531141.jpg

c0039114_23541250.jpg

デザート♪
c0039114_2357734.jpg

c0039114_057652.jpg

どれもこれも美味しかった~!
ここのメニューは全制覇したくなっちゃうくらいです!
by hanakusoneko | 2007-04-19 00:20 |

リード

今日は朝から雨降りの寒~い一日だったよかさ
雨降りと言えば・・・
この前ネットで水に強いリードを買ったよ!
これはサーフボードのリーシュ(流れ止め)と同じ素材で出来てるんだ♪
c0039114_22853.jpg

今日はこれでお散歩に行ったんだよ!犬の散歩
これからの季節、海や川などで水遊びの時に活躍してくれそうだね!水泳
c0039114_2282033.jpg

雨のお散歩から帰った小夏汗

『プルプルっとシブキが飛んできそうだから、ここに隠れてるニャ!』
c0039114_19464998.jpg

by hanakusoneko | 2007-04-17 22:27 |

ポスター

現代社会において『いじめ』は大人・子供を問わず大きな社会問題となっている。
そこで・・
『いじめ』撲滅キャンペーンのポスター作ったよ!
c0039114_21331247.jpg

これを職場や学校の廊下に掲示しよ~!

飼い猫
by hanakusoneko | 2007-04-16 22:05 |