<   2010年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

お買い物♪

地元の新鮮野菜や、お母さん達の手作り惣菜などが大集合した’農産物直売所’
最近は、あちこちで見かけるようになりました^^
そんな直売所が大好物のはなくそねこ、ちょっと足を伸ばしてみました。
ポケットファームどきどき
c0039114_0143689.jpg

もちろん、ぴーなつ姉妹にも付き合ってもらいましたよ^^
c0039114_014021.jpg


つづきはこちら・・・
by hanakusoneko | 2010-11-29 03:11 |

好みのタイプ♪

はなくそねこ 『この前、公園を散歩してたらさ~ めちゃめちゃ私のタイプに出会っちゃった♪
友 人    『へぇ~!はなくそねこのタイプってどんな感じ~?』
はなくそねこ 『まぁ~一言で言うならば。。。じじぃ顔!』
友 人    『はぁ~っ?』

つづきはこちら・・・
by hanakusoneko | 2010-11-26 02:08 |

あつまんべ市

11/21(日) 大多喜町にあるハーブアイランド・ベジタブルガーデン
毎月第3日曜日に開催される『あつまんべ市』とやらに行ってきました。
c0039114_22414364.jpg

c0039114_22393917.jpg


つづきはこちら・・・
by hanakusoneko | 2010-11-24 02:10 |

紅葉狩り♪ その③

タイトルが『紅葉狩り♪』っつう割には、その① その②は食べ物ネタばっかで失礼しました!
小夏も『いいかげんお見せしちゃって!』的な目線を送ってますので・・・
c0039114_13512491.jpg


つづきはこちら・・・
by hanakusoneko | 2010-11-23 19:41 |

紅葉狩り♪ その②

え~っと。。。寄り道三昧してしまいましたが~
ケモノミチを通ってきたおかげで、渋滞知らずで袋田の滝に到着です^^
駐車場に車を停めたら、滝までレッツラゴ~♪

歩き出してすぐの所に、イノシシ料理のお店。
看板には小夏似の本物のウリ坊が・・・
これがホントのウリ二つ!!
c0039114_20374248.jpg


つづきはこちら・・・
by hanakusoneko | 2010-11-22 01:59 |

紅葉狩り♪ その①

紅葉情報によると、ただいま北茨城方面が見ごろとの事。。。
てな訳で、日本三大名瀑のひとつ袋田の滝行き決定!!

常磐道を那珂ICで降り、目的地に向けて車を走らせていると
道路沿いの広場で何かのイベントを開催中で、道端に沢山の車が停まっていました。
テントもいっぱい出てるし、何だかおもしろそ~♪
ちょっくら寄り道^^

そのイベントとは・・・
JA那珂主催のモーターショー(?)でした♪

つづきはこちら・・・
by hanakusoneko | 2010-11-20 03:27 |

紅葉狩り♪

だ~れかさんが♪ だ~れかさんが♪ だ~れかさんが み~つけた♪
c0039114_21253058.jpg

ち~さい秋♪ ち~さい秋♪ ち~さい秋 み~つけた♪
c0039114_21261761.jpg


ぴーなつ姉妹ゴォ~っ
c0039114_1215268.jpg

紅葉狩りに行ってきたよ♪
c0039114_1152839.jpg

で、詳細はのちほど。。。
by hanakusoneko | 2010-11-18 01:25 |

公園にて♪

スカ~ッと気持ちのイイお天気が続いてますね♪
c0039114_18391747.jpg

この前の休日は、茨城県つくば市にある洞峰公園まで遊びに行ってみました。
c0039114_23272368.jpg


つづきはこちら・・・
by hanakusoneko | 2010-11-13 01:46 |

ぴーなつ姉妹ピーナッツの街へ♪ その②

『ぼっち』到着!

テレビで見たイメージとはちょっと違って、庶民的でこじんまりとしたお店でした^^
c0039114_1215062.jpg


つづきはこちら・・・
by hanakusoneko | 2010-11-10 02:03 |

ぴーなつ姉妹ピーナッツの街へ♪ その①

NHK朝の情報番組『あさイチ』で篠山輝信(篠山紀信&南沙織の次男)が
全国の産直ショップをライブで紹介するコーナーご存知ですか?
先日、その番組で千葉県八街市の『ぼっち』を紹介していました。
八街市と言えば、なんといっても落花生が有名ですよね♪
もちろん番組でも、落花生の新豆やらピーナッツの加工品やらを紹介していました。

ふ~ん、八街かぁ。。。

ふとピーナッツの街にぴーなつ姉妹を連れて行きたくなったのでした。

思ったが吉日・・・
八街行くどぉ~!!

つづきはこちら・・・
by hanakusoneko | 2010-11-10 01:19 |