<   2008年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

キッシュ

この前から何故だかとっても’キッシュ’が食べたくなって。。。パイ
やっと作ったのであ~る!
はいっ!初挑戦ですっ!

※レシピはクックパッドから引用

18cmのパイ型で1枚
c0039114_21152598.jpg


そして具が余ったので、マドレーヌ型で小さいものを4枚♪
オーブンから出した直後は、ふっくら膨らんでいるんだけど
しばらくするとシボボボ~ン。。。なんだよねぇ。
c0039114_21172615.jpg


ついでにワンズの’砂肝ジャーキー’も作ったよん♪
c0039114_22275161.jpg


『ゴハンくれっ!』by小夏
c0039114_2118256.jpg

。。。ってゴハン付いてるじゃんかっ#
by hanakusoneko | 2008-03-30 22:30 | その他

お花見散歩♪

朝からスッキリしないお天気の日曜日。。。
この辺りの桜もそろそろ満開の時期を迎えています!桜

今にも泣き出しそうな空の下、近辺の桜を見にお散歩です♪犬の散歩
c0039114_1819597.jpg


つづきはこちら・・・
by hanakusoneko | 2008-03-30 18:36 |

犬マット

職場の通販カタログで見つけた犬マット・・・
c0039114_11221299.jpg


ケアンのくつろぐポーズに似ている。。。
c0039114_1123811.jpg


天然物と人工物・・・
c0039114_112683.jpg


’人工物’を二匹で取り合い!
c0039114_11275169.jpg


天然デビルがゲット!
c0039114_11295173.jpg


はじめもゴロリンチョ♪
c0039114_11303847.jpg


世の中、天然物の方が高級なのですがねぇ。。。すっごく困惑中
by hanakusoneko | 2008-03-30 11:34 |

勝手にブログ評論

レモンの気持ちで面白いサイトが紹介されていました!
勝手にブログ評論

ここに自分のブログのURLを貼り付けると、文字通り『勝手に評論』してくれる。
早速やってみた!
意味不明な評論がツラツラと。。。
1回、2回とやる度に点数も評論内容も全く違って???
で3回目で99点が出たから、いい気になってUPしま~す♪

誰もが繰り返し考えるべきことは、雪遊び合宿と犬2匹猫4匹人間2匹の歴史的因縁についてである。
総合得点 99点ドッグランのようであるとも言える。それはケアングッズなのだと言える。紳士淑女は刮目してケアングッズを見よ。

レディには雪遊び合宿。そしてカレンダーには犬2匹猫4匹人間2匹だ。とても興味深い。

犬2匹猫4匹人間2匹にはパディントンハウス的なところがある。の裏側に隠されたがあってもおかしくない。そこにはもちろん犬2匹猫4匹人間2匹の在処が示されている。

洗練された犬2匹猫4匹人間2匹は時に犬2匹猫4匹人間2匹をも上回ることがある。


という訳で・・・
千葉ムツゴロウ小国の住人たちは、どぉ見ても洗練されているとは思えないので
極々ふつうの犬2匹猫4匹人間2匹であって、決して犬2匹猫4匹人間2匹を上回ることは無い。

c0039114_17241988.jpg

c0039114_17243771.jpg

c0039114_1724521.jpg

by hanakusoneko | 2008-03-28 17:50 | その他

幸手ランで遊ぼう会☆おまけ

みんなで’高い高~い’大会♪

ちょっと!Kuroさん!!
高すぎやで~~~っ!チップがフレームからはみ出てるやんけ#
c0039114_1251684.jpg

テイク2!
c0039114_1264819.jpg


女王様も違った意味で高い高~い♪
c0039114_1273735.jpg


QOOmamaもチップに挑戦!
c0039114_1275130.jpg

はいっ!低い低~い♪
c0039114_128043.jpg


そして極めつけっ!
QOOpapaによる『世界で一番高い高~い♪』
c0039114_1295898.jpg


こんな和やかな光景をtotoも笑顔で眺めていました。
c0039114_130531.jpg

でもその実態は・・・流し縛りの刑#
c0039114_13206.jpg


とっても楽しい一日でした♪
c0039114_135108.jpg

また遊ぼうね^^
c0039114_1341367.jpg

by hanakusoneko | 2008-03-27 01:38 |

幸手ランで遊ぼう会☆その2

ドラマ②

『家政婦(小夏)は見たっ!』シリーズ
c0039114_0403518.jpg


つづきはこちら・・・
by hanakusoneko | 2008-03-27 01:18 |

幸手ランで遊ぼう会☆その1

昨日はワン友と待ち合わせて、久しぶりに埼玉県にあるドッグパーク幸手へ行ってきました♪
c0039114_21463651.jpg

はりきって一番のりでランに到着!
c0039114_2231062.jpg

お友達の到着を待ちます♪
c0039114_019348.jpg


つづきはこちら・・・
by hanakusoneko | 2008-03-27 00:25 |

どら弁

先日のお出掛けの際、高速道路のSAで見つけた『どら弁』
c0039114_2229436.jpg

この『どら弁』は茨城、埼玉、千葉、神奈川の4県内にある15カ所の
サービスエリア、パーキングエリアで販売されているらしい。
試しに1つお買い上げ!
さて、気になる中身は。。。
c0039114_2241169.jpg

・玄米100パーセント食パン
・ナチュラル高栄養素ふりかけ
・国産赤鶏と野菜のスープ煮
・おやつ(せんべい)
・おしぼり(意味不明)


それでは’えどはるみ’風にどうぞっ!

♪いつものドライにトッピング~♪
エンターテイナー(コグスワース)
c0039114_224556100.jpg


グ~!ググ~ッ!グ!グ~ッ!!!
c0039114_2249476.jpg


今まで使っていたコンデジのシャッターの調子がイマイチで
修理に出したところ、見積もりで修理代1万円との返事!
まだ1年半しか使っていないんだけどなぁ~・・・(過去に落下事故あり)
そんな中、フラッと見に行ったカメラ屋さんで思わず手に取り触ったカメラ・・・
リコーのR8
c0039114_23485131.jpg

シブイッ!!

買っちゃいました~!
箱から出して、試し撮り!

むむっ!お店の人も父ちゃんも言ってたけど、かなりマニアックなカメラ!
なかなか思い通りの色が出ませんひゃ~
使いこなすまで、時間がかかりそうな母ちゃんなのでした!ひゃ~
by hanakusoneko | 2008-03-22 23:02 |

バトン

小夏とひかるのイラストでお世話になっているレモンの気持ちのあわさんからバトンが回ってきました!
久々のバトン!しっかり受け取ってヨ~イドン♪陸上選手

★犬を飼うようになったきっかけは?

小さい頃から動物と暮らすのが夢だった。
しか~し!結婚前、実家にいる頃は父が動物嫌いでペットを飼うのはご法度。(そこを何とか、小鳥を飼うところまでは漕ぎ着けた)
結婚してアパート暮らしだった頃、迷い込んできた猫(現在の長女猫ネコ:はな)を秘密で飼う。その後、一軒屋に移り住み犬も飼いたいけど猫との同居は無理かな・・』とボンヤリと考えていた頃、ペットショップで売れ残っていた『小夏』と運命の出会い!
ひかるはその一年後、父ちゃんとバッチリ目が合い小夏の妹として迎え入れることとなった。

★うちのワンコのへんな癖は?

小夏=とくにないかなぁ・・・
ひかる=オシッコをしてる時、必ず飼い主の目をジ~ッと見上げる。おしっこ

★名前の由来は?

小夏=7月生まれなので『なつ』にほぼ決まり、友人に話したところ『小夏』の方が響きが可愛いと言われ決定!(でも結局、呼ぶ時は『なつ~っ!』)
ひかる=父ちゃんの名前の1文字+母ちゃんの名前の2文字を引用(幸せ物めっ!)

★バトンをくれた方から質問の答え
『多分誰からも共感を得られないであろう、自分だけがたまらなく可愛いと思っている愛犬の萌えポインツは?』

寝起きに鼻水がタラッと微妙に垂れているのに、そのまま舐めるでもなくボ~ッとしているところ♪


★バトンをくれた人にあなたからのメッセージは
あわさん、遅くなってすいませんでした!
バトンリレー、久々に楽しんで取り組みましたよ!
あわさんにとって、ワンコのいない家=クリープを入れないコーヒーのようなものなのですね!
レモンちゃんは必然的にあわ家にやってきたんだぁ♪
私も今となっては、ワンニャンの居ない生活は考えられません!
これからもず~っとず~っと楽しい時を共有していきたいですね♪

※バトンを受け取ってから、だいぶ時間が経過してしまい周回遅れとなってしまいましたので
勝手ながら、バトンリレーはここで棄権とさせていただきます!
失礼しましたっ!!


c0039114_22231229.jpg

by hanakusoneko | 2008-03-20 22:33 | その他

ケアングッズ

現在加入しているペット保険の契約更新に関する書類が送付されてきました。
その中のパンフレットの写真。。。
c0039114_20523955.jpg

これってケアンじゃない!?!?

それから。。。
またまたオークションでゲットしたケアングッズ♪
『カレンダー キャディ』

3匹のケアンちゃん♪
c0039114_2193829.jpg

あれっ?4匹になった・・・
c0039114_2110990.jpg


カレンダーを掛けると、こ~んな感じ♪
c0039114_21121374.jpg


つづきはこちら・・・
by hanakusoneko | 2008-03-19 21:16 | その他