日光けっこう♪ その①

猛暑日が続いていた8月下旬
涼を求めて日光まで足を伸ばしてみました♪
日光けっこう♪ その①_c0039114_21324463.jpg
















『天然のかき氷』を求めて、霧降高原のチロリン村にやってきました!
日光けっこう♪ その①_c0039114_21431788.jpg

と・・・その前に
ここから歩いていける’隠れ三滝’とやらを見に行くことにしましよう♪
日光けっこう♪ その①_c0039114_21482320.jpg

一つ目の滝は、徒歩15分っていうから来てみたけど。。。かなりなケモノ道!!
日光けっこう♪ その①_c0039114_21384136.jpg

マイナスイオン包まれながら進んでいくと、滝が見えてきたよ♪
日光けっこう♪ その①_c0039114_21552931.jpg

日光けっこう♪ その①_c0039114_2261343.jpg

日光けっこう♪ その①_c0039114_221316.jpg


黒カッパは、即入水!!
日光けっこう♪ その①_c0039114_2241071.jpg

暗くて写真がブレブレですが(汗)水がとっても冷たくて透き通っています
日光けっこう♪ その①_c0039114_2223918.jpg

日光けっこう♪ その①_c0039114_22112547.jpg

ここで少し水遊びして、チロリン村に戻ることにしました。
帰りは少し遠回りになりますが、ケモノ道ではなく車道を歩きました。
すると小夏が何やら発見!
日光けっこう♪ その①_c0039114_22272387.jpg

サワガニ?
日光けっこう♪ その①_c0039114_22274767.jpg

危うくひかるが食べそうになったので、レスキューしました!(汗)
日光けっこう♪ その①_c0039114_22281375.jpg


チロリン村のカフェは、天然のかき氷目的のお客さんでいっぱいでした^^
日光けっこう♪ その①_c0039114_2229486.jpg

日光けっこう♪ その①_c0039114_2232308.jpg

日光産とちおとめの果肉がたっぷり入った’イチゴミルク’
日光けっこう♪ その①_c0039114_22324890.jpg

フワッフワだよ~ん♪
日光けっこう♪ その①_c0039114_22325899.jpg

あ~!おいちかった♪
日光けっこう♪ その①_c0039114_22381267.jpg


お店の人から『8月いっぱいキスゲ平のリフトがタダだよ!』という情報をゲットし行ってみることに♪
日光けっこう♪ その①_c0039114_22415658.jpg

ところが、悪天候のため運転中止だって!ザンネンッ!
日光けっこう♪ その①_c0039114_22442394.jpg


つづく。。。
by hanakusoneko | 2010-09-11 01:44 |


<< 日光けっこう♪ その② 暑い夏にはインド飯! >>