<   2011年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ひかる その後

病院で処方された1週間分のお薬を飲み終えましたが
お腹の調子がいまひとつ・・・
元気と食欲はいつもどおりなんですけどねぇ・・・
でもって、缶詰の療法食を食べているせいで、1日のウンP回数が8~10回!!
ウンP回収係りは、大忙しですっ!

そんな訳で、再び病院行きとなりました。

病院嫌いのひかるは、待合室で順番を待つ間
いつも謎の生物みたいな変な遠吠えをします(汗)
c0039114_23521687.jpg


ひかるの姿が診察室に消えると、次は自分なんじゃないかと心配そうに扉を見つめる小夏・・・
c0039114_23534449.jpg


診察の結果、もう1週間お薬と療法食を続けて様子をみることになりました。
これで落ち着くといいなぁ・・・

診察終了後、一目散に出口へと向かうぴーなつ姉妹でした!
c0039114_053688.jpg




by hanakusoneko | 2011-03-29 00:08 |

笑顔

ワンズのストレス発散のため、近場でお気に入りの場所である手賀沼散歩に出かけました^^
c0039114_1303730.jpg

c0039114_1201094.jpg


2ぴき揃って・・・
c0039114_132196.jpg

最高の笑顔058.gif058.gif
c0039114_1323069.jpg


被災地の皆様に、一日も早く笑顔になれる日が戻りますように・・・


by hanakusoneko | 2011-03-27 01:41 |

小さな幸せ♪

今日も、ひかるの病院以外はチャリで行動^^

チャリだと住宅街を抜けていく近道やら、近所なのに知らなかったケーキ屋さんやら
いろいろな新しい発見があって楽しかったりする♪

今日のラッキー♪067.gif
c0039114_112149.jpg



by hanakusoneko | 2011-03-21 01:20 | その他

ストレス?

いまだ続いている余震のせいで、ナーバスになっているワンコも多いことと思われます。
小夏は相変わらずで、どんな小さな揺れにもセンサーが反応し吠え吠えな日々です。
それとは対照的に、ひかるは大きめの揺れにもまったく怯えることなく爆睡Zzz。。。

そんなひかるですが、一昨日の夜からゲリPちゃんです。

つづきはこちら・・・
by hanakusoneko | 2011-03-21 01:05 |

近況

3.11悪夢の日から10日が経過し、想像を絶する被害が明らかになってきています。
この度の震災で亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
また被災された方々とそのご家族の皆様には、心よりお見舞い申し上げます。
そして一日も早い復旧、復興を祈るばかりです。


つづきはこちら・・・
by hanakusoneko | 2011-03-21 00:26 |

地震発生!

東北地方太平洋沖地震
2011年3月11日午後2時45分ごろ、宮城県北部で震度7を観測する地震発生

今日は私用で、午後から仕事を休んだ。
予定通り用事を済ませ、建物から出ようとした瞬間それは起こった。
『あっ!地震・・・』と感じた直後、だんだんと揺れは大きくなり
その場に立っているのがやっとの物凄い横揺れとなった。
出口から外を見ると、ビルや電信柱がユラユラ揺れているのが見える。
停車中の車も大きく揺れ弾んでいる。
コンクリートの縁石が細かく砕け散っている。
今まで味わったことのない恐怖にドキドキ。。。
そんな中、一番に頭をよぎったのはウチにいるワンニャン達の安否。
ゆっくり急いで(?)ウチに到着。
車を降りると、小夏の吠える声が外まで聞こえる。
鍵を開けると、リビング以外出られるはずのないぴーなつ姉妹が玄関に立っていた。
どうやら大きな揺れのせいで、引き戸のロックがはずれて隣の部屋に行って
そこから玄関に回ったもよう・・・(汗)
想定外のイリュージョンはあったが、とりあえずワンズの無事を確認!
急いで2階に上がり、ニャンズのチェック!
1匹ずつ名前を呼んで点呼!
・はじめ=布団の中で身の安全を確保していた
・はな=ネコベッドで丸まっていた
・つな=押入れの中に避難していた
・ふな=部屋の隅のゴミ箱の陰に隠れるようにうずくまっていた
部屋の中はいろんな物が飛び散っていたが、とりあえず全員無事で一安心!!

今も余震は続いています。
小夏がかなりナーバスになっていて、常に耳のレーダーが後ろ向きです。
小さな揺れを感じるたび、吠え吠えです。
c0039114_2316320.jpg

災害で避難が必要になった場合のシュミレーションしとかなきゃ・・・

はなくそねこ一家は全員無事です。
皆様方もどうかご無事でありますように・・・



by hanakusoneko | 2011-03-12 00:06 | その他

コストコで・・・

コストコ新三郷店がOPENして以来、すっかり幕張店には足を運ばなくなりました。
2フロアの幕張店と比べると、若干品薄感はありますが・・・なんてったって近いんだも~ん♪

でもって、本日いろいろと頼まれものもありまして~行ってきました!
c0039114_1253060.jpg

駐車場に何やら物々しいスタッフやら車が停まっていると思ったら、なんとTVのロケ班でした!
最近、芸能人がコストコでお買い物をする番組をよく見かけますが
本日は、キャイーンの天野くんとウドちゃん、佐々木健介夫妻、三瓶ちゃん、坂下千里子ちゃんがご来店!
c0039114_12544100.jpg

この顔ぶれは、フジテレビで毎週土曜日18:30 - 19:00に放送されているもしもツアーズに間違いないっす!
カメラの向く先をちょいとウロついてみたけど・・・放送日いつだ~っ?

買い物終了後、フードコートでピザ食べようと思ったら混み混みだったから
TAKE OUTして、車で食べました^^
チーズピザでかっ!うまっ!
c0039114_1255221.jpg

あ~♪お腹いっぱ~い! 荷物いっぱ~い!
by hanakusoneko | 2011-03-10 02:06 | その他

まつだ桜まつり♪ その⑤

お次は、直売所で新鮮野菜のお買い物^^
さすがっ!みかんが豊富だことっ!!
c0039114_0575311.jpg


つづきはこちら・・・
by hanakusoneko | 2011-03-05 01:29 |

まつだ桜まつり♪ その④

いっぱ~い歩いた後は、超お買い得な’青島みかん’や・・・
c0039114_23213233.jpg

桜アイスで、乾いたノドを潤しましょう♪
c0039114_2324472.jpg


つづきはこちら・・・
by hanakusoneko | 2011-03-05 00:58 |

まつだ桜まつり♪ その③

公園内の桜を満喫した後は、さらに登って菜花まつりも見に行ってみよ~か!
c0039114_2142489.jpg


つづきはこちら・・・
by hanakusoneko | 2011-03-04 23:01 |