大行列のできるパン屋さん!

かぁちゃん!それな~にっ?
大行列のできるパン屋さん!_c0039114_010936.jpg










カレーパンだよ~ん♪

このカレーパン、以前コチラで紹介したZopfのものです^^

Zopfは、もともと’行列のできるパン屋さん’だったのでありますが
9/6にテレビ東京『ソロモン流』で放送されて以来、またまた大ブレク!!
毎日、朝早くから焼きたてのパンを買うためにズラ~ッと長蛇の列!!(はなくそねこは、毎朝通勤で店の前を通るのだ)
放送後、駐車場に車を停めるのに1時間待ち、さらに店頭で2時間待ち・・・な~んてことになっているらしいっ!!

そんな中、先日ハンパな時間にZopfの前を通りかかると。。。3人しか並んでないっ!!
急いで車を停めて、4人目に並ぶ。。。待つこと10分♪
お一人様3個までという、こだわりのカレーパンをゲットすることが出来ました^^

ソロモン流でもクローズアップされていたカレーパン。何がこだわりかと言うと・・・
サクサクの美味しい衣にするために、衣用のパンを焼くところから始まるのだそうです。
そうすることによって、冷めても美味しいサクサクのカレーパンが生まれるのだとか・・・
な・る・ほ・ど・・・

チョイスしたパンをトレーに乗せてレジに並んでいると、揚げたてのカレーパンが奥から運ばれてきました。
すると店のスタッフが『揚げたてのものとお取替えいたしますねっ!』と言って
トレー上のカレーパンと取り替えてくれたのであります!!
私がとったカレーパンだって、けっして揚げてから長時間経ったものではなかったはずなのに・・・
これも店主のこだわりなのでしょ~ね^^

おウチに帰って、さっそく頂いてみることに♪

食べ物ネタには必ず喰い付く、我が家のクレクレタコラ↓
クレクレッ!
大行列のできるパン屋さん!_c0039114_012178.jpg

クレクレッ!
大行列のできるパン屋さん!_c0039114_0113825.jpg

クレクレッ!
大行列のできるパン屋さん!_c0039114_0114963.jpg


まずは、深く沈みこみ・・・
大行列のできるパン屋さん!_c0039114_0151230.jpg

息を止めて・・・
大行列のできるパン屋さん!_c0039114_0152023.jpg

カレーパンめがけて、思いっきり・・・
大行列のできるパン屋さん!_c0039114_0153688.jpg

ジャ~ンプ!
大行列のできるパン屋さん!_c0039114_015455.jpg


こだわりのカレーパン、サクサク&スパイシーで美味しかったです♪

また次に買えるのは、いつになるやら。。。
by hanakusoneko | 2009-10-15 00:27 |


<< 究極のおイモちゃん♪ ひかる4歳になったよ♪ >>