<   2008年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

中華三昧

今日は食べ物ネタでいきます。。。

那須旅行の最後に、お土産を買いに千本松牧場の売店に寄りました。
そこで見つけたのがコレ↓
c0039114_1415504.jpg

『とら食堂』のラーメンといえば、以前我が家がラーメンの旅
福島県の白河まで食べに行ったラーメン屋さんではあ~りませんかっ!!
食べてみる価値ありですね^^

はいっ!お買い上げ~♪買い物

あ~~~っ!『とら食堂』の美味しい味が甦り、気分は『小池さん』↓
c0039114_1437479.jpg


なもんだから。。。東北道を佐野ICで下り、’佐野ラーメン’を食べて帰ることにしました!
’佐野ラーメン’と言えば、我が家の定番『万里』さん。

父ちゃん、母ちゃんともにチャーシューめんを注文♪
へいっ!おまちっ!!
c0039114_14423579.jpg

いっただきま~す♪
この不揃いな平打ち麺が、母ちゃんは好物なのです♪
c0039114_14433870.jpg


スープも残さず完食!満腹(プー)

。。。後日、お土産で買った『とら食堂』のラーメンを作ってみました!
c0039114_1450126.jpg

もちろん、お店で食べるラーメンとは比べ物になりませんが
袋ラーメンにしてはまぁまぁの味でしたよ^^

つづきはこちら・・・
by hanakusoneko | 2008-02-29 15:19 | その他

那須旅行記☆その5

今日の遊び場は、タロさんのナイスな提案で、千本松牧場のすぐ隣にある『那須野が原公園』へ向かうことにしました♪
到着っ!!広っ!!
c0039114_18573797.jpg


つづきはこちら・・・
by hanakusoneko | 2008-02-27 20:12 | 旅行

那須旅行記☆その4

ア~サ~ッ!!ニワトリ
昨日とは打って変わって、風も止み晴天です太陽
c0039114_16432347.jpg


お部屋のウッドデッキから直接ランに出られるので、朝のトイレをササッと済ませて・・・
c0039114_1726461.jpg

朝ごはんに行きましょう♪(人間の。。。)
c0039114_1646150.jpg

c0039114_17414640.jpg


つづきはこちら・・・
by hanakusoneko | 2008-02-27 18:36 | 旅行

那須旅行記☆その3


バースデーソング
タロさん&晶太くんお誕生日おめでとうございます♪
c0039114_15561995.jpg


つづきはこちら・・・
by hanakusoneko | 2008-02-27 16:35 | 旅行

那須旅行記☆その2

本日のお宿『イマジン ドッグス』さんに到着です♪
c0039114_13571662.jpg

室内はこんな感じ♪
c0039114_14312493.jpg

c0039114_14314942.jpg

荷物を降ろしたら、すぐにドッグランへ♪イヌ

つづきはこちら・・・
by hanakusoneko | 2008-02-27 15:43 | その他

那須旅行記☆その1

はじめに。。。

2005年3月:小夏を連れて、初めてのお泊り旅行で那須の『イマジン ドッグス』さんへ行きました。
その際、お宿のスタッフから『先月もケアンテリアの小夏ちゃんがいらしたんですよ♪小夏ちゃんと小夏ちゃん毛色もソックリですよっ!』と聞いてビックリびっくり!
しかも2月に宿泊されたそうで、タッチの差でした!あらまーザンネン。。。

『ケアンで小夏ちゃんかぁ~♪会ってみたいな~・・・』
3年前に漠然と抱いた夢。。。

毎年2月は、ご主人タロさんのお誕生日で『イマジン ドッグス』さんへお出掛けになっている小夏屋さん!
2月生まれの弟分:晶太くんもご家族に加わり、今年もお出掛けになるとのこと!
そんなめでたい’アニバーサリー旅行’に、はなくそねこ家がご一緒させていただく運びとなりました♪
ヤッター

ついに。。。小夏屋の小夏ちゃんと我が家の小夏ご対面の時です!

ではでは、ご報告とまいりましょう♪

つづきはこちら・・・
by hanakusoneko | 2008-02-27 13:48 | 旅行

小夏の夢

小夏の夢が、またひとつ叶いました☆☆☆
祈り(ラビット)

c0039114_10221167.jpg

     写真右から晶太くん・小夏ちゃん・小夏・ひかる

ついに小夏の風の小夏ちゃん、晶太くんキョウダイとのご対面が那須を舞台に
実現できたのです!!

詳しい、ご報告は画像の整理が出来次第。。。
もう少しお待ちくださいねっ♪
by hanakusoneko | 2008-02-26 10:27 | 旅行

猫の日

昨日2月22日は全国的に『猫の日』仲良し親子
c0039114_21272250.jpg


はじめとひかるの内容の薄い会話。。。
c0039114_21263026.jpg

c0039114_21275419.jpg

『あるよっ!犬の日は11月1日だよっ!』by母ちゃん

『猫の日』の記念に。。。
とりあえず、はじめが肩に飛び乗ってきたので自分で撮影してみた・・・(なんだこりゃ#)
c0039114_21303229.jpg



PS:へっへ~^^
はなくそねこ家は明日から那須にお出掛けです♪寒そう~!
雪いっぱいあるかな~♪
ふふ~ん♪雪遊びも楽しみだけど・・・雪合戦
実はもっと楽しい事が待ってるんだぁ~!
それは・・・
レポート楽しみに待っててねっ^^
c0039114_21382965.jpg

by hanakusoneko | 2008-02-23 21:41 |

中華屋さん

前回の記事のコメントで’千葉ニュの怪しい中華屋’を話題にしたところ
QOOmamaとごえママが喰いついてきたっ!!(笑)

ではでは、ちょうど写真も撮ってあったことだし(さすがっブロガー!)
そのお店をこっそり紹介しちゃいましょう♪

千葉ニュ方面へ行く度に気になっていた『麻婆豆腐定食 380円』という看板!
先日、父ちゃんとそっち方面へ出掛けて『お昼どっしよっか~・・・』となったので
『よしっ!アノ中華屋いってみよ~♪』

お店の名前は『成都』
店員さんは本場中国の方。(たどたどしい日本語だった)
メニューを開くと美味しそうな料理がズラリっ!
しかもどれも安いっ!!

いろいろ食べてみたいけど、母ちゃんは『麻婆豆腐定食 380円』を
c0039114_229441.jpg


父ちゃんは好物の『酢豚定食 680円』を注文♪
c0039114_22103662.jpg


どーよ!どーよっ!なかなか美味しそうでしょ♪
ご飯がイマイチだったけど、麻婆豆腐は山椒がピリリの四川風!いいお味でした^^
ボリューム大でしかもスープ・ザーサイ・デザート付きでこのお値段よん♪

酢豚も、お肉が柔らかくケチャップがきいた甘酢あんで私好みのお味♪
こちらもスープ・ザーサイ・デザート付きよん♪

また、ランチバイキングもやっていてお値段ナント800円!!
5~6人のオジサングループが食べていたけど、美味しそうだったよ♪
次回はバイキングにしよっ^^

お店のHPは無いようですが、ここを訪れたお客さんのHPにレポートが載っていましたので、ご参考にっ!
本格中華の’北京ダック’や’フカヒレの姿煮’などもリーズナブルな価格でありましたよ!


今日のオマケ。。。

術後、傷跡もきれいになったのですが・・・

『お腹のシワとシワを合わせて。。。』
c0039114_22255997.jpg

『シ。ア。ワ。セ』byひかる
c0039114_2227151.jpg

by hanakusoneko | 2008-02-21 22:37 | その他

靴下

お正月の福袋に入っていたワンコ用靴下靴下
c0039114_2275579.jpg

これって絶対使わないよなぁ・・・

そうだっ!ひらめいた♪わかった!
こんな使い道はどぉだろ~!
c0039114_22121759.jpg

『ニャるほど。。。』
c0039114_22142691.jpg


はじめからコメント。。。

c0039114_22203851.jpg

『靴下は真っ白に限るっ!!』
by hanakusoneko | 2008-02-19 00:20 | その他