<   2007年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

世界が変わった!!

今日はワンニャンネタじゃなくて、私事ですが。。。

皆さん、目はいい方ですか?
私は、確か中学時代は黒板を見るときだけメガネ使用
高校時代からコンタクト使用、そしてここ10年位はまたメガネ生活をしていました。

で、美容と健康に詳しい職場の友人から『近視矯正』の情報をもらいました。
ナヌナヌ。。。最近は安全簡単・そしてなんと言ってもリーズナブルな価格でオペが出来るのです!
c0039114_0563712.jpg


夢の裸眼生活♪
すっかりその気になった単純な母ちゃん。。。

実は昨日『品川近視クリニック』でオペしてきましたよ!

わぉ!!ホントにクッキリはっきり見えるようになりました!!

まだあんまりPCとか目が疲れることはNGなのです。
なので今日はこの辺で。。。

興味がある方は、体験者として何なりとご質問にお答えしますよん♪

c0039114_183995.jpg

目薬と術後の保護用メガネ
by hanakusoneko | 2007-08-31 01:09 | その他

オリジナルTシャツ

昨日、宅急便が届きました。
c0039114_1325532.jpg


中身は。。。
by hanakusoneko | 2007-08-27 02:11 | その他

ごえ家が来た!

昨日は、ワン友のごえ家がウチに遊びに来ることになったんだ♪
c0039114_22121335.jpg

(ごえパパはアーニー似の元野球選手野球ボール


まずはブブズで待ち合わせてランチナイフとフォーク1
c0039114_2275132.jpg

久しぶりに会った、あくびちゃんはスクスクと育っていました!
c0039114_228359.jpg

ランチはこちら・・・
母ちゃんチーム↓
c0039114_2294754.jpg

父ちゃんチーム↓(超厚切りカツ丼)
c0039114_2295724.jpg

お腹がいっぱいになったところでレッツゴー♪

つづきはこちら・・・
by hanakusoneko | 2007-08-22 23:01 |

イヌ+ネコ家族♪

先日、ブログめぐりをしていてたどり着いた
ケアン+ニャンコのご家族を紹介させていただきます!
イヌネコ


『ケアンな生活』 
こちらにはsickanちゃんというケアンテリアとsagaちゃんというニャンコがいます♪
時にはライバル・・・時には同士として、つかず離れずイイ感じ♪
思わず写真に見入ってしまいました♪

そしてこちらで紹介されていた『ツブログ』こちらは大家族です!
ノーフォークテリアの琴ちゃん、ケアンテリアの禅ちゃん、ニャンコの粒ちゃん
そしてウサちゃん×2とリスさん
ウサギリス
生後間もなく人間によって捨てられた子猫:粒ちゃんを保護したことから始まる
ワンコ:琴ちゃんによる子育て。
他の子たちも、粒ちゃんを遠巻きに見守りつつサポートしています♪
『いや~!動物ってホントにいいですね~!』 (淀川長治ふう)
そしてこの粒ちゃんの成長記録『ツブログ』は書籍として発売されているんですよ!
もちろん’買い’です!!
c0039114_2329765.jpg

何度も何度も読み返してはニマニマな母ちゃんです♪満面の笑み

つづきはこちら・・・
by hanakusoneko | 2007-08-20 23:49 |

プロジェクト X。。。その後

以前にも記事にしましたが、『はなくそねこドッグラン計画』のその後の様子です!

これは7月半ばの着工直後の様子です。
c0039114_21293511.jpg


そして7月下旬、第一段階終了の様子です。
手前半分の地帯をクローバーのジュウタンにする予定でした。
c0039114_21335537.jpg

この時、コメントでクローバークローバーの地下茎の繁殖力の驚異を教えていただき
『さて!どぉする。。。』と考えた結果、ホームセンターでこんなものを見つけました。
c0039114_2141483.jpg

芝生地帯との境目に『根止め』を差し込みました。
c0039114_21423968.jpg


そして、本日プレオープン!!

つづきはこちら・・・
by hanakusoneko | 2007-08-18 22:10 |

好きこそものの上手なれ♪

小夏の大好きなモノ、数々あれど。。。

その中でもきゅうりはベスト3に入るくらいの大好物♪
ちょっと厚めに切ったきゅうりをパリッ♪ポリッ♪と。。。歯
まるで、’がばいばぁちゃん’がお新香を食べるかのごとくうまそ~~~に食べるんです!
その姿が何度見ても笑えるので、夕飯の時ついついきゅうりの厚切りを数切れ用意してしまいます!

先日、CM犬になるための特訓(?)を積んだけど
努力の甲斐なく、カメラテストでNG!
しか~し!きゅうりのCMなら素で出れそうだよ!

では動画でカメラテストといきますね!
美味しそうな音も入ってます♪
こちらです!

きゅうりの名産地のJAさん!
いかがなもんでしょ?
by hanakusoneko | 2007-08-16 20:45 |

お盆休み♪

昨日は、お盆休み中のワン友と’日帰りお出掛け’に行ってきました。

候補のひとつだった鬼怒川の河原は、連日の猛暑でワンコの肉球が
『石焼ビビンバ』火になっては大変びっくり!!なので、もう少し涼しくなってからということで
今回は、埼玉県の『DOG GARDEN RESORT 鶴ヶ島』に集合です!

つづきはこちら・・・
by hanakusoneko | 2007-08-15 12:53 |

CM犬

以前、当ブログにコメントを寄せてくださったいっちーさんは、ノーリッチテリアのニコちゃんと暮らしてらっしゃいます。
そのニコちゃん。。。ただモノではありませんのよ!!
ナント!『佐川急便のCM』で女優の加藤ローサと共演してるんですのよ!!!

こ~んな感じ↓
c0039114_23561528.jpg

c0039114_2356256.jpg

スゴイな~!テリア界のスター☆だぁ!

さて。。。
そんなニコちゃんがうらやましい小夏。
自分もCMに出たくて仕方がありません・・・

つづきはこちら・・・
by hanakusoneko | 2007-08-12 01:55 |

下見

お盆休みを利用して、ワン友と日帰りお出掛けを計画中!
いろいろ行きたいところはあるんだよね~♪
とは言ってもこの暑さひゃ~

とりあえず、候補のひとつで6月にワンズと行ったイイとこ
現在どんな状況なのか、本日下見に行ってみました!
もちろん、ワン目線からのご意見番=小夏にも付き合ってもらいましたよ!
(水辺が大好きな黒カッパ=ひかるですが、ヒート中のためザンネンながらお留守番!)

かなり態度のデカイご意見番↓
c0039114_23464298.jpg


つづきはこちら・・・
by hanakusoneko | 2007-08-09 00:40 |

8月ですね!

暑中お見舞い申し上げます!
花火

8月に入り梅雨が明けた途端、猛烈に暑い日が続いておりますが
皆様お変わりありませんか?
ちょっと更新サボってしまいましたが、我が家はみんな元気です!

だがしかし・・・夕方になってもなかなか気温が下がらないので
お散歩の足取りは重たい重たいひゃ~
c0039114_23191090.jpg

c0039114_23211814.jpg

c0039114_2391173.jpg

笑顔でストライキ中!
c0039114_2392526.jpg

ここは『駐犬禁止』だよっ#
c0039114_23132076.jpg


つづきはこちら・・・
by hanakusoneko | 2007-08-04 23:36 |