パクっと三浦♪ その①

小夏屋の小夏ちゃんとイルカさんとの可愛いツーショット写真を見て
我が家の小夏も『イルカさんに会いた~いっ!』って大騒ぎするもんだから
またまた誠に勝手ながら、パクらせていただきましたよ~^^

ほんじゃ~パクっと行ってみよ~!!
















今の時期、朝の早起きも辛いので夜中に出発し、横須賀SAで仮眠をとる事にしました^^
富士山の時は、ぴーなつ姉妹も車中の仮眠に不慣れだったため落ち着きませんでしたが
今回はだいぶ慣れたようで、そこそこ眠ることができました^^

フードコーナーは、6時からOPEN♪
さっそく朝ごはんをいただきましょ~!
うっひょ~♪メニュー豊富! どれも美味しそうで迷っちゃうな~・・・
パクっと三浦♪ その①_c0039114_209581.jpg


マグロは後ほど食べる予定なので・・・
父ちゃんは横須賀海軍カレー♪(お約束の牛乳付き^^)
パクっと三浦♪ その①_c0039114_2131056.jpg

はなくそねこはタコライス♪
パクっと三浦♪ その①_c0039114_2152221.jpg

ボリューム満点!!朝からガッツリ食べて準備OK♪
それではそろそろ出動しますかっ!

横浜横須賀道路を衣笠ICで降り、目的地へ向かいました。
国道からわき道に少し入ると、海に出ました♪
この日は暖かかったせいか、富士山がかすんでます。
パクっと三浦♪ その①_c0039114_2150186.jpg

小夏は態度が富士山級#
パクっと三浦♪ その①_c0039114_22443357.jpg

黒カッパは、海が見えてご機嫌です♪
パクっと三浦♪ その①_c0039114_2246182.jpg


途中、何箇所も見かけた朝市。
地元のおばちゃん達が朝採りの新鮮野菜を並べて売っています^^
パクっと三浦♪ その①_c0039114_22544751.jpg

三浦半島と言えば、やっぱ三浦大根!!
ズッシリと重く、ふだん食べている青首大根の倍以上あります!!
三浦大根は煮崩れしないので、おでんや煮物に向いているそうですよ♪
パクっと三浦♪ その①_c0039114_22581779.jpg

朝市で三浦大根とその他の新鮮野菜を仕入れてから、最初の目的地’城ヶ島公園’GO!

城ヶ島大橋を渡り、三浦半島最南端の城ヶ島の東半分を占めるのが、城ヶ島公園です
パクっと三浦♪ その①_c0039114_2282223.jpg

パクっと三浦♪ その①_c0039114_2171153.jpg

パクっと三浦♪ その①_c0039114_2164357.jpg

by hanakusoneko | 2011-01-26 02:33 |


<< パクっと三浦♪ その② またまたパクリ旅♪ >>