<   2008年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

初もの♪

真っ赤な宝石☆さくらんぼサクランボが美味しい季節ですね♪
今回は’さくらんぼ狩り’が目玉目の『ケアンの集い in 長野』にも参加出来ず
今年のさくらんぼは諦めかけていた頃・・・

届いたんです~っ!!配達員
c0039114_20492775.jpg


つづきはこちら・・・
by hanakusoneko | 2008-06-29 21:30 |

英会話を習おう♪

ケアンテリアの原産国はイギリスである。
ならば英語のひとつやふたつ話せなくっちゃねぇ~・・・
そこで、今日は’体験学習’ということで英会話の先生が出張してくれました!

どこかで見たことのある先生・・・
まずはご挨拶^^こんにちは
c0039114_23415774.jpg


つづきはこちら・・・
by hanakusoneko | 2008-06-27 00:34 |

ところ変われば・・・

先日、小夏屋の小夏ちゃんから届いた『土佐小夏』オレンジ
c0039114_2231331.jpg


土佐小夏は、宮崎県では日向夏(ひゅうがなつ)、愛媛県や静岡県ではニューサマーオレンジと呼ばれている同じ品種の柑橘系の果物です。
どの名にも“夏”という言葉が入るように、初夏に食べ頃をむかえます。


へ~っ!同じ果物でも、その土地によって呼び名がちがうんだね~!

つづきはこちら・・・
by hanakusoneko | 2008-06-24 23:13 |

Let’s Surfing♪ その3

次なる技は’タンデム’(二人乗り)だよっ!
サーフィン

何度も顔から沈した小夏選手。。。顔が溶けてますひゃ~
c0039114_23431291.jpg

おいおいっ!どっちに進むの?
c0039114_23433033.jpg

小夏が舵取り役ねっ^^
c0039114_23474110.jpg

c0039114_2348286.jpg

c0039114_23484679.jpg


つづきはこちら・・・
by hanakusoneko | 2008-06-17 00:20 |

Let’s Surfing♪ その2

走行中、さんざんイメージトレーニングを積んできた小夏&ひかる。。。
ついに本番に臨みます!
サーフィン

つづきはこちら・・・
by hanakusoneko | 2008-06-16 23:37 |

Let’s Surfing♪ その1

おまたせ~っ!!
それじゃ昨日の’海レポ’のはじまり~はじまり~よん♪

女の子水着

目的地は、一昨年にもワン友と訪れた’ヒミツビーチ’
今回はサーフボードを積み込んでレッツラゴーです♪家族旅行
c0039114_223285.jpg


つづきはこちら・・・
by hanakusoneko | 2008-06-16 23:07 |

海開き♪

今日は、地元のワン友と千葉の海に行ってきましたよ~!楽園

『見てっ!みんな楽しそうでしょ♪』by小夏
c0039114_1285166.jpg

『サーフィンにもチャレンジしたんだっ!』
(・・・っていうか、ご覧のように波なんか無いけど?)
c0039114_1292614.jpg


『んじゃ、レポート待っててね♪』
by hanakusoneko | 2008-06-16 01:39 |

これって?

今日のはじめ君ネコ
玄関から外に出たがるので、ヒモを付けて玄関先につないでみました♪
c0039114_2361485.jpg

ちょっと緊張気味。。。
c0039114_2371379.jpg


さて、話し変わって。。。
コレ↓な~んだっ?
c0039114_2311856.jpg

えっ?タコさんウインナー?
c0039114_2312741.jpg

と思うでしょ~!
でも、ハズレっ!
夕方のお散歩の時、道に落ちているのを見つけました^^
正解はコレ・・・
c0039114_23134062.jpg

ザクロの花でした~^^
お弁当の色味にいかがです?
by hanakusoneko | 2008-06-14 23:27 | その他

小夏ちゃんからのお届けもの♪

♪ピンポ~ン♪配達員『お届けもので~す!』

c0039114_20382292.jpg

(童謡『やぎさんゆうびん』の曲にのせてどうぞ♪)
♪小夏さんから お荷物着いた♪
c0039114_2040049.jpg

♪小夏さんたら 読まずに食べたっ♪

c0039114_20395043.jpg


夕べ、小夏の元に小夏の風小夏ちゃんから『土佐小夏』が届いたんですよぉ~♪
(なんか早口言葉みたい・・・^^)

つづきはこちら・・・
by hanakusoneko | 2008-06-14 21:47 |

美味しい野外学習♪

うっほほ~ぃ♪
きのうはデイキャンプに行ってきましたよ~♪
バーベキュー

キャンプに’忘れちゃいけないモノ’といえば’炭’’肉’そして・・・
キャンプの達人’ごえ家’腕
昨年のBBQ合宿と同様、キャンプのノウハウをご指導いただきました!

そんな達人=ごえ家が今回チョイスしてくれたキャンプ場は千葉県山武郡にある有野実苑オートキャンプ場
ウチから車で約1時間30分の距離なので、日帰りキャンプには最適ですその調子だ!

小夏はキャンプ道具に埋もれながらの移動ですひゃ~
c0039114_17492798.jpg


つづきはこちら・・・
by hanakusoneko | 2008-06-07 17:54 |